スポンサーサイト


わたし怒ってます

ちょっと腹がたって仕方ないのでこっちにも書く(# ゚Д゚)

キモヨナが出た途端に、ありえない銀河点が飛び出してくる
この不思議さよ…。
ハイ、ISUのフリーの採点表ドウゾ。
昨日のジュベールのFPと同じスコアなんですけどね、ええ。
何なのこのGOE…(´Д`)

goe.jpg
特にね、StSp4に注目してください…。
ヨナのあの、やったかやってないのか分からんような出来のステップシークエンスで
真央ちゃんのステップとほぼ同じ加点とは。…馬鹿にしとるんか!ヽ(`Д´)ノプンプン



ヨナ、そんなに良かったですか? 前回の地方大会よりは良かったとは思うけど
特にショートなんて体ガチガチだしジャンプ低いし、なんであんな銀河点が
ついたのかはちょっと理解できない。
でもビックリはしなかった。彼女が出る以上は絶対そうなるだろうと思ってたし、
たくさんの人たちが「ああ。まただ。やっぱりね」って感覚だったろうと思う。


もうさ、ノーミスでジャンプ飛んだからとか、彼女のは点を取るための
無難なプログラムだから勝てるんだとか、もはやそういう型通りの理由では
説明が苦しいレベルまで来ているよあの加点は。異常だと思う。

それよりも、こう考えたほうがよほど自然で、誰もが納得出来る。
つまりジャッジや加点の不思議さ、不自然さも、最初からキモ・ヨナが
優勝するために審判が韓国マネーで買収済みだから。
GOEの不自然な加点だって、絶対ヨナを勝たせるための「点数の伸びしろ」
だと考えれば分かりやすい。
まあ別にこんなの今回が初めてではなく、前々から指摘されてきた 
ことなんだけど。

ただ、彼の国は買収してやるにしてももうちょっと上手くやってくれないのかな?とは
毎回思うわ。
露骨なのよ、とにかく。韓国のやりようは見ていてあからさま過ぎて
こっちが恥ずかしくなる。
加点にしろ、やりすぎて目立ってバレちゃうんだよね…。
だからアメリカでこういう風刺画を描かれちゃう。
2061363c.jpg


3426eb77.jpg


でも「ヨナを優勝させる」のが目的だから、ギリギリの採点つけて
フリーで他国の選手に逆転されちゃお話にならない。
だからうんと加点して、例え尻餅ついてでも勝てるように、差をつけて
おかなきゃいけないんでしょうよ。



何かキモヨナが出る度に、イライラしたり、こういう事書かなきゃいけないのが
本当にウンザリするわ。全然、フィギュアを楽しめないもの。
フィギュア大好きだった友達が、最近もう見なくなっちゃったのよね。。
大ちゃんも引退するし、ヨナがまた出てくるからうざいし、もういいわ、って(´・ω・`)


この方が、他の言いたいことを代弁してくださってるので
ぜひ読んでください。これこれ



真央ちゃんは感心する位プロ意識の強い選手だから、ヨナが一緒の大会に
出ようと出まいと、「自分との戦いだ」というスタンスは変えないだろうけれど。
でもね、どれだけ頑張っても「大金で買収済みで、よほどのヘマをしない限りは(尻餅ついたって
加点してもらえるし)勝てる」のが既に確定済みの選手を相手にして、
果たしてどれだけモチベーションを維持出来るかというと…
これは素人の私達の想像以上に難しい、厳しい事だと思います。
真央ちゃんに限らず、他国の選手も同様にね。
真央ちゃんが精神的にヘコたれないよう、ファンが応援するしかない現状(´;ω;`)ウッ…

あと、今のこの大事な時期にわざわざ真央ちゃんsageヨナageしてきた
「スッキリ!」
は絶対に許さない。
自国の選手を平気で貶める神経。
こんな事するなんて、ちょっと日本人の普通の感覚では有り得ないこと。
nhkといいウジといい、やっぱり中の人が……なんだろうねという証拠です。
テレビ局はどこも腐ってる。いい加減にしろ!


真央ちゃん、ショートの6位から3位まで上がれてよかったね!銅メダルおめでとう。
真央ちゃんの頑張りが、どうかソチに繋がりますように。。


ちょっと愚痴ってスッキリした。。

スポンサーサイト

Comment

azusa #TSYj0gnw - URL
2013/03/18 (Mon) 09:31

ほんとGOEってどうにでもできるやつだね。
なんか真央ちゃんの演技にエネルギッシュな面が見られなかったのは
あきらめの境地もあったのかな。
加点、ってジャッジの主観がみえみえだからどうしようもないところで
ダンスやっている友人も大会ではお中元お歳暮欠かさない人が上位に行っている、っていってた。
そのお中元やお歳暮のお菓子の下に何が入っているのか証拠もないし、何もいえないのだろうな。
バレエも同様で世の中そんな感じで動いていると悲しいね。

nekoshashin #/HbjgtQ. - URL
2013/03/20 (Wed) 05:44

azusaさん
わたしの愚痴に付き合ってくれてありがとう(ノД`)
そうそう、真央ちゃん覇気がないというか、ションボリした
雰囲気だったわ…。 
GOEだけは廃止にするか変えていかないと、選手のモチベはもちろん
フィギュアのファンがどんどん離れていくことになりかねないと思う。
あともっと審査員の買収に対しても厳しいペナルティを課す、とか
やんないと、ヨナが引退しても、第二第三のヨナが出てくるだろうし…
ダンスやバレエでもそういうのがあるんだ~(´・ω・`)
いかに審査員の好みで採点が左右出来るか、ってことの証拠だねi-195
見る側としては、もっと純粋にスポーツを楽しみたいよ。。

ロンドン、気をつけて行ってきてねi-236

azusa #TSYj0gnw - URL
2013/03/20 (Wed) 14:42

私はなんと最近知ったのですが、
ジャッジって誰が何点つけたかわからないそうですね!!!!!
びっくりーーー。
これってどうせわかなんから加点こんもりOK~てことになるのかしらん?
せめてオリンピックではジャッジのつけた点は公表すべきだと思う。
サム○○、めっちゃあやしー。
あと男子もカザフスタンの選手の方が技術点はよかったのにGOEでチャンに負けたみたいですね。
地元でやられちゃ、ちゃん、絶対有利だね。

ロンドン明日6時起きなのにまだ何も準備してません。親には甘く見てるとどこかで痛い目に合う!と言われておりまする。まあ先進国行くからパスポートさえあればなんとかなるっしょ、という甘い私(^^;

nekoshashin #/HbjgtQ. - URL
2013/03/21 (Thu) 00:19

azusaさん
そうなんだよね!>匿名
不正を無くすために匿名制にしたらしいけれど、良し悪しのような…。。
ただ、匿名ではあっても後になってから、あの低い点数を
出したのは実は誰々でしたって判明する場合もあるから、
まったくベールに包まれてる訳でもないのかな?
競技のその場では分からないだけなのかも?
実際の所、審査員の匿名ってどうなんだろうね。
審査員の出身国選手を有利に判定しろよっていう、国からの
プレッシャーを気にせず採点出来るっていうメリットもある反面、
どうせ買収されてたらGOEでてんこ盛りに出来ちゃうし。。

あまりに異常なジャッジしてたらISUから警告が来て
その後審査員は出来なくなる、っていうペナルティもあるらしいけど、
警告来るのは競技が終わって数カ月後だし、じゃあペナルティ覚悟で
開き直ってやっちゃったモン勝ちじゃないかー?ってなっちゃうのよね(´・ω・`)
現にバングーバーの時に真央ちゃんに不利な採点つけた人が、韓国側の人
だったり…
http://www35.atwiki.jp/kolia/pages/1106.html
公正に判定してる人は10パーセントしかいない、って元審判の人の
証言もあるし、フィギュアは色々改革していかないとずーっとこんな
問題が続くかも。
パトリック・チャンに関しては批判の声も上がってたね~
カナダで地元だし、有利に採点されちゃったのかなあ(´Д`)

何度も海外に行き慣れてきたら、荷物はどんどん少なくなるっていうし
お財布とパスポートだけっていうのも身軽で良いかも(*´∀`)
行ってらっしゃ~いv-222

azusa #TSYj0gnw - URL
2013/03/26 (Tue) 18:18

ただいまです。ロンドンは雪で凍えていました。。。。
今日帰り、成田エクスプレスから外見ていたら桜満開じゃないですかーー。
はやくないですかね。
ロンドンはバレエ5つ見て、リバティで布地買ってあとはホテルでぐだぐだぬくぬく
してました(^^; 毎年2回くらい行ってるととくに観光で行きたいところもなく。。あかんですね。
1月のメキシコの方が歩き回ってました!

なんかソチ、あのかわいい中国の選手がダークホースのような気がしてきた。中国マネーもすごいものね。
あとロシアの10代の二人、要チェック。地の利、ってあるから。
真央ちゃん今の状態だとミスがなくてもキムヨナには勝てないから完璧な3-3を入れるべきだと思う。
あと来シーズンはできばえをよくするためにミスは許されない。
キムヨナの3-3は最初がルッツなのですごく高度な技、これは3Aより得点が高いのです。これの完成度が高いからGOEも高いと思う。3-3で日本で勝てるのはミキティだけかな。
彼女降りた足でまたジャンプしてるもんね。今のところこれが点数的には最高がだせる。
彼女にも復帰してほしい。モロゾフコーチとの失恋をひきづらないでほしいな。

nekoshashin #/HbjgtQ. - URL
2013/03/27 (Wed) 02:53

azusaさん
わお、おかえり~(・ω<)
そう、東京はもう桜が満開になってるよね!ニュースで見てビックリ。
こちら関西はまだちょっと花見には早いかな~。。

ソチはどこまで買収マネーが通用するかが、気になる所では
あるね。なにせプーチン様のお膝元だし…( ̄▽ ̄;)
中国・韓国がどこまで好き放題やれるか。。でもまあ、ヨナは
絶対勝たせてくるだろうから間違い無く袖の下バラ撒いてるでしょうi-195
真央ちゃんはフィジカル面よりメンタル面、モチベーションを
どこまで復活&維持出来るかが大きなポイントになると思う。
それによって技の出来栄えも変わってくるから、その点が
個人的には物凄く心配だったり…大丈夫かなあi-230
お母さん亡くなった後もずーっと頑張ってきたから、反動が
出ていないといいなあ(´・ω・`)

ミキティの迫力ある大技連続ジャンプ、大好きだった。。
このまま引退するのはもったいないよね。
最後の引退の花道を飾って欲しいけど、もう無理なのかなあ。
日の丸を背負うプレッシャーを分かち合える仲間がもう一人増えたら、
真央ちゃんも気持ち的に楽になれると思うのだけど。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

