スポンサーサイト


使えない

通販好きのうちの母親が衝動買いした、スイブルスイーパーG2。。
赤と白、2本セットで届いたので1本は階下に、1本はわたしが貰いました。
内心「まあたTVに騙されてこんなの買って…!」と思ったけどさ( ̄▽ ̄;)

で、これがまったく使えません

DSC06559_20130321045235.jpg
猫の抜け毛が気になるので基本的に部屋の掃除は、掃除機メインで、気になった時に補助で
クイックルワイパー使ってます。わたしの長~い髪の毛もフローリングによく落ちてるし。

んでこのスイブルスイーパー、まず音がすごい。フローリングのせいもあるんだろうけど、
ギュイーンっていうモーター音がうるさすぎて、これもしマンションとかアパートだと
階下が気になって使えないんじゃないかなあ。。
しかも、長い髪の毛や糸くずがブラシに絡まると、定期的に取り除く作業しなきゃいけなくて
結局二度手間に…(´Д`)

それやったらクイックルワイパーでええやん

例えばお家にひろーいフローリングの廊下があって、ダスキンがわりにササッと
床をきれいにしたい方は良いかもしれない。。
でも既にダスキン契約してるお家ならば、それで十分間に合うと思います(笑)

DSC06560_20130321045235.jpg
唯一いいかなーって思ったのは、ネコトイレの出入り口付近に散らばる猫砂チップ。
あれを片付ける時だけ、便利かも。クイックルワイパーは吸いませんからねぇ…。
でも既にチリトリを用意してあるお家ならば(以下略

しかもね。何だか早々に壊れちゃいましたよ(´・ω・`)
モーター回らなくなったの。。1ヶ月ほどしか経ってないのになんだコレ。。
充電が甘かったのか?と色々やったけど、スイッチ入れてもウンともスンとも言いません。


母よ。これから通販で物を頼む前に、お願いだからわたしに相談して
レビュー見せてあげたら、買うのは思いとどまると思うのよね~…。
いつだったか、蒸気で掃除するモップみたいなのも結局廊下の隅に放置してるし(´・ω・`)

困ったものです…。

スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

