スポンサーサイト


何だろう。最近FC2ブログがめちゃくちゃ重いよ~(´・ω・`)
閲覧もログインもエラーが頻繁に出る。。
画像アップもやたら時間かかるし、ストレス~!
DSC07056.jpg


野菜の中でも葉物、特に生キャベツが大好きなわたしは産直でよくお野菜を
買ってるんだけど(スーパーで売ってるのとは瑞々しさと甘さが違う)
キャベツって特に当たり外れが激しいねぇ。
うちも母が畑でたま~に作ってるけど、失敗だと葉がスカスカで、ビニール
みたいな歯ごたえになる。とってもマズいです(笑) 
産直でもやっぱり農家さんによってはハズレがあって、なので一度買ってみて
とても美味しかったキャベツは、生産者さんの名前シールを捨てずに保存して
次回買いに行くとき参考にしてます。
でも最近、そのお気に入りの農家さんの入荷が全然無い…
ここ2ヶ月近く見かけない。農家は兼業だったり高齢化が進んでたりするから
もしかして廃業…?とか心配になってしまうわ( ̄▽ ̄;)

産直で買うと、スーパーみたいに野菜の高騰時期も関係なくお安く買えるし
新鮮だし、何より安全だからねえ。。生産者の顔が見えるし。
淡路レタスみたいに偽装の心配もない。
ハシゴが少々面倒でも、地産地消になるし地元にお金落としたいわ
白菜が高値になってる時に、産直では土が付いたままのでっかいのが
丸々1つ、80円とか…。
田舎って不便だけど、こういう時は野菜好きには有り難いなあと思う(笑)

ただ、オシャレな野菜は一切ないのがちょっと残念
せめてルッコラ位は置いてほしかったり(笑)

スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

