スポンサーサイト


エレガンス ダークシェードマスカラ

手持ちのマスカラが切れたので、新しいのを買いました。
ランコムのヴィルトゥーズドラマorクリニークのロングなんちゃらを
またリピするかで迷いに迷って…結局まだ試したことのないコチラを買ってしまったよ(笑)

これ発売当時から気になってたんだよね~。。コームタイプだし。
DSC07413.jpg

DSC07415.jpg
クシにピントが合わず( ̄▽ ̄;)


続きます


@のクチコミ読んでたら懐かしのmy神マスカラ「ディグニータ」に似ていると
いう意見もあったので、それにかなり惹かれまして( ̄▽ ̄;)
エレガンスのマスカラ買うなんて、ほんっとに久しぶりだよ~moblog_548b4083.gif

昔々、エレガンスには当時の最先端技術を取り入れた繊維入りのロングマスカラが
ありまして…。覚えてる方いらっしゃるかなあ?(^^;
コレが本当に、シャレになんないくらい伸びるの!テレビでもよく「すごい」って
取り上げられた人気のマスカラでした。
当時小娘だった私は、今みたいにまつげ美容液も使ってなかったから
まつげが少ない、短いのがコンプレックスで、友人が美容部員してたのもあって
何本も何本も愛用してたなあ。。
それがある日突然、改悪と言う名のリニューアルでめっちゃ劣化しまして
いつの間にやら廃盤になっちゃいましたね。。
あれ以来エレガンスってマスカラに関しては迷走してるイメージだわmoblog_cbd1a6f0.gif
今じゃ、カールタイプのマスカラ下地しか買わないものねぇ。。


お店には素睫毛で買いに行き、帰ってきてから早速塗ってみました。
ビューラーはいつも使わないので、そのまま下地もなしで塗ってみた。

お? なかなか良いのではないの~?(*´∀`)
邪魔臭くてここ1週間ほどケアプロストをサボッてしまい、睫毛がところどころ
抜けたりしてたんだけど…結構ボリューム出てくれてます

正面から撮ってみた。
DSC07428.jpg
コームタイプはやっぱ塗りやすいわぁ~


この前サンプルで試したディオールのやつよりもボリュームが出て
睫毛のカールも長持ちしました。
コームタイプは睫毛を梳くからどうしてもボリュームが出辛いんだけど、
これくらい出てくれたらかなりわたし的には満足なレベルです。
ちょっと残念なのは、黒の色が薄めかなあ。。もっとガッツリと漆黒かと思ってた。
マジョのフレームプラスより、全然ロング&カール&ボリューム効果あるね。
まあ、お値段が段違いですが(´・ω・`)

お次は、キャンメのマスカラ下地を塗って乾かしてから試してみた。
スッピンで塗ったので、アイシャドーもアイラインもナシですみません(*μ_μ)
DSC07452.jpg
うーん、長さがプラスされてるかなー?
長さ重視だと下地使ったほうがいいのかも。適度な束感も出るし。
ただ下地アリの場合、コームタイプのマスカラだと塗るとき睫毛に引っかかるんだよね。


クレンジングに関して、クチコミ読んでたら「お湯でオフ出来る」人と
「かなり落とし辛い」人とで意見が分かれてたけど、拍子抜けするくらいお湯でスッキリと
溶けました。抜け殻みたいに落ちるタイプじゃなく、じわじわ溶けるタイプ。
BAさんは「WPではないです」と言ってて、でも「お湯で落ちます」とは言わなかったから
どうなんだろうかと心配してたけど、大丈夫でしたよ。
面倒くさくなくて助かる( ノω`*)



スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

