

ショック・・・

真央ちゃんソチで引退するかもって…(TдT)ウワーン
大ちゃんもだし、フィギュアからどんどん華が散っていきますね。。
今日のフリー演技が終わった後、真央ちゃんが今まで見たことがないくらい
やつれてるというか…すごく疲れたような表情をしていて、
テレビで見ていてとても気になってんだけど…。
今回の引退示唆と何か関係があるのだろうか。。
キモヨナと違って真央ちゃんの性格上、一旦引退表明したら
もう二度と翻さない気がするしな~(T_T)

もう戦っていくモチベーションが保てなくなったのかな。。
わたしが真央ちゃんを見ていて一番怖かったのはまさしくこれで、
第一線で活躍するスポーツ選手って年齢的なフィジカル面の衰えよりも、
モチベーション、精神面が疲れちゃうのはもう如何ともし難い問題で。。

真央ちゃんは絶対口にはしないだろうけど、キモヨナがいる限り、この先どれだけ
頑張っても正当な評価は得られないっていう現実に、閉塞感があるのかも。
もういい加減耐えられなくなったのでは。

あれだけの才能がありながら、日本のマスゴミの扱い方といいキモヨナの存在といい
本当に不遇なフィギュア人生…。いたたまれない。

何とか気持ちを切り替えて、ソチで納得の行く集大成の演技が出来るよう
心から応援したいです


Comment

azusa #TSYj0gnw - URL
2013/04/19 (Fri) 16:30

コンピュータが数日のうちに3台壊れて、あせりまくりの私でした。やはりハッカーか?ウィルスか?
急いでパッドタイプの買っちゃいました。
真央ちゃんは、ほんともう疲れちゃったんだろうなあ。昔は女子がトリプルアクセルやるとばばーんと点があがったけど、今は点は3-3の方が高いし。真央ちゃんルッツ恐怖症だし。
キムヨナの点って男子をもうわまわるすごい点だし、裏でどうなってるんだか。

nekoshashin #/HbjgtQ. - URL
2013/04/20 (Sat) 00:02

azusaさん
えええ~3台も…?( ゚ω゚;)やっぱりウイルスかなあ?i-201
もしかしてカスペルスキーのソフトとか使ってない?

スケ連の対応も悪いよね…もっと自国の選手を育てて
守ってあげるようにしないと、結局選手が辞めて後も育たず
自分達の首を締める結果になるだけなのにね~i-195

azusa #TSYj0gnw - URL
2013/04/20 (Sat) 13:07

カスペルスキーのは使ってないけど。。。。
なんかネットショッピングもやめたほうがいいような気がしてきた。カード情報盗まれないように。。。。

日本はメダルの取れる選手が多すぎて、各国の代表の方々も日本つぶしに躍起なのでしょう。。(^^;
過去にもジャンプやら荻原くんの例もあるし。。。

nekoshashin #/HbjgtQ. - URL
2013/04/21 (Sun) 03:12

azusaさん
ウイルスの疑いがあるならカードは怖いね。。
やめた方が良いかも~i-201

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

