

14歳になりました

4/20はアメショたんの14回目のバースデーでした

アメショたん、とっておきの可愛いポーズでキメたってぇ~(*´∀`*)
DSC07546_20130421015318.jpg
キャー 14歳おめでとう

14歳といえばもう歴としたシニア。おじいちゃんです…(^_^;)
以前は、毎年誕生日を迎えるたびに確実に一緒に居れる残り時間が短くなるわけで
一抹の寂しさもあったんだけど、アメショたんが大病を乗り越えて、そして黒白ちゃんを
お見送りしてからは、おかんのそういう心境にも大きい変化がありました。
また1年が過ぎて、こうして無事に誕生日を迎えられただけで有り難い。
アメショたんは凄いよ!ありがとう!という感謝の気持だけです。

続きます

14歳になったアメショたんは、いつも通り過ごしました。
1階に遊びに降りて、庭をウォッチング。
DSC07553_20130421015317.jpg
実は昨日の夜にご近所猫さんとニアミスしたんでパトロール強化中(笑)

この矢印の木がまだ半分くらいの高さだった頃。
DSC07556_20130421015317.jpg
やんちゃ盛りのアメショたん、この木に登って遊んだんだよ~。
しかもおかんの知らないうちに、母親が勝手に外に遊びに出したという…(´・ω・`)
その木がこんなに高く大きくなって、時間の経過をつくづく実感します(笑)

物置に行って久々に探検
DSC07560.jpg
アメショたんの足元、お布団&毛布が20枚くらい重なって積み上げられて
ます…。かなり足元グラグラで危険( ゚ω゚;) 降りて降りて!

今日は昨日よりかなり寒くて石油ストーブ復活。となると、「おざぶ王子」の出現・゜゚・*:.。 DSC07596_20130421020850.jpg
おざぶ王子とは、石油ストーブの真ん前に陣取って座布団の上で
寝転がるアメショたんのあだ名(*´∀`)

アメショたんはここでトロトロに溶けて転がります。。あったかいね。
DSC07599.jpg

そんなアメショたんをまたおかんは廊下からガラス越しに盗撮しようとしたら、
今日はアッサリと見つかってしまった(笑)
DSC07563.jpg

まんまるお目目で可愛いねぇ
DSC07565_20130421015315.jpg

DSC07564.jpg
アメショたんを盗撮してました(ノ∀`)タハー

いつも厳しい食事制限で頑張ってるアメショたんですが、なにしろ今日は誕生日なので…
ちょっとだけ豪華なオマケをつけてみました。
DSC07567.jpg
お気に入りのウェットフードに、ナント! 奮発してササミのトッピング付き! ワォ!

実はちょっとここ数ヶ月、血液検査で膵臓と腎臓の数値が微妙な感じでして…
なのであまり凝ったものあげたり出来ないのが可哀想だけど。
でもこれでもアメショたんからしたら、すごいご馳走なんだよ。不憫なコや… ・゚・(ノД`)・゚・。

ちなみに、しっかりと粉薬入りです(笑)

アメショたん、久々の良い香りに大コーフン。
DSC07570_20130421021518.jpg

DSC07572.jpg

DSC07573_20130421021517.jpg

あっという間にお皿が空に。
DSC07575_20130421021515.jpg
ササミのトッピングは、アメショたん的にあまり重要ではなかったみたい
結構残してたわ(笑)



アメショたんは14年前の何時頃に生まれたのかなあ?
お家に来てくれたのはもう生後半年近く経過してたから、おかんと一緒に
過ごしてる年月は実質まだ14年には満たないけど、アメショたんの長い猫生を
ずっと一緒に過ごせている事が嬉しいです。

14歳。過去、我が家でたくさん暮らしてきた犬・猫の中でアメショたんが一番長生き。
この前、かかりつけ医の先生にも褒めてもらったよね。
アメショたんは、猫としてはちょっと信じられないくらい毎日たくさんのお薬を
普通に飲んでいて、凄いねって。
スタッフさんにも「(普通では)考えられへん事やからな!こんだけ飲めるのが!」と
お褒めの言葉をいただきました(笑)
それはアメショたんが賢くて、いい子だからです(自慢)


アメショたん、おかんと出会ってくれて本当にありがとう。
可愛くて賢いアメショたんは、おかんの自慢の息子です。
黒白ちゃんの分も元気に、そして来年の誕生日を無事迎えて記録更新しようね

アメショたんはおかんの大切な宝物だよ。

DSC07608.jpg
抱っこ嫌いのアメショたんをやっと抱っこしての記念写真だったのに、
フラッシュで目がピカッと…(´Д`)ウワーン



Comment

rayray #V9pr2HPI - URL
2013/04/21 (Sun) 09:14

アメショたん14歳のお誕生日おめでと~~★
            (〃>ω<)o∠※パーン!!"。・:*:・゚☆ 

ほんといつまでも若々しくて シニアになんてとても見えましぇん!
特に一枚目のお写真なんか、超~~かわいいじゃありませんかぁぁぁ!!!*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(*´ェ`*)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*ポワワワァァン
私にとってアメショたんは永遠の美少年ですよ!(キッパリ
これからも元気でかわいい姿をいっぱい見せて下さいね(*^ー゚)b

おかんとの2ショット写真・・・目がピカーーン★って、なんかかっこいいわ(笑)

azusa #TSYj0gnw - URL
2013/04/21 (Sun) 10:41

アメショたん、お誕生日おめでとう♪
私も毎日アメショたんのかわいい姿が見れてうれしいよ。
rayrayちゃんのいっているように永遠の美少年だね♪
私はちょっとすぐ女の子に考えがちだけど・・・(^^;;;

お目目ぴかーん、やっぱアメショたんはおかんのために宇宙からやってきたのだ!

nekoshashin #/HbjgtQ. - URL
2013/04/22 (Mon) 00:50

rayrayさん
キャー ありがとう~v-238v-238
どんどん可愛くなってくので、どうしましょうって感じです(笑)
『永遠の美少年』…なんてアメショたんにピッタリなステキフレーズ!(ヲイ)
こんな事言われたんだよ~って皆に自慢しちゃお~ヽ(=´▽`=)ノ ワーイ

折角友達に撮ってもらったのにv-406
コンデジだからフラッシュ使わないと暗いし、焚くとピカーンだし残念…!

nekoshashin #/HbjgtQ. - URL
2013/04/22 (Mon) 00:59

azusaさん
ありがとう~~v-10
いや、いいのよアメショたんを「永遠の美少女」として視てもらっても
全然OKだからv-237(笑)

そっか~アメショたんは宇宙から遣わされたのねv-17
交信してるから光ってるのか…!

お誕生日おめでとう~
tawamama #- - URL
2013/04/23 (Tue) 00:27

アメショたん、お誕生日おめでとう~

うちの猫も王冠が似合うと思っていたけど、アメショたんには負けるわ~!
パフスリーブや白タイツ 似合う気しません?プリンスファッション(笑)
私の脳内では王冠が見えていたりします(笑)

それにしても驚いたのが、うちの仔達の母ニャンと同じ誕生日だったのね~♪
4月20日生まれは可愛い猫が多いのかも~(笑)

うちのニャン達も2月に15歳になりましたよ~
実は昨年末に妹ニャンは恐れていた大動脈血栓症に・・・・ひぃぃぃぃぃ って感じでした。
一時は覚悟しましたが・・・奇跡の復活!(お医者さんもビックリ!)
今は毎日のお注射と薬頑張っています。片足先に若干の麻痺は残ってしまいましたが
走るし、ジャンプするし、ウンチングハイで、ヘアピンカーブも遠心力に負けじと後ろ脚で漕いだりします(笑)

多分、血筋的には底力があるはず!!!

これからもアメショたんのご健康をお祈りしています。

お互いの猫が長生きでありますように。
(私はニャン達に「化け猫になってもいいから、尻尾が9尾になってもいいから長生きしてね」って言ってます(笑)

nekoshashin #- - URL
2013/04/23 (Tue) 21:48

tawamamaさん
こんばんは~・゜゚・*:.。お久しぶりです!
お祝いメッセージありがとうございますv-10
アメショたんと遠い遠い親戚の兄妹ニャン達も
お元気そうで何よりです(⋈・◡・)✰ わたしも嬉しいです!

妹ニャン…よく頑張りましたね!でもきっとあらかじめtawamamaさんが
血栓症になるかも…と前々から用心深く見守っていたから、今回無事に
乗り越えられたんではないでしょうか。。飼い主さんの愛の力ですよ・゜゚・*:.。
アメショたんもお陰様でリンパ腫の経過は順調ですが、そろそろ
次回の診察あたりで、腸&心エコーを予定しています。
最近心拍数が上がっているのと、雑音がすると言われていて…i-195
心電図は問題なかったんだけど、そろそろ時期的にエコーを受けたほうが
良いかなあということで。。ちょっと憂鬱ですが(´・ω・`)
結果によっては、またお薬が増えるかもしれません。

そうですね、底力があると信じて、お互いの猫さんが元気で
過ごせますように頑張りましょう~~i-221
兄妹猫ニャンもファイトファイト~・゜゚・*:.。

ピコにゃん #JalddpaA - URL
2013/04/27 (Sat) 01:29

アメショたーんv-25ハッピーバスディーーーe-420出遅れてしまって
しまいましたが お久しぶりですピコにゃんです
そうですかアメショたん14歳に!おかんさまの喜びもひとしおでしょう
皆さんおっしゃってますが若々しいですよ 永遠のプリンス(^O^)ヨッ
これからも元気いっぱい可愛い表情たくさん見たいです 楽しみにしていますね
季節のかわりめで寒暖の差がまだまだ激しいですが おかんさまもお風邪など召しませ
んようにe-448 ご自愛ください

nekoshashin #/HbjgtQ. - URL
2013/04/28 (Sun) 00:06

ピコにゃんさん
わーい、どうもありがと~~~元気ですかv-10
ふふふ、永遠のプリンスv-238アメショたんに
色々と嬉しいあだ名をつけてもらって嬉しい限りです(笑)
今の状態をキープして、このまま元気で過ごしてもらったらそれが
おかんの理想です( ノω`*)

ありがとう、ピコにゃんさんも体調に気をつけて
素敵なGWをお過ごしくださいね・゜゚・*:.。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

