

久しぶりのご対面1 の続き

1の翌日のお話になります。
ご近所猫さん、今度はいつもの縁側に現れました。で、ちょうどアメショたんも一階に
遊びに降りていたので「アメショたん、猫ちゃんまた遊びに来たよ」と網戸越しに
ご対面~!

DSC07826.jpg

そうしたら…(´Д`)
DSC07827.jpg
リラックスしていた昨日とは、アメショたんの様子が少し違いました。

ご近所猫さんは昨日顔合わせをしたので、すっかりアメショたんの存在を
気にする様子もなく「どもども~」って感じで近寄ってきます。

すると…

アメショたん、すっごくビックリしたみたいで。
DSC07832_20130521002816.jpg

続きます


至近距離になったので警戒したのか、昨日会った外猫さんだというのを
すっかり忘れてしまったのか?
DSC07834.jpg
アメショたん、一気に尻尾がボボボボ!と膨らんで「シャー!!!」と威嚇( ̄▽ ̄;)
「うぅぅぅぅ~」という唸り声まで…

こんな怒ったアメショたんは久々に見た!こんなにはっきり「ニャオーー」と鳴いた
アメショたんの声も久々に聞いた!ってくらい、おかんビックリしてしまいました。。

その様子は、こちらを御覧ください(笑) 音が出ます。




DSC07839.jpg

アメショたんが威嚇しようとも、平気のへっちゃらなご近所猫さん(笑)
さすが外猫さんはタフね~(*´∀`) 「温室育ちの家猫なんてチョコザイナ」くらいの
感覚なのだろうか(笑)
DSC07836.jpg
とりあえずわたしに向かって「おやつ」とおねだりしてます。

DSC07842.jpg
本当にこんな風に「くすっ」って感じでアメショたんを見てたんだよ

DSC07844.jpg
アメショたん、諦めなよ…相手のほうが何枚も上手だよ( ̄▽ ̄;)

DSC07847.jpg

アメショたん、まだそこにいるの? 猫さんもうおやつ食べて帰っちゃったよ!
DSC07855.jpg
ちゃっかりしてるから、食べたら即帰るんだよ、あのコは…。
でもアメショたんはしばらく警戒が解けないみたいで、ずーっと庭を眺めてました。

その後も数回ここで遭遇してるんだけど、アメショたんも慣れたのか?
この時ほどフーフー怒らなくなりました(*´∀`)


玄関で会った時は怒らなかったのに、どうして縁側で会うと怒るのかなと
考えてみましたが…アメショたんの「縄張り意識」なのかなあと。
玄関とは違い、縁側の廊下はアメショたんが1階で一番長く過ごしている場所なので
「僕の縄張り」という意識が強いのかも。。だから怒ったのかなあ~?


Comment

marie #- - URL
2013/05/21 (Tue) 16:53

なんかアメショちゃんの必死さに和みました~♪( ´∀` )
2月くらいにうちの寝室の外のベランダに真夜中3時頃マンション内の猫が迷い込んできて、窓をキーキー引っ掻いてたので(最初お化けかと思った)家に入れてあげて一晩保護したの。
その時メーたんは寝室には入れなかったんだけど、ドアの外からフー!フー!と威嚇音を(笑)メーたんに悪い事しちゃったな~と思いつつ、チンチラシルバーのかわいこちゃんを一晩預かりました。
アメショちゃんにとって縁側に来るニャンコちゃんが気になってしょうがないのね~><おかん~。・゚・(ノД`)・゚・。って顔してるのがかわいい!

azusa #TSYj0gnw - URL
2013/05/22 (Wed) 10:38

アメショたんのあせりの声がかわいい~~~(^^;;
アメショたんはやっぱ箱入り娘、じゃなくて箱入り息子なのね~♪

nekoshashin #/HbjgtQ. - URL
2013/05/23 (Thu) 23:13

marieさん
こんばんは~ヽ(=´▽`=)ノ 元気ですかv-10
チンチラシルバーはmarieさんちで保護されて本当に良かったと思うわ…
だってもし猫嫌いな人のベランダだったら、無視された可能性
あるもんねぇ(´・ω・`) メータンには一晩気の毒だったけど(笑)

やっぱりアメショたんにとって縁側は縄張りだと思ってるみたいi-229
「今日もあいつ来てる?」ってパトロールしてますv-238

nekoshashin #/HbjgtQ. - URL
2013/05/23 (Thu) 23:16

azusaさん
ご近所猫さんに余裕で舐められている様子を見て
わたしもそう思った(笑)
温室育ちの箱入りぼっちゃんだわ…i-229

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

