スポンサーサイト


アメショたんの検査結果

昨日、アメショたんの再検査へ行って来ました。



続きます

昨日の検査は、ナント外注用血液検査の採血→エコー→通常血液検査の為の
採血とトリプルコースでした。

まずは首の下あたりから採血。(太い血管から採るため)
今回は先生手こずりまして、針を刺しては血がうまく吸えずに位置を変えて
やり直し…、を数回ほど繰り返しました
結局いつもの倍以上の時間がかかったので、この時点で恐らくアメショたんは
かなり我慢が限界値に…。
やっと採血出来て、「これで帰れる…!」と思ってたアメショたんですが
どっこい、残念ながらお次はエコーなんですよ(´・ω・`)ゴメンネ

1ヶ月前のエコーでもリンパ腫の再発らしい兆候はなかったのに血液検査で
引っかかていたため、今回は特にじっくりと時間をかけて診れるところは
全部診てもらいましたが、異常ナシでした!

きゃーーーーやったあぁぁぁぁ~・゜゚・*:.。うれしいーーーー ・゚・(ノД`)・゚・。

心配で心配で前の晩は寝れないまま病院へ連れて行ったから、もう本当に
これだけでも随分ホッとした…!
嚢胞もこの前と大きさは変わらないので、引き続き経過観察に。
脾臟が少し大きくなってるのが気になるそうだけど、かといって
影もないので大丈夫でしょう、とのこと。
リンパ節も腫れてないし多分問題ないと言われて、一安心。
エコーの最中、あの2年前の夏みたいに「気になる影がある」とか
先生に言われたらどうしようと、心臓がずっとバクバクしていたので
本当に良かった…。安心しすぎてフラフラしました(笑)

後は、問題の外注血液検査の結果待ちです。
それでもやっぱり炎症数値が引き続き高ければどうなります?と尋ねたら
今度はどこが炎症を起こしているのか、調べる必要が出てくるそうで…。。
そうだよね…。
エコーって、すべてがくまなく診れるわけではないのでねぇ…。
その点が不安といえば不安だけど、今回「ここが悪い!」みたいな
はっきりした病巣が見つからなかっただけ、ヨシとしなければね。


地獄のエコーが終わって、ヘトヘトになったアメショたん。
アメショたんはもともとお腹を触られるのがストレスな子なので、
そこに更に仰向けで両手両足スタッフさんに拘束されるエコーは大嫌い。
何度か限界点が来たら「もうヤダヤダ」って診察台の上でクネクネ
ダンスを踊りました(^_^;)
それが済んで今度こそやっと帰れるぞー!と思ったのに、
診察後におかんが先生に、最近後ろ足のフラつきが以前よりも気になると
相談したせいで・・・貧血チェックのため血液検査が追加に!
今度は通常通り、前足からです。。
アメショたんの「ええぇぇ うそぉぉ?帰れるんちゃうのん」って顔が…
可哀想なんだけどちょっと笑ってしまいました。ごめんねアメショたん

結局昨日はいっぱい針でブスブスされてしまったアメショたん。
でも本当に暴れることも、鳴くことも噛み付くこともなく、じっと大人しく
我慢してくれて凄いよ。。
あ、ちなみに貧血の数値は大丈夫でした。


診察日の前の夜は、大げさやなと笑われるかもしれないけれど、うちの母親と二人で
「もしアメショたんが再発していても、それが現実なんだからしっかり
受け止めないと」などと涙ながらに話し合っていたので、とりあえず
エコー検査をクリア出来てホッとしてます。

でもまだまだ油断は出来ないぞ!

スポンサーサイト

Comment

rayryay #- - URL
2013/06/10 (Mon) 08:27

アメショたん、よくがんばったね!エライエライ!!!
まずは異常なしということで、うん!ホント良かったですv-238
あとは外注血液検査の結果待ちだけど、おかんは心配し過ぎないようにね。
良い結果であるように祈ってます★

↓ヤモリさんに今年も会えて嬉しいよ~!!!
あれ?ヤモリさんって2匹もいるんだっけ???

azusa #TSYj0gnw - URL
2013/06/11 (Tue) 22:57

異常がなくてよかった(^-^)
アメショたん、大変だったね。
私もうれしいよ。

nekoshashin #/HbjgtQ. - URL
2013/06/11 (Tue) 23:16

rayrayさん
ありがとうね~(´;ω;`)ウッ…
もうさ、rayrayさんも御存知の通り(笑)、アメショたんのことになると
わたし本当に打たれ弱いのでw
エコーの間も心臓バクバクだったよi-201
スタッフさんが面白いおしゃべりして気を紛らわせてくれたから
まだ救われたけど。
血液検査の結果…正常値に戻ってくれてることを祈ります(T_T)

ヤモリさんは多い時はこの窓に4匹出てくるよi-229
獲物の奪い合いやってる(笑)

nekoshashin #/HbjgtQ. - URL
2013/06/11 (Tue) 23:17

azusaさん
いつもありがとう。アメショたん頑張りました。
とりあえず無事エコーはクリアしたんで、次は…だね!v-218

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

