スポンサーサイト


ヤモリさんが侵入!

夜、暑くなってきたから網戸にしようと思って部屋の窓を開けました。
そうしたら網戸の内側にヤモリさんが…!
ええええぇぇ~?とおかんビックリ。
多分窓をスライドしたときに、ひっついてきちゃったんだと思う(たまにある)
すぐ捕まえて外に放ってあげようとしたら、何とそのヤモリさんが
いきなり空中にジャーーーンプ

…皆さん知ってました?? ヤモさんて飛ぶのです…( ̄▽ ̄;)ハハ
飛ぶっていうか、パーン!ってバネみたいに跳ねる感じ?(笑)
白い物体が飛び跳ねるのって、ものすごいインパクトありますよ。
で、跳ねたヤモさんが何とわたしの瞼にバチンと直撃しまして
普段ヤモリが平気なわたしも、さすがにこの不意打ちにはビックリして
キャーッと咄嗟に手で払ってしまったの(´・ω・`)
そしたらヤモリさんがどっか行っちゃって行方不明に…。。


続きます

窓際の、テレビ台と壁の間に落ちたのは間違いないと思って、慌てて
台を動かしてホコリだらけの後ろ側を探してみたけど居ない!∑(゚д゚lll)ガーン
素早いからどこかに隠れてるんだろうけど、問題は部屋にアメショたんが
いることです。。
いくらうちのアメショたんが天然おっとりさんとはいえ、ナマのヤモリさんを
見たら、ちょいドンクサなハンターへ豹変しますmoblog_7544222f.gif

しかも捕まえるだけならまだいいけど、オモチャにして虐めたり、もしかして
パクッと食べちゃったらど~しよ~~ヤバいよ~moblog_4d26f954.gif

ヤモリさんは必ずどこかに身を潜めているだろうから、しばらく待ってたら
出てきて、窓か壁にひっついてるかもしれないし…様子見をすることに。

当のアメショたんはいつものクローゼット上のカゴで寝てたんで、ヤモリが侵入してきたのを
知らない。で、1時間ほどしたら、アメショたんが急に起きて、何だかゴソゴソ始める。
カゴから出て、鼻をクンクンさせてカゴの周りを嗅いでるの。
ま…まさかよりによって一番危険な所にヤモさんてば隠れてるの?( ̄▽ ̄;)
慌てて踏み台を用意して、籐カゴをそっと持ち上げてみたら…
イターーーー!(ユージ・オダの声で読んでください)

喜んだのも束の間、横からアメショたんが素早く猫パンチを繰り出しまして
それにビックリしたヤモさん、クローゼットから宙へとまた…跳んだーーーーー!
(イメージ画像)

もうそこから、興奮したわたしとアメショたんとの競争です(^_^;)
どっちが先に捕まえるか。
でもいくら鈍とはいえ猫ですので、アメショたんの素早さには敵いません。
ヤモさんの身が危険だったんで、とりあえずアメショたんには速やかにキャリーへと
入ってもらいました(笑)ごめんねアメショたん。

その後あちこち探したら、何とソファの下の古雑誌の影に潜んでいるのを発見!
ヤモさんは目にも留まらぬ速さで移動するんで、ここでまた見失ったらチェストの後ろに
逃げちゃうかも。。と思い、おかんは最終兵器の菜箸を用意しました。
これで素早く胴体を抑えるのです。素手で捕まえると物凄く暴れて、しっぽが
プツッと切れたりするのよね~そしてまた逃げちゃうのよ。。
なので、一撃必殺(いや、殺しませんよ)で捕まえるしかない。
右手に菜箸、左手にはテイッシュを数枚の傍から見たら変な構えで、床に
這いつくばってソファの下を覗きこみ…

30秒後、菜箸にて無事確保。( ー`дー´)キリッ

すぐティッシュでやんわり包んで、窓の外に逃しました。。
アメショたんはキャリーの中から興味津々って感じで見てたけど(笑)
残念でした( ̄ー ̄)ニヤリ おかんがもう逃したからね。
ああ~やれやれ…moblog_7b50f1be.gif

それにしても、今回雑誌の隙間に隠れてるヤモリさんをじっくり観察出来たけど
真正面から見たお顔も可愛いんだよ~本当に(*´ω`*)
爬虫類系がニガテな方はゾゾッとするかもしれないけど(笑)


これはヤモリさん…ではなく、おかんの振るジャラシに釘付けなアメショたん。
DSC08031_20130612002356.jpg

お顔キラキラ・゜゚・*:.。 満点かわいいです(*σ∀σ*)
DSC08030_20130612002354.jpg

スポンサーサイト

Comment

azusa #TSYj0gnw - URL
2013/06/12 (Wed) 10:53

笑える~~!!!
わたし的にはアメショたんがいさましく捕獲する図をみたかったなあ(^^;;;

tawamama #- - URL
2013/06/12 (Wed) 19:26

ヤモさんを見れる地域にいないんで~ヤモさんの記事を見てちょっと羨ましかったんですよね~
うちの兄妹猫にも見せてあげた~いって。

武器が菜箸・・・・・爆笑しました。

あははは
ピコにゃん #JalddpaA - URL
2013/06/13 (Thu) 03:36

ぶふっ 織田山本タカヒロ画像と菜ばしがツボに入りまくったピコにゃんです こんばんわーーv-237ふむふむ・・・最終兵器ってなんぞや?と読み
進んでたらまさかの菜ばしって~!爆笑しましたw おかんさんてば・・・ユニークな人っ(笑)ちょっと想像しましたよー菜ばしもってヤモリをチョイと摘んでいるお姿v-12

アメショちゃん血液検査もいい結果でますよう 祈っています☆

nekoshashin #/HbjgtQ. - URL
2013/06/15 (Sat) 05:59

azusaさん
ウケてくれてありがとう( ̄ー ̄)ニヤリ

>いさましく捕獲する図
最後はアメショたんが美味しく頂いちゃうから却下!(笑)

nekoshashin #/HbjgtQ. - URL
2013/06/15 (Sat) 06:06

tawamamaさん
ふふ…ショボい武器でごめん(笑)
でもコレが虫相手には役に立つのよ~、弱った百足を
捕獲するときにも結構良いよっ!(←超無駄なアドバイス)
寒い場所…てことは北の方にお住まいなんですねv-237
そうか~ヤモさんていないんだ~i-195
兄妹ニャン、窓越しでも絶対興奮間違いなしなのにね。

nekoshashin #/HbjgtQ. - URL
2013/06/15 (Sat) 06:12

ピコにゃんさん
ユージオダ画像にウケてくれて、ありがとうv-221
(ウケると嬉しくなる関西人気質…)

虫取り用の網があれば、もっと簡単に捕獲出来たんだけど
ね~(^_^;) また侵入してくるかもだし、ミニサイズの
網を買っておこうかとと真剣に考えてるのi-201

>血液検査
うん、ありがとうね(T_T) また報告します。。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

