

ランチへ

数週間前になるけど、母とランチへ行って来ました。
新しく出来た地元のお店です。

ランチメニューは値段設定が細かく分けてあり、選びやすい。
おかずの「本日のメイン」も4種類用意してあって、海のものが一切ダメなわたしも
そのへんは安心出来ました。選択肢少ないと地雷に当たる確率UPするんでね…。
ランチ時は全部のメニューにデザートとコーヒーが付くけど、嫁は別料金に
なるようです。断然ランチがお得!

DSC07934_20130616004746.jpg

お肉メインも惹かれたんだけど、やっぱり「おかず」の内容が気になったので
「おすすめごはんA」980円をチョイス。
DSC07935_20130616004748.jpg

続きます

まず、一口サイズの前菜。
DSC07937.jpg

DSC07938.jpg
この中でわたしがダメだったのはえびしんじょうと、タコの煮付け。
まあ9種類中の2種だから、まだラッキーなほう(*´∀`)

【金ゴマとうふ】
DSC07939.jpg

【れんこん】
DSC07940.jpg

【こんにゃく】
DSC07941.jpg

【えびしんじょう】
DSC07943.jpg

【ふき】
DSC07942_20130616004814.jpg

【たこ】
DSC07945.jpg

【まめごはん】
DSC07946_20130616004835.jpg
これは中にご飯が詰まってて面白い。 
…でもちょっとサヤが硬くて、噛みきれませんでした。。

【南瓜】
DSC07944.jpg

お寿司は写真撮る前にパクッと食べちゃった(*´∀`)

【茶碗蒸し】
DSC07947.jpg

わたし用のサラダ。
DSC07949.jpg

わたしがメインの中から選んだのは確か【白菜と牛肉のデミグラスソース】
DSC07950_20130616004851.jpg
シチューみたいな感じでアツアツで美味しかった

これは母のオーダーした、【ジャガイモの牛肉ロール】だったかな。
すりつぶしたジャガイモをロース肉で包んで衣をつけてパリッと揚げてる。
和風ダレとピッタリで、今度はこれを頼もうと思いました。
DSC07948_20130616004832.jpg

そしてご飯が付きます。おかわりは出来るのかな? お椀が小さいので
男性は物足りない量だと思うわ…

小さなデザート。
DSC07951_20130616004853.jpg

DSC07952_20130616004854.jpg
コーヒー。

どれもしっかりめの味付けで、わたし好みでした・゜゚・*:.。

ただね、これ食べに行った日が5月末で、午前中にアメショたんの病院に行きまして、
血液検査の結果が出て「リンパ腫が再発したかもしれない。次回再検査を」と先生に
言われた日でして…
呆然とショック受けたまま帰ってきて、母に誘われてランチへ行ったので
正直言って全体的に「おいしかった」という記憶以外は残ってないんですよ( ̄▽ ̄;)
頭がグルグルしたまま機械的に食べてたからな~

勿体無いことしちゃった。。
また近いうちに、もう一度行こうと思います

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

