

エバンジェリスト スキンケアパウダー

@コスメさんで久々にプレゼント当選しました(*σ∀σ*)

DSC07927_20130616011930.jpg
エバンジェリスト スキンケアパウダーです

プラセンタ、EGFと美容液成分が入っているスキンケアパウダー。
たまに美容ブログさんで紹介されてるのを見て、気になってたの。
キラキラ大好きだからラメ入りの「オーロラシャイン」を希望してました。

続きます

こんな丸いフェイスパウダーのケース、他で見たことないよね

DSC07928_20130616011931.jpg

ちょっと「うーん」と思ったのが、粉が微妙に黄色いこと。。
出来れば白が良かったけど、この程度ならまだ許容範囲です。
この光ってるのがラメです(笑)結構スゴくない?(笑)
DSC07929_20130616011933.jpg

手の甲に乗っけてみて、どんだけラメるかと言うと、こんくらい!
DSC07933_20130616011937.jpg
叶姉妹か!って位の煌めきですよ~・゜゚・*:.。

わたしは平気なので全顔にドーンと乗せちゃいましたけどね。
ラメ苦手な人は、もう一種類あるラメなしのカラレスタイプが良いかも。

この際ラメは置いといて(笑)、重ねても厚ぼったくならないし、しっとりしていて
擦りガラス系の上品なツヤが出るので、もしカラレスのほうも粉質が同じならば
揃えたいなあ…(・д・)ジーッ
しかしルースパウダーの在庫がどんどん溜まっていて、鏡台が粉アイテムだらけ…


Comment

azusa #TSYj0gnw - URL
2013/06/16 (Sun) 12:56

きらきらだね~♪
前Paul & Joeでボディクリーム買ったら喉や腕がきらきらしてしまって、これは使い続けるべきか?と思ったことが・・・(^^;;
ちょっと質問があるのですが、私はunifujiwaraさんほど白くはないのですが、合うファンデがなくて。。
どうしても地肌より濃くなっちゃうんですよね。白度の強い固形ファンデでいいものないでしょうか?
顔が黒くてのどが白いのもちょっと変だし、メイクしないのも勇気がいるし・・・
アドバイスお願いします。

nekoshashin #/HbjgtQ. - URL
2013/06/16 (Sun) 15:20

azusaさん
あれっ、パウダリーファンデ派なんだったっけ?i-179
わたし普段はBBかクリームファンデ+お粉で仕上げてるから
パウダリーはお直し程度しか使わない…のでそんなに詳しくないけど(^_^;)
時間経過するとどうしても黄グスミしたり、黒くなるよねぇ…i-195
それが嫌で滅多に買わなくなったi-195
azusaさんは普段ファンデ買う時、何系の色を使ってる?
(イエロー・ベージュ)オークル系 or ピンクオークル系?
もし普段オークル系使ってて黄クスミや赤黒くなるなら、
一度思い切ってピンクオークル系の一番明るい色を
カウンターで塗ってもらうと良いかもしれない(*´∀`)
ランコムのタンミラクのオークルorピンクオークルの一番明るいのは
駄目かなあ?

あとはゲラン。今までパウダリーの一番白いカラーで「白っっ!!」って
ビックリしたのがゲランだったの。
パリュールクリスタルか、ペルルブランあたりに合う色ないかな~
パリュールを個人的にはオススメしたいけど、超薄付きでカバー力が
ないからちょっと好みが分かれそう…。ほとんど、プレストパウダーみたいな
感じ。ある程度カバー力ある方がいいなら断然ペルル。

あとね、カバーマークは試したことあるかな?
ブルーベースかイエローベースか、個人の肌色をきちんと見てから
ピッタリのファンデ色を選んでくれる(らしい)よi-175
わたしも一度行ってみたいなと思いつつ、まだ未体験なんだけどi-201

もしどれもお試し済みだったらゴメンね( ̄▽ ̄;)

nekoshashin #/HbjgtQ. - URL
2013/06/16 (Sun) 15:30

あと、どうしてもピッタリのファンデーションが見つからないなら

クレドなどのカバー力のある化粧下地+ミラコレ等のカバー力のある
プレストパウダー(もしくはルースパウダー)でベースメイクを済ませちゃう。
ってのはどう?

美容部員だった知人は、この方法だったよi-236

azusa #TSYj0gnw - URL
2013/06/17 (Mon) 23:21

新しい情報ありがとう♪
いつも一番白っぽいのください、と言っているので、
イエローかピンクかわからないけど。。ピンクのような・・・(^^;;
01とか番号が1が多いかな?
すぐに化粧くずれするのでパウダリーファンデになっちゃうかな。
アドバイスをもとに試してみます!
unifujiwaraさんはハイライトも使ってます?白のハイライト、午後には落ちちゃうんだなあ・・(;;)

nekoshashin #/HbjgtQ. - URL
2013/06/18 (Tue) 01:04

azusaさん
ピンク系か~。。更に白い色を探すのはなかなか至難の
業かもだねぇ(^_^;)
出張の際に海外免税店で、外人さん用の(日本未発売の)色を
探すとかはどうかな?( ´∀`)bグッ!

ハイライトは使ってないの。何年も前にエターナルイリュージョンっ
てやつを買って何度か使ってみたけど、前後の違いが分かんなくて(^_^;)
クレドのレオスールデクラのブルーも、以前グラナスのファンデを
タッチアップした時に仕上げにつけてくれたんだけど、やっぱり
ピンとこなくてねぇi-202
多分ベースをツヤ肌にしすぎて、ハイライトの効果がちゃんと
肌の上に出ないんだと思う(笑)
http://www.cosme.net/product/product_id/10034272/top

azusa #TSYj0gnw - URL
2013/06/21 (Fri) 11:45

そうだね。今度出張のときにチェックしてみるね。
株式優待でBBクリームがきたけど、2番。。。。母行きですな(^^;
母はテニスをやっているので焼けております。
ハイライト、ってつや感を出すためなんだね!
白くするものとばかり・・・←おバカなわたし。

nekoshashin #/HbjgtQ. - URL
2013/06/24 (Mon) 03:16

azusaさん
>白くするものとばかり・・・

それも正解だと思うよ!
ツヤ&白くして、顔の凹凸を演出するアイテムだから。
多分azusaさんの場合は肌が白すぎて、ハイライトの効果が出て
ないんじゃないかな~??

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

