スポンサーサイト


網戸越しのアメショたん

最近晩御飯のあとは、一階の廊下でしばし涼んでいるアメショたん。
そんなアメショたんを、カメラを持って庭から撮ってみました


DSC08082.jpg
人の気配はするけど、おかんには気付いてないアメショたん…(笑)


続きます


高感度で撮影してるけど、実際はもっと暗い&網戸ごしなんで
なかなか分からないみたいです。ご近所猫さんか?と思ってたみたいで…(*´∀`)
DSC08083.jpg

DSC08084.jpg
あ、やっと気付いたわね?

DSC08085.jpg
ええええ~そっち? おかんのことはどうでもいいの~?(TдT)

網戸越しに一生懸命「ほらほらコッチ見て!可愛い顔してアメショたん!!」って
カメラ目線をお願いしてるのに、「今はそれどころやないねん」って感じで
ご近所猫さんの登場を待ちわびている様子…

…おかん、ちょっと寂しい(´・ω・`)

左の方でガサゴソッと物音がしたら(風の音)「あ、来た?」って感じでソワソワ。
DSC08090_20130627024840.jpg

ジーーーッと真剣に見つめてますが…アメショたん、多分風の音だよ ε- (´ー`*)フッ
DSC08091_20130627024909.jpg
見よ!この真剣な愛らしい眼差しを…

DSC08092.jpg
アメショたん、そろそろ一枚カメラ目線お願いします…。

DSC08093.jpg

DSC08094.jpg
スミマセン
なんか本当におかんのことは眼中になくて、ちょっと切なくなりました(笑)



アメショたん、今のところゲリは治まっていますヽ(=´▽`=)ノ ヤッター
でも便秘がひどく何回もトイレを出たり入ったり繰り返し、いきんでもカラ振り、
それを何度か繰り返してようやくウンチが出る…といった状態です。
お尻からの出血は、大分ましになってきました。先週金曜からステロイドを毎日飲ませてるから、
その効果がようやく出てきたのかも?
この前の検診で体重がついに4.0kgまで落ちてしまったので、何とか
4キロ台をキープ出来るよう気をつけなければ。。

スポンサーサイト

Comment

tawamama #- - URL
2013/06/28 (Fri) 01:42

うにゃ~、可愛いの~アメショたん。
うちの兄にゃんの若い頃は こんなんだったの~、って、一歳しか違わないのに・・・・(笑)

体重落ちると心配ですよね。
うちも元々は5kgあったんですけど、3年前にコロナ腸炎と思われる症状で
3頭が時間差で激しい嘔吐&水下痢になって、回復してきたと思ったら、又症状が出る
というループ感染に陥って・・・一気に4.2㎏まで落ちてしまったんですよね。
一旦は4.6㎏に戻したけれど最近は食欲無い時もあるので、だいたい4.2㎏をキープ。
今後、具合が悪くなった時の事を考えると、もう少し体重を増やしたいと思うんだけど、
兄ニャンは特に夏になると食欲落ちるから、うちも4㎏を切らないようにって心配中。
ヒルズのk/dじゃ、美味しくないのかな~
妹ニャンは、血栓症の後3.2㎏まで落ちたのに、先日めでたく4㎏に復活!
♀ニャンの方が強いわ~

一つ前の記事読んで、とても心配したけど、でも、下痢が治まって良かったですね!
まずは、一歩ずつですね。
下痢が治まったら、炎症の数値が下がる・・・って事はないのでしょうか?
(炎症の数値ってCRPって検査なのでしょうか?それとも別の検査なのかな?)

次の検査で良くなっているといいですね!北の国から、オーエンしています!

azusa #TSYj0gnw - URL
2013/06/30 (Sun) 10:05

アメショたんの好奇心にあふれた黒目の多い目がかわいいなあ。
ネコってネコ同士でネコ語が話せるのかな。

病気のこと心配。。。まずおかんがしっかりしよう。
アメショたんをたくさんほめてあげよう!

nekoshashin #/HbjgtQ. - URL
2013/07/01 (Mon) 22:32

tawamamaさん
いつも北国から応援してくれてありがとうございます(´;ω;`)ウッ…

えええ…、兄ニャン5kg→4.2kgはすごい変動だね(´・ω・`)

>今後、具合が悪くなった時の事を考えると、もう少し体重を増やしたいと思う

うんうん、分かります。
もともとアメショたんはずーっと3.6kg前後で軽かったのが
血栓症で今の先生にかかり回復したら、モリモリ太り→一時期5kg近く(!)まで
増大してたけど、今度はリンパ腫手術で4.7kgへ。
そして今年になってから、ジワジワ体重が落ちてる状態で。。
以前に先生に「病気や手術したりすることを考えると最低4kg以上はキープ
した方がいい」と言われてたので、今もうヒヤヒヤ(´・ω・`)
しかも食べてる量はそんなに変わってないのにどんどん痩せてるんで、特に
良くない兆候みたいですi-195
夏ってやっぱり食べなくなるよねぇ~。アメショたんも毎年そうだから
これからの季節は神経使います。
今は毎日のステロイドの副作用でたくさん食べてくれてるけど、いつまでも
この嬉しい効果が続かないことは、前回で経験済みなのでi-229
w/dの前はアメショたんもk/d食べさせてました。割とカロリー高めで
太りやすいフードの印象あったけど、そうでもないのかな~?
(実際これでアメショたんはすごく太った。そして中性脂肪数値も跳ね上がりました)
兄ニャンも妹ニャンも、もうちょっと太れっ太れっファイトi-184

>下痢が治まったら、炎症の数値が下がる

下痢がひどくなる前から数値の上昇があったんで、あまり期待できない
かも(><)でもちょっとでも下がってくれたら嬉しいんだけどな…。

CRPとは違うんだけど『猫アミロイドa』という検査です>炎症
http://www.monolis.com/kensa/meneki/neko_saa.html

nekoshashin #/HbjgtQ. - URL
2013/07/01 (Mon) 22:38

azusaさん
絶対に猫語で話してる気がする…(笑)
外ニャン見ると、普段鳴かないようなトーンで鳴くしねv-10

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

