スポンサーサイト


昨日、気合を入れてアメショたんの病院へ行ってきたんですが…
採血しませんでした…ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!

「調子が良いみたいなんでもう一回様子見て、次回検査しましょう」だって…

いや先生、次に血液検査する言うてましたやん~(←おかんの心の声)

続きます


アメショたん、昨日は珍しく朝ごはんを欲しがらなかったんで、
採血するしちょうどいいやと思ってそのまま朝飯ヌキで病院へ連れてったんだよね。。
(普段は、血液検査の日でもご飯食べてても特に関係の無い項目を見てたんで、
欲しがったら普通に朝ごはんはあげてました)
出がけになって「ご飯欲しい~」って言い出したんだけど「帰ってきてからね!」と
言い聞かせて連れてきたら、まあそんな日に限って検査ナシだったり…。
ごめんよアメショたん(´Д⊂グスン

過去、そんなことが何度かありました(´・ω・`)
おかんのヨミと先生の意志がどうも噛み合わないんだよね~…。。
今日は検査無いだろう!と思って出かけにご飯食べさせてから連れて行ったら
血液検査とエコーやられちゃったり…。
昨日はアメショたんは痛い思いしなくて済んで、「もう帰れるん?」ってすごく
嬉しそうだったけど(笑)
という訳で、血液検査は次回へ持ち越しです。。あーあー…。

エコーで見つかった謎の嚢胞。あれが普通の嚢胞みたいに1箇所にずっと
落ち着いてるのではなく、割と可動域が広いらしいんです。
どうも腸の動きに連動して位置が動いてるんで、やはり腸管型リンパ種の転移の
可能性が高いかも…という先生の考えでした。
じゃあそんなに悠長にしてていいのかなあ…?という心配もあったり(´・ω・`)
針で刺して組織検査に回すという話も、「今はまだそこまでしなくて良い」みたいな
ニュアンスだったし。
何か、来るたびに話の方向性が微妙に変化しているので戸惑います

多分、ステロイドを毎日に復活させてからウンチの調子も元に治ったので、
今はそんなに焦んなくても、、という感じなのかな。
ということは、そんなに心配しなくても良いって事なのかしら。。

どちらにしても次回に血液検査して、その結果やはり炎症数値が下がってなければ
ステロイドのお薬は変更し、別のものになるみたいです。
話はそれからって感じかな。

それともう一つ心配事が。。
病院のベテランスタッフさんが、また辞めちゃうかもなんだよね…
諸事情あってその人は以前一度辞めて、1年近く休養してからまた頑張って復帰してくれたんだけど、
やっぱりキツいみたいで今度こそ辞めます、と…。
長年アメショたんもお世話になっていてスタッフの中では一番頼りになる人だったんで、
正直その人がいなくなると病院がちゃんと回るの?という患者側からの
不安もあります(^_^;)
他の人だと、まだ頼りなくてちょっと安心してアメショたんを任せられないわぁ…。。
これからあの病院大丈夫なんだろうか…


スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

