スポンサーサイト


カネボウ自主回収

カネボウの美白化粧品の自主回収騒ぎ
あれ実はわたしも、該当する美容液を愛用してまして…。。

DSC08323_20130726043526.jpg
suisaiの美白美容液。最初はモニタープレゼントで当選したのがきっかけ。
その後もサラッとしていて、ドラストで値引きで安く買えるんで
2本ほどリピして使ってました

当然、返品です(´・ω・`)

しかも右目の横に小さい1mmほどの白斑、2つ出来てたんだよね~~…。
1年くらいまえかな? あれ、何かここだけ異様に白いぞ…と気がついて。
白ペンキ塗ったみたいな白さなんでネットで調べたら「白斑」で、ごく軽い症状なら
美白は塗らずにほっといたら段々と治るって書いてあって。
肉眼で至近距離じゃないと気づかない程度だったから、「まーいいや」と
放置…。
幸い、今じゃじーーーっくりと見ないと分かんない程度まで治ってます。
んんん、もしかしてsuisaiが原因だったのか~~?
2.3種類の美白美容液を日替わりでローテしてるし、白斑が出た頃はハイドロキノン配合の
ものを使ってたんで、正直いってどれが原因だか分からない

今回被害届出されてる方の症状みたら本当に酷くて、お気の毒です(´Д⊂グスン
美しくなりたいと思って使ったものが、こんなことになるなんて。。

ニュースで騒ぎになって即返品したんだけど、住所氏名とか書いた紙を同封するのを
忘れちゃって( ̄▽ ̄;)ガーン
だって最初のカネボウのネットのお知らせには「ここに送ってください」ってだけで
そんな事まで案内されてなかったんだもん~
送り状があるし、中身との確認作業はするだろうから大丈夫かな~…。。
わたしと同じ時期に返品した人達が「書留で返金された」って言ってるのをネットでも
確認したんで、そろそろ届かなきゃいけない筈なんだけどな…
ちゃんと届くのかちょい不安。


スポンサーサイト

Comment

私も
tammy #- - URL
2013/07/27 (Sat) 23:59

2品使い切ってるの^^;
nekoshashinちゃんと同じ美容液と別のシリーズのナイトクリーム。

幸い今のところ何も症状は出ていないから気にしていないけど
症状が出ている方をテレビで見たらお気の毒だよね。

早く良くなりますように。。

azusa #TSYj0gnw - URL
2013/07/28 (Sun) 15:09

カネボウグループもこれで大打撃だね。。。やっと業績があがってきたのにね。
でも被害者にとっては一大事。
今は使い切ったけど、私もRMKで。。。でも大丈夫でした。

nekoshashin #/HbjgtQ. - URL
2013/07/28 (Sun) 22:55

tammyさん
わ~、いらっしゃいませぇ~ヽ(=´▽`=)ノ ワーイ

あの美容液サラサラしていて良かったよね…i-195
tammyさんも症状なくて何より!
カネボウもどうして医者から報告上がってきた時にもっと早く
対処しなかったのかなって思っちゃう。。

nekoshashin #/HbjgtQ. - URL
2013/07/28 (Sun) 22:59

azusaさん
おお…azusaさんも使ってたのi-201
何ともなくて良かったね(´Д⊂グスン
カネボウは、花王の傘下に入って以降ちょっと何だかなあって
感じだったんで、今度のは屋台骨を揺るがす結果になり兼ねないかも…
ポイントメイク物で好きなブランドたくさんあるし、潰れたら困るんだけどな。。
こういうのは信頼第一だから、この先厳しいかもね(´・ω・`)

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

