スポンサーサイト


アメショたんとの攻防

いつものように扉ブロックして、「一階に下りたい」とアピールする
アメショたんです。

DSC08693.jpg

DSC08695.jpg

続きます


基本的にアメショたんは昼間は下にはおろしません。
というのも昼間はワンコ達が1階をウロウロしてるので危ない。
あと、うちの家は1階には台所にしかクーラーがなく、仏間と和室と廊下は夏の間は
ものすごい気温になってます。いくら風通しが良い涼しい家とはいえ、さすがに平均気温が
日中30度を超える毎日…限界がありますって( ̄▽ ̄;)

ということでアメショたんが遊びにいけるのは、日が落ちて、ある程度
風通しがよくなってから。この時は、タイムスタンプ見たらまだ午後4時過ぎ。
1階は蒸し風呂状態ですよ、無理無理無理ぃ~。
…が、ねこ様にはそんな事情が理解出来るわけもなく。。
DSC08696.jpg
見て、この恨めしそうな顔を!(笑)

DSC08698.jpg
ハイハイわかったわかった(*´∀`)涼しくなったらね~。(聞く耳なし)

しかし、おかんがトイレに立つとすかさず…
DSC08699.jpg
ああああ~もう(´;ω;`)ウッ…
期待に満ちたキラキラおめめで、おかんを見ないでくれますか…

DSC08701_20130728233113.jpg
うっそだぁ~!
絶対確信犯でやってるでしょ!!! そんな風に小首なんか傾げちゃってさヽ(`Д´)ノ
可愛さ武器にしてずりぃーわ!ずりぃーわアメショたんは!(←おかん大人げない)

DSC08703_20130728233114.jpg
・・・・・・・( ゚д゚)

DSC08700.jpg

や、や、やられたーーーーーーーーーー!!!  >┼○ バタッ (即死)


こんな風に、1日何度も殺られているおかんです(*´∀`)
アメショたんはゴルゴ13…!百発百中一撃必殺!

スポンサーサイト

Comment

tawamama #- - URL
2013/07/29 (Mon) 01:49

絶対確信犯だよねー!可愛いって(笑

この写真のアメショたんみたいな顔されて扉ブロックされたら・・・・私は
ムチューーーーーーって、チューしちゃうわ(笑

うちの兄にゃんは、一時期は連日(今はたまにですが)
仕事に出かける時に引きとめ作戦を決行してた!
出かける準備も出来て、さぁ部屋を出ようとするその時になったら
可愛いポーズで布団の上でゴロンゴロンしながら甘えたな目線を送ってくる。
お手手はホールドアップの様に上げて。
「出掛けられないじゃないかー」って言いながら時間ギリギリまで、ナデナデ。
でも休日に出かける時には絶対しないんだよねー(笑
多分、仕事に行く時と時間帯や動きが違うからか?
絶対確信犯だった。「僕と仕事、どっちが大切なの?」と問われている気がする(笑

うちも通常は2階の部屋にいます(1階には、両親に甘やかされた我がまま豆柴のバカ犬が一頭)
1階の居間には興味津々なんだけど、基本的には階段と玄関ホールまでは自由。
私が居間にいると階段から(たまに居間のドア越)「ひぃぃぃぃぃぃ」って兄にゃんが鳴いて呼びます(笑
バカ犬だけがネックなので、バカ犬がいなかったら(両親の寝室に行っていたら)居間を探検できます。

それにしても・・・・・・意識せずに こんなに可愛い顔をするアメショたん。
100発100中なんて・・・・「アメショたん、恐ろしい子」←ガラスの仮面「マヤ、恐ろしい子」の口調で(笑

azusa #TSYj0gnw - URL
2013/07/29 (Mon) 19:25

私も確信犯だと思いまする(^^;;

nekoshashin #/HbjgtQ. - URL
2013/07/31 (Wed) 23:31

tawamamaさん
そうなの「アメショたん、…恐ろしい子!(白目)」なのです(*´∀`)

>ムチューーーーーーって、チューしちゃうわ(笑
わたしもしてる…テヘッ 後頭部と肩甲骨のあたりにムチューッと(笑)

↓のコメントでazusaさんちの猫も「出かけないで」作戦やってるけど
tawamamaさんちの兄ニャンも同じ作戦やってるんだねぇ~~v-10
んもーーみんな可愛すぎるっ!(´Д⊂グスン
こういうポーズとったら飼い主はイチコロだろう…って絶対知ってる
よねv-237
tawamamaさんと住み分け環境が似ていてビックリ(笑)
アメショたんは昼間も探検しに1階に行きたいみたいなんだけど、
昼間は暑いし、ワンコらの縄張りだからねえi-201
鉢合わせしてもしケンカでもしたら怖いし、我慢してもらってます(^_^;)
豆柴がいるんだね~i-175なんかすごく親近感i-175

nekoshashin #/HbjgtQ. - URL
2013/07/31 (Wed) 23:34

azusaさん
やっぱりそうよね…計算してるよねv-12
動物って鏡に映る自分の姿を意識したことはないと思うんだけど、
どうして自分が可愛いって分かるんだろうね(笑)

tawamama #- - URL
2013/08/01 (Thu) 10:39

↑いやいや、わからんよ~ 案外 いない間に鏡の前で特訓してるかも(笑

「うーん、この角度の首の傾げ具合におかんは弱いけど、そろそろバリエーション
増やしておかんといかんな」とか言って(笑

いやー想像しただけで萌えるわー(*・ω・*)

うちの兄妹にゃんの母にゃんが、azusaさんの猫ちゃんと同じかくれんぼ派でした(笑
「私を見つけてみて」みたいな?(笑
見つかった時 「見つかっちゃった」ってちょっと嬉しそうなんですよねーそうして又別のところに・・・・・

絶対、飼主を観察して、傾向と対策を練っていると思われる・・・

>tawamamaさんと住み分け環境が似ていてビックリ(笑)

そうなんですよー、環境が似ていて 驚きですよねー(笑
うちは、階段と玄関ホールまではOKだから、基本 部屋のドア開けてあるんだけど
閉めていると、ドア前で じぃぃぃぃぃぃって熱視線を送ってきます。
でも、アメショたんの様な可愛い お顔はしてくれません(笑

nekoshashin #/HbjgtQ. - URL
2013/08/05 (Mon) 09:47

tawamamaさん
コッソリ鏡見て練習してるアメショたん萌えv-10

>見つかった時 「見つかっちゃった」ってちょっと嬉しそうなんですよねー

ふふふ、想像したら可愛すぎる~(*´∀`)構ってほしいんでしょうねぇ。
ワンコも飼ってると住み分けが大変だよね…
うちの犬達は基本的に自分より小さい生き物=獲物と考えてるから
余計怖い。。数ヶ月前亡くなった柴犬は、アメショたんと子供の頃に一緒に
追いかけっこして遊んだのを覚えてたみたいで、アメショたんが近寄ってきても
「ふん…」って感じでスルーしてくれてたんですけどね(´・ω・`)
子猫・子犬の頃から触れ合わせて仲が良ければ問題ないんだけど、そうじゃない場合は
「もし何かあったら」と思って常にヒヤヒヤですi-230

azusa #TSYj0gnw - URL
2013/08/05 (Mon) 11:57

tawamamaさん、HPのURL教えて~♪

nekoshashin #/HbjgtQ. - URL
2013/08/07 (Wed) 22:29

えっ、tawamamaさんてブログあるんだっけ? Σ(゚Д゚)
あったらわたしも見てみたいな~(*´ω`*)
っていうか兄妹ニャン見てみたいv-238

tawamama #- - URL
2013/08/15 (Thu) 00:15

ご無沙汰しております。

ご期待にお応えしようと・・・・ただ今整理中でございます(笑

ブログは 実はニャン達が心筋症が分った5年前に
備忘録と同じ病気で情報交換ができればと思って
立ち上げたんですが・・・

つい張り切りすぎて・・・病院探しや兄ニャンがなんだか変ってな話から書いちゃったら
3日坊主に・・・・(笑

典型的なB型

azusaさんのリクエストにお応えしようと、久しぶりにブログのアドレスを探し
最近の兄ニャンなどの写真を載せようとカメラからPCに入れて整理していたら

ほら、ありませんか?
掃除している内に昔のアルバムが出てきて
つい楽しくて 気がついたら時間が過ぎる みたいな?

やはりB型かしら?

今、私は気がついたら
何故か昔のニャン達が生まれた頃の写真(アナログなので印画紙)
をスキャナーしているという・・・(笑
一体、何をしているんでしょーねー

でも、小さい頃の写真は 又これ可愛くて・・・・
えーと、しばし、お待ちを・・・

兄妹ニャンの仲の悪い様子や
悪い顔の兄ニャンなどをUPできるように 現在整理中です~♪

nekoshashin #/HbjgtQ. - URL
2013/08/15 (Thu) 02:39

tawamamaさん
あはは、B型なの…(*´∀`)
前々から兄妹ニャンのおさしんを見たいと思ってたので
ブログ、ワクテカしながら待ってますv-10v-10

>兄妹ニャンの仲の悪い様子や
>悪い顔の兄ニャンなどをUPできるように

なぜ悪いのばかり…!(笑)
可愛いのも期待してます(人゚∀゚*)

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

