スポンサーサイト


前回病院に行った時、外注の血液検査用に採血しました。
ステロイド服用を隔日から毎日に変更したんで、炎症に対してその効果が出ているかどうかを
見るためです。
先生に、それでもここ数ヶ月続いてる炎症数値の悪化が改善されなかったら
抗癌剤の導入も視野に入れましょう、と言われました…
2年前に1回だけやったオンコビンの半日入院しての点滴ではなく、効果も副作用もごくごく緩めの
飲み薬でやるつもり、と。
でも確か2年前に先生と抗癌剤治療の相談をした時、副作用が軽いオススメの飲み薬の抗癌剤が
あるけど、あいにく膵炎を悪化させる副反応がごく稀に出る時があって、
先生はそれを懸念して点滴のほうを勧めたんだよね…。
(訂正:勘違いでした。膵炎の副作用の懸念があるのはロイナーゼという抗癌剤だったわ)

ここ数ヶ月、「再発か?」という疑わしい数値が出てたので抗癌剤も一応覚悟してますが…
やっぱり抗癌剤なんてものは、色んな副作用が出るのではないの?という不安の方が
大きいし、出来ればこのままステロイドだけで凌ぎたい気持ちは山々なんだけど
再発となるとそうも言ってられないですよね(´・ω・`)
まず一番に考えあげたいのはアメショたんのQOLで、副作用でそれを乱してまで
抗癌剤やる意義ってあるのだろうか、とかね。。色々と悩みます。

明日の金曜にまた通院なので、その時検査結果を聞いて、抗癌剤治療スタートするか
どうか先生とじっくり相談して決めてきます。
はあ~。今年の夏はまた憂鬱な夏だわ…。。

スポンサーサイト

Comment

azusa #TSYj0gnw - URL
2013/08/16 (Fri) 10:54

おかんの今の気持ちを考えるといたたまれないけど、
がんばれ、とも簡単にいえないし。。。
アメショたんの体の負担もおかんにとっては悩むところでしょう。
先のことは考えすぎず、アメショたんとの毎日を楽しもう!

nekoshashin #/HbjgtQ. - URL
2013/08/16 (Fri) 22:04

azusaさん
夕方検査結果聞きに行ってきたら
炎症数値がドカーンと下がってたよ~ヽ(=´▽`=)ノ
基準値以下まで落ちたんでとりあえずセーフ!
よかったよ~(´Д⊂グスン

azusa #TSYj0gnw - URL
2013/08/17 (Sat) 12:17

ほんとよかったね(^-^)v
私もうれしいよ。

nekoshashin #/HbjgtQ. - URL
2013/08/20 (Tue) 02:20

azusaさん
(・∀・)人(・∀・)
ありがとう~v-10

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

