スポンサーサイト


下がってた(´;ω;`)ウッ…

今日、午前中にアメショたんを連れて病院へ行ってきました。

お盆休み中なのに開いてるん?と出掛けに母親に言われたんだけど
前回診察の時、休診は13.14、15日の3日間と確認済みだったんで
「大丈夫~ ( ー`дー´)キリッ」と意気込んで行ってみたら…
病院のドアに張り紙で「16日午前中も休むよ テヘペロ」と追加が…
せーんせーーーいーーー(怒)

ヘタに期待してやっぱりダメだったときがダメージ大きいんで、炎症数値は多分
下がってないだろう…抗癌剤治療どうしようか…ともう数日前から悶々と
悩んでたんで、早く結果聞いて気持ちに踏ん切りつけたかったのに
こんな時に限ってコレなんて…夕方まで生殺しやん(*´∀`)
と、半笑いでUターンしてアメショたんと帰って来ましたとさ。。

で、気を取り直して夕方の診察へ。
先生が「炎症の数値、ドカンと下がってた!」と。
もう「えええっ」ですよ~(´Д⊂グスン
きゃーー嬉しい驚きだよぉぉぉ~
しかも初めて検査した時と同じ、基準値(?)まで下がってたそうで。
ステロイドを隔日から毎日服用に戻した効果が、きちんと出てくれました
もうアメショたんてば~、本当にエライんだからぁぁぁぁ ・゚・(ノД`)・゚・。
安心して血の気が引いたのか、頭がずっとクラクラしてたわ~(笑)
でもこのクラクラは嬉しいクラクラだから、いいのだ(笑)

抗癌剤治療も、この調子ならばまだまだ先に置いておいてOKでしょうと。
ただ、ステロイドを毎日服用することで血糖値と中性脂肪の値が爆上げに…(´・ω・`)
これは以前ステロイドを毎日飲ませてた時にも顕著に出ていた副作用なので、
ああやっぱりそうなんだ~って感じ。。
というわけで、この先ずっと長期間毎日飲ませるのも副作用が心配。
そもそもステを隔日服用に変更したのも、尿糖が下りる症状があったから。。
今は何より炎症を抑えることが一番の目的なので、毎日服用は続けるけど、
血液検査で様子を見つつ、いずれまたステロイドの量は減らす方向で行く事になりました。
今後の問題点はステの量を減らした時に、また炎症数値が高くなるかどうか?ですね。

コチラを立てればアチラが立たず、で上手いこと行かないよね。。
ステロイドは色んな薬効がある反面、副作用も多いから(´・ω・`)
でも抗癌剤を使うリスクに比べたら、まだずっとコントロールしやすいし
何よりアメショたんの体の負担も少ないと思うので。

ひとまずは、おかん安心しました。
皆さんにもご心配かけちゃってすみません

アメショたんは午前午後と2回も病院へ行ったんで「なんで?」と憮然としてましたが
今日は触診のみで検査ナシだったんでご機嫌で帰って来ました(*´∀`)
帰ってきてから「ええ子や、ええ子や」とナデナデしまくりでした

DSC08768.jpg

DSC08769_20130816231701b8d.jpg

DSC08770_20130816231700595.jpg

DSC08771.jpg
スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

