スポンサーサイト


エスプリーク ファンデーションブラシ

エスプリークのファンデーションブラシを買いました

DSC08990.jpg
ファンデーションブラシ、綺麗に仕上がるらしくて評判良いのは知ってたんだけど、
そもそもパウダリーファンデ自体を化粧直しくらいしか使わないし、ブラシ付けする時は
手持ちの白鳳堂のブラシ使ってるからわざわざ要らないや~と思ってた。
…が、どうやら近々必要になりそうなので買うことに(笑)

高評価の資生堂ブラシ131と迷ったけど、どうやらエスプリークから限定でこんなに
可愛らしいデザイン&ケース付のものが出ていると知り…(*´∀`)

店頭で現物見たらめっちゃ可愛いやん~~
DSC08992.jpg
これは猫好きとしては買わなきゃイカンでしょう!!ってことで迷わずお買い上げ。1200円。安い。

DSC08995.jpg
コンパクトなサイズなんで、ポーチにも入れられるかな?
よく考えたらお化粧の時だけじゃなくて、お直しの時にルースパウダーやプレストパウダーを
つける時も使えるよね( ´∀`)bグッ!

DSC08994_20130910013550768.jpg
毛先が斜めカットになってます。

ファンデーションブラシ使ったメイク方法はこちら。

この動画で使ってるのは多分資生堂ブラシなんだよね。
叩くようにトントン…とつけるみたいだけど、エスプリークのブラシの方は
説明書には「大きく、クルクル螺旋を描くようにつける」と書いてあるの(´・ω・`)
どっちがいいんだろう?(笑) 両方試してみるかな。。

*クチコミで資生堂と比較してみたら、こちらは毛が柔らかくてブラシ面積も大きいので
顔全体にくるくるフワッと軽く乗せるのに向いてるみたい。
動画のトントン塗りは、やっぱり資生堂向きみたいです。。

エスプリーク ファンデーションブラシの使い方動画

スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

