スポンサーサイト


ディオールスキンフォーエバー エクストレムコンパクト

Blingさんのモニターに当選しました。ありがとうございます・゜゚・*:.。

ナナナント!今回はクリスチャン・ディオールのパウダリーファンデーションなんだよ
Blingさんのモニターで、高級デパブランドのコスメが当選したのって初めてぇぇ(*´∀`)
すっごく嬉しい~(笑)

DSC09112.jpg
ディオールスキンフォーエバー エクストレムコンパクト

こちらはディオールファンデーション史上最速の発売3週間で、某クチコミサイトで
ランキング1位を獲得した人気ファンデ。
紺色のパケもさすがに高級感あって、使う前テンションがアガりました(*σ∀σ*)キャー

続きます

長時間崩れないポアレス(毛穴のない)なマット肌を作るタイプ。

DSC09113.jpg

このファンデの何がスゴいかって、塗った後、ハイドロカプセルとマリンスフィアが反応し、
肌が乾燥してる所には潤いを届けてくれること
このテクノロジーで、お肌の皮脂のバランスを整えてくれるんですね~。
そのおかげでマットなお肌が長時間続く仕組みになってます。

お色は標準色のライトベージュ020。ケースの開閉もマグネット式で使いやすい。
DSC09114.jpg
届いたその日に早速使ってみました(←嬉しがりw)

事前に塗り方などをクチコミでチェックしてたら、どうやらブラシでつけた方が綺麗に
仕上がるみたいなんで、わたしもその通りにしてみました
普段からパウダーファンデーションはブラシづけしてるんでちょうど良い。

毛穴をカバーしてくれるタイプで、しかも長時間マットな肌が続く。
こういうファンデってどうしても「厚塗り」になるイメージあったんだけど…

付けてみたら意外なほどナチュラル

日焼け止め兼下地→カラーコントロール→フェイスパウダー→コレの順で付けてみたけど、
仕上がりもとても軽いです。
普段からセミマット~艶肌系の仕上がりが好きだったんで使う前は心配してたけど、
時間が経過して自分の皮脂と馴染んできたら、自然なツヤ感も出ました
逆にがっつりカバーしたい方は、パフで付けたほうがよいのかもしれません。

わたしは目の下から頬にかけて無数の細かいしみ・ソバカス痕等があるんだけど
このくらいカバーしてくれたら十分、合格ライン。
DSC09048.jpg
あと、鼻のイチゴ毛穴も綺麗に消えてました( ´∀`)bグッ!

午前中メイク→そのまま過ごして夕方に2.3時間ほどうたた寝したんだけど、
普段なら鼻の頭がテカテカになるのに鏡を見たらほとんど崩れてなくて、
「おお!すごい!」とちょっとウケてしまったわ(笑)
乾燥肌だけど、一日つけてみて特に肌が乾いたような感じもなく快適に過ごせました。
夏前にこのファンデと出会いたかったかも

「マットになるのはちょっと…」という方、自然に仕上げたい方は断然ブラシづけがオススメ!

 ディオールスキン フォーエヴァー エクストレム コンパクトWebサイトはこちら


スポンサーサイト

Comment

azusa #TSYj0gnw - URL
2013/09/14 (Sat) 16:31

お、ええなあ~♪

unifujiwaraさん、目がきれい~。
やっぱ美人さんの目だね。

管理人のみ閲覧できます
# -
2013/09/16 (Mon) 22:27

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし
nekoshashin #- - URL
2013/09/17 (Tue) 00:01

azusaさん
ありがとぅ~v-10
夏でも涼しそうな目やね、とは良く言われる…(笑)

Re: タイトルなし
nekoshashin #- - URL
2013/09/17 (Tue) 00:05

鍵コメさん
心配してくれてありがとう~ヽ(=´▽`=)ノ
ウチらへんは全然平気でしたi-175
(川のすぐそばだから油断は出来ないけどi-202)

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

