スポンサーサイト


おねだり満載なアメショたん(*´∀`)

DSC08839.jpg

DSC08841_20130917000718ea1.jpg

DSC08842.jpg

DSC08843_20130917000715f25.jpg
…これは2週間ほど前の写真なんです

で、今現在のアメショたんはちょっと元気がありません。
先週金曜に病院へ行って、その日は久々に検査もなく問診だけでお薬出してもらって
ルンルンで帰ってきたんだけど、その夜から食欲が急激に落ちてションボリ状態に…。
なぜ病院帰ってきてから具合悪くなるのさ…(´・ω・`)ンモー
しかも連休だったし…(´・ω・`)
食欲が落ちてダラダラ食いになるのって、結構久しぶりかもしれない。
でもまあいつもより少ないとはいえ食べてくれるし、顔つきもまあまあ
元気なんでそれほど心配することもないかな~と思ってますが、
なにせおかんは心配性だから、しばらく様子を見てみてあんまり長引くようなら
今週中にまた病院へ行ってきます( ̄▽ ̄;)

この写真のようにキラキラ顔でご飯おねだりしておくれ~、アメショたん(´Д⊂グスン

スポンサーサイト

Comment

tawamama #- - URL
2013/09/17 (Tue) 02:15

随分とご無沙汰しております。

実はうちの妹にゃんが急に具合が悪くなり入院してまして、
翼状針を引っこ抜く程持ち直したので、退院したところ
その夜から状態が又悪くなり・・・覚悟した日も・・・・という日々でした。
でも、今は少しずつ持ち直しております!

血栓後に腎不全になってしまって、自宅で皮下輸液をしていたんですが
以前だと輸液した後は見違える程元気になって走り回ったりしていたのに
最近は輸液しても元気が無く、いきなり嘔吐したから
病院に行ったらBUNが84、クレアチニンが5.4になってたー(泣
自宅で輸液した翌日なのに この数値・・・・・。

よくよく考えると、食べるのも下手になって 最近よく口からポロポロ
フードをこぼしていたから、口の中も痛いのかも知れない。
この5年間心臓の事ばっかり調べていたから、腎臓の事良く知らなくって
兆候を見逃してしまったー!

あめしょたんも 心配ですね!
やはり、飼い主が「ん?」って思う兆候があったら、病院に行った方がいいですよ~

私も最近は月1の通院が定期的になっていて、「ん?」という兆候があっても次の通院日にと
思っちゃって、対応が遅くなってしまいました。

でも、退院後に具合が悪くなった時は病院に行くか悩みました。
鼻翼呼吸していたから酸素室に入れていたんだけど、
翼状針を抜くほど退院したくって、退院する時はゲージの中で
お尻フリフリして、元気をアピールしまくっていたのが、自宅に帰ってきた途端
呼吸が苦しそうになって、酸素室でグッタリしちゃって。
なんだか、元気な演技するほど帰りたかったのかも・・・とか思っちゃって。
病院に連れて行くのはやめました。
でも、輸液した途端、復活の兆しを見せ始めたので、ホッとしております。
本当は毎日輸液出来れば、もっと早く良くなるのかも知れないけれど
心臓に負担を掛けるから毎日輸液出来ないのが悩みです。

でも、妹ニャンが頑張る限り まだまだ飼い主も頑張るよ~

一応、PCに向かう事が出来る様になったので、久々の書き込みをさせて頂きました。

今週には病院に行って検査です。
退院時より数値が上がっていない事を願って、頑張ってきます~。

あめしょたんの食欲も戻るのを祈っていますよ~

nekoshashin #/HbjgtQ. - URL
2013/09/17 (Tue) 03:41

tawamamaさん
うわーーーー、こんばんはΣ(゚Д゚)

最近コメントがなかったので、実は内心「もしかして猫ちゃん具合悪い…?」と
心配してたんです…。やっぱりそうだったのね…(´Д⊂グスン
妹ニャン心配だね。わたしも何だかよその猫ちゃんの事とは思えない位
心配です。。何とか完全復活して欲しい。

>この5年間心臓の事ばっかり調べていたから、腎臓の事良く知らなくって0
>兆候を見逃してしまったー!

これすごくわかりますよ。黒白ちゃんが逆パターンで、腎臓の方ばかり気にしてたら
実は心臓が一番悪かった、という経験があったので。。
腎臓と膵臓と心臓は密接に連携してるんで、どれか一つが悪化すると
他の臓器も引っ張られて悪くなっちゃうんですよね。

>翼状針を抜くほど退院したくって、退院する時はゲージの中で
>お尻フリフリして、元気をアピールしまくっていたのが、自宅に帰ってきた途端
>呼吸が苦しそうになって、酸素室でグッタリしちゃって。
>なんだか、元気な演技するほど帰りたかったのかも・・・とか思っちゃって。

妹にゃん…。゚(゚´Д`゚)゚。ウワーン
うちのアメショたん、ちょっとしんどい時でも病院では元気なんですよ。
緊張してるせいもあるのかもだけど、キリッとした表情になるんで
「顔見たら元気そうだよ?」と先生に言われてしまうi-195
妹にゃんはカラ元気するほどお家に、ママのもとに帰りたかったのかな…
そう思うと本当にいじらしいね(´Д⊂グスン
何だかわたしまでウルウルしてきてしまいます。。

そう、輸液って心臓に負担かかるからあまり頻繁に出来ないから
もどかしいよね。輸液量を減らしても、効果が出ないんじゃ意味ないし…
でも妹ニャンは頑張り屋さん。これまでも奇跡の大復活を遂げて
くれた強いコだから、tawamamaさんの気持ちが通じてきっと
今回も元気になりますよ!

tawamamaさんは体調大丈夫かな? ご飯食べてちゃんと眠れてますか?
猫ちゃんの具合が悪いと心配や心労が重なって、精神的にも色々キツいと
思います(´・ω・`)くれぐれもお体には気をつけてね。
このまま病状が落ち着いてどんどん元気になって、今週の検査では
腎臓や他の数値も下がっていますように…!
わたしも、兵庫県からお祈りしています。
もし余裕があればだけど、また経過を教えて貰えたら嬉しいです。
妹ニャン、がんばれーーー!

*アメショたんは3日前からちょっとずつ食欲は復活傾向で、1階に
遊びに降りたり、今もヘソ天で寝てくれてるので大丈夫だと思います( ´∀`)bグッ!
(これが箱座りでうずくまって寝始めるとヤバい兆候だけど)
でもtawamamaさんのご助言通り、油断せず、しっかりと注視して
ちょっとでも気になったら病院へ連れていきますね・゜゚・*:.。

tawamama #- - URL
2013/09/22 (Sun) 10:54

ご報告。

お蔭様で、数値は下がっておりました!ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
兵庫からの応援届きました~

勿論正常範囲内ではありませんが、BUNが34、クレアチニンが2.9になっていました。
血栓後、この数値で推移してきたから、これ以上数値が良くなる事は無いと思うから
現状維持できるように頑張っていきます~

>妹ニャン心配だね。わたしも何だかよその猫ちゃんの事とは思えない位
>心配です。。何とか完全復活して欲しい。

お騒がせ&ご心配かけて申し訳ございません。
励ましのお言葉、応援とてもとても嬉しかったです。( ノω-、)クスン

>tawamamaさんは体調大丈夫かな? ご飯食べてちゃんと眠れてますか?
>猫ちゃんの具合が悪いと心配や心労が重なって、精神的にも色々キツいと
>思います(´・ω・`)くれぐれもお体には気をつけてね。

ありがとうございます。私の体調は大丈夫ですよ。
問題は・・・兄ニャンかな~
妹ニャンが具合が悪くなると、少し放置になっちゃうというか、いつも通りに振舞えないのね。
切り替えが出来なくて・・・・・うーん、まだまだ修行が足らんわ~。

アメショたんの調子も良くって私も嬉しいです~
うちのニャン達 滅多にヘソ天しないので、アメショたんのヘソ天やアクロバティックな寝姿、癒されています♪
本当、色々あっても、グッスリ寝ている姿みると ホッとしますよね。

本当にありがとうございます。
又、ちょくちょく顔を出させて頂きますね♪

nekoshashin #- - URL
2013/09/23 (Mon) 02:02

tawamamaさん

おおおおおおおヽ(=´▽`=)ノ ヤッター
妹ニャン、頑張ったねぇぇ~!よかった、よかった、よかった~v-10
現状維持!これ本当に大事だよね。(と今特にしみじみ思う…)
tawamamaさんもお元気なようで一安心です・゜゚・*:.。

>問題は・・・兄ニャンかな~
>妹ニャンが具合が悪くなると、少し放置になっちゃうというか、いつも通りに振舞えないのね。
>切り替えが出来なくて・・・・・うーん、まだまだ修行が足らんわ~。

いや~でもそれはtawamamaさんが悪い訳ではないし、どっちかが病気の時は
やっぱり仕方ないですよ。頭では分かってても、そうそう機械みたいに切り替え
出来ないし。だってわたしも過去、そうだったもの~(´・ω・`)

多頭飼いしてるとそこんところが本当に難しいよね。
うちはアメショたんがずーっと持病持ちだったから、その分どうしても黒白ちゃんに
皺寄せがいってしまい我慢ばかりさせてきたので心苦しい面もありました。
今思うと随分寂しい思いをさせていたかもしれないな…と。
うちは2ニャンの仲があまり良くなかったから、余計その辺りの
気配りが難しかったなあ。。
兄ニャンは、ママさんが妹ニャンにつきっきりになるとやっぱり
寂しくてスネちゃいますか?
悪~い顔になっちゃうのかしら(*´∀`)
妹ニャンも落ち着いたことだし、兄ニャンをいっばいナデナデして
ごきげんとってご奉仕wしてあげてください(笑)

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

