スポンサーサイト


マキアージュ  トゥルーリキッド モイスチャー UV

Blingさんのモニターに当選しましたヽ(=´▽`=)ノ ワーイ

DSC09547_1.jpg
今回は資生堂マキアージュ トゥルーリキッド モイスチャー UVです
3,675円(税込)SPF25PA++

パーフェクトマルチベース BBのサンプルも付いてきました。

続きます

80%が美容液で出来ているという、わたしの年代にはとても有り難い(笑)コンセプトの
モイスチャーファンデ。
何と艶美肌が10時間も続く!
ツヤ肌が大好きな、まさにわたしの為にあるようなファンデです

資生堂ファンデはなるべく白いのが当たって欲しいな~と思ってたら、頂いたお色はOC10。
良かった(*´∀`)ホッ

DSC09549.jpg

まず手の甲で試してみましたら…

これだけ違うのがお分かりいただけますか?Σ(゚Д゚)
DSC09554.jpg
キメが整って綺麗

まず、すごーく伸びが良い! この写真の量だと多すぎて余ってしまったくらいです(笑)
そして感触も軽い。BBクリームと言われたら信じてしまうわ。

どれだけのカバー力なのか確認したかったんで、オマケで付いてきたBBは使わず
まずは普段自分が使っている下地(色補正なしタイプ)を使ってから塗ってみました。

まずわたしには頬に無数の細かいソバカス、シミ、肝斑が散ってて、これらは
よっぽどカバー力があるファンデ&コンシーラーじゃないと隠しきれません。
そうなるとかなりの厚塗りになってしまうこと、そして厚塗りファンデが大嫌いなんで
シミは隠れなくても自然な仕上がり、つやのある素肌感に重点を置いてメイクしています。

説明書には片頬パール1粒分とあったけど、半分くらいの量にしてみました。
これがうすーく伸ばしてみた画像。
あ、そうだ。絶対にこのファンデは付属スポンジ使った方がいいと思った。
普段は指でファンデ伸ばす派だけど、こちらはスポンジ使用のほうがムラなく均一に
伸ばせたので。

ほんっとシミだらけで恥ずかしいんだけど(´・ω・`)
これでも努力して昔より随分マシになったんだよ~。
恥を忍んで晒してみるw
DSC09557.jpg
ツヤツヤです。シミのない美肌な方だったら、これだけでも十分素肌感があって
素敵だと思うな~。

わたしはさすがにコレだけでは厳しいんで、この後にいつものルースパウダー+チークを乗せて
仕上げた画像がこれ。
DSC09631_201310271059063e0.jpg
お化粧感が出て、でも厚塗りにもならずにいい感じ~

メイクして丸一日過ごしたけど、2.3時間経過したら更にツヤが滲んできて
わたしの好みのお肌になりました。乾燥も感じず。これからの季節にピッタリ。
美容液成分入りだけありメイクオフした後のお肌も疲れてないし、すっごく気に入りました

そうそう、後日マキアージュのBBもセットで使ったらカバー力がめちゃUPしました。
ファンデだけじゃ物足りないと感じる方は、絶対BBも一緒に使ったほうが
満足度が上がると思うな

マキアージュ トゥルーリキッド モイスチャーUVサイトはこちら




スポンサーサイト

Comment

azusa #TSYj0gnw - URL
2013/10/28 (Mon) 22:47

これってよさげだね。
Paul & Joeのがなくなりかけてるので次はどれかなーって思っていました。
この前のアルビオンのだけど、めちゃきいてる。。。
オバジの乳液がきいているのかもしれないけど。。(^^;
毛穴が消えてる。。。驚きですぅ。知り合いから肌すごくきれいなんだね、といわれました(^~;;;てへ。

nekoshashin #/HbjgtQ. - URL
2013/10/29 (Tue) 01:02

azusaさん
あれからお化粧水も結局買ったの?(*´∀`)
私は毛穴で悩んだことはあまりないんだけど
ご覧のとおりのソバカス痕がねぇ…(´・ω・`)
これさえなかったらお肌綺麗なのに残念ね…と昔BAさんに言われて
すごくショックうけた事あって。
悩みは本当に人それぞれだね~

マキアージュのやつ、これも良かったけどオマケでついてた
マキアBBクリームがもっとオススメかも!(笑)
適度にカバー力もあって艶々でファンデ要らないくらいv-238

azusa #TSYj0gnw - URL
2013/10/29 (Tue) 23:40

そのBAさんは、なんか接客が何か知らないんじゃないかな。
アメリカではそばかすはチャーミングになる一要素だよね。
(そばかすがないと貧乏だと思われる←バカンス行くお金もないと思われるから。)
ビタミンCもいいらしいけど、エクササイズで代謝を高めるのもよいかも。
大人バレエとかどうかな~♪

マキアBB見てみます♪

nekoshashin #/HbjgtQ. - URL
2013/10/31 (Thu) 21:11

azusaさん
向こうは小麦色の肌がセレブの証だもんねぇ…
昔から色白が良しとされる日本人とは対極で面白いよね(*´∀`)

ちなみにそのBAさんはランコムのおばさんBAで、一番シミがひどかった
22歳頃だったから(どこのカウンター寄ってもホワイトニング系を
イチオシされる位w)仕方ないんだけどさ~。でも自覚してるから余計に
ショックだったなあ(´Д⊂グスン
ソバカスはお祖母ちゃんの遺伝だから、薄くはなっても完全には
消えないからもう諦めた(笑)
シミと肝斑だけはお手入れ頑張ってます。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

