

初体験!なアメショたん

昼間、お天気が良かったらアメショたんは1階の廊下で
日向ぼっこしてゴロゴロしています。(天気良い日じゃないと今の季節はもう寒くてね…)

DSC00095.jpg

DSC00098.jpg

DSC00099.jpg

DSC00103.jpg

DSC00106.jpg
…と、ポカポカな日差しを浴びてウットリ寛いでたアメショたん。


だがその時!

その静寂を突然おかんのおかんが乱入し、無慈悲にブチ壊すのだった!


続きます

母 「この半纏!アメショたんにピッタリちゃうかな~と思って(´∀`)」

もともとワンコ用に買ってみたら、猫用(Lサイズ)で明らかに小さかったらしい。
問答無用でアメショたんに着せ始める母…。
突然のことにビックリしすぎて抵抗すら忘れるアメショたん…。

もともとアメショたんは母に対してちょっとした一目置いてるというか、
勿論家族であることはわかってるんだけど「いつもやたら声が大きい人」って感じで
すこし距離をおいてる感じなんです(笑)
だからこうやってワーッと来られると非常に戸惑うみたい(笑)

母 「ホラ!着てみ? グイグイグイ!」←結構乱暴に袖に腕を通す
DSC00109_2013120401281299a.jpg

母 「あらぁ~かわいいやん~(*´∀`)キャッキャッ」

アメショたん 「…(´・ω・`)」

おかん 「…(ノ∀`)タハー」

アメショたん、実は服を着るのは生まれて初めて!初体験です!
(手術後のネット状の保護服は着たこと有りますが)
背中に何か乗っかってる感覚が相当違和感があったみたいで、部屋の中を
体を低~くした体勢でウロウロ(笑)

DSC00110.jpg

Lサイズだからちょっと大きいみたいなんだよね。
お布団被って移動してるみたいで、おかしくて笑ってしまいました( ̄▽ ̄;)

ヨロヨロしながら歩くアメショたん…。
DSC00111_201312040128157f6.jpg

しまいにはナイロン袋を頭に被った時みたいに、後ずさりを始めまして…
DSC00112_20131204012817386.jpg

やっぱりハーネスもそうだけど、こういうのって着慣れないとダメよねぇ(´・ω・`)
DSC00114.jpg
おざぶの上にペタン、とへたり込んでしまったのでさすがに可哀想になり
脱がしてあげることに

母 「ああーオモロかった!」

と、サッサと退場する母…オイコラ(#^ω^)ピキピキ

折角日向ぼっこを楽しんでいたのに、突然災いが降って湧いたような感じだったに
違いないアメショたん…。
身軽になったら、そのまま「ああーやれやれ」って感じでゴロンッと絨毯の上に
寝転んでました(笑)
DSC00115.jpg

DSC00116.jpg

DSC00120.jpg
そうだねえ、半纏姿もなかなか可愛かった(面白かった?)けど、おかんも素っ裸のアメショたんが
一番素敵だと思うわあ(*´∇`*)

DSC00125.jpg

素っ裸に日差しを浴びて、ご満悦そうなアメショたんでした。
DSC00126.jpg



Comment

azusa #TSYj0gnw - URL
2013/12/04 (Wed) 15:31

アメショたんも災難だったねーーー(^^;;;
腰を低く移動するのってわかります。
ぷーも胴の首輪?をするとほふく前進ぽくなります。

nekoshashin #/HbjgtQ. - URL
2013/12/07 (Sat) 04:35

azusaさん
うん、ほんと突然着せられたから( ̄▽ ̄;)
うちの母のペースには誰もが狂わされます。
猫も例外ではない!(笑)

ハーネスつけたら匍匐前進するよね~(*´∀`)
動画撮れば良かったと後で思ったよ。。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

