スポンサーサイト


うーん

グランプリ・ファイナル真央ちゃん優勝おめでとう・゜゚・*:.。
でもまたしても例の天野のジャッジのせいで、ファンにとっては後味悪いものに
なってしまったのが残念。

海外「氷上の妖精」「美しいカリスマ」 羽生と浅田の滑りが外国人を魅了

バンクーバーの頃から何か真央ちゃんに恨みでもあるんか?ってくらい
無茶苦茶なジャッジしてきてたけど、今回のこれでダウングレード取るのは
さすがに苦しいぞ。今は素人でも、ネットでいくらでも映像確認できるからね。。
どんだけ韓国から袖の下貰ってんだよってハナシです。

今日のミスターサンデーでも真央ちゃんや安藤さんの事は早々に終わらせて、
なぜかB級大会で失敗続きなのに真央ちゃん超えの点数をとってしまったキモヨナさんの特集を
やってましたっけ…(´・ω・`)
失敗だらけでノロノロ、フラッフラの酷い演技でしたねぇ…。
もういい加減にしろよと言いたいわ。


ネットの一部では、真央ちゃんのGFの点数を確認してからヨナの点数が決まるだろうという
皮肉った予想が出てましたが、まさかまさか、その通りになりすぎていて笑えません。
今からソチのこと考えるとなあ…真央ちゃんまたモチベ下がって気持ちが萎んでしまうのでは
ないかと心配。
ただ今日見たニュースでは「誰の目から見てもはっきり飛べていると分かるジャンプを
飛べばいい」と物凄く前向き&強気な発言をしていたから頼もしくなったなあ~と
感心しました。がんばれ!



詳しくはこちらのまとめブログを御覧ください。
スポンサーサイト

Comment

管理人のみ閲覧できます
# -
2013/12/11 (Wed) 02:49

このコメントは管理人のみ閲覧できます

nekoshashin #/HbjgtQ. - URL
2013/12/13 (Fri) 01:56

うわぉ~お久しぶりですv-10 ありがとうございます、
アメショたんともどもお陰様で元気で過ごしています(*´∇`*)

そうなんだよね…ちょっと真央sageが異常。というより
ヨナageが異常なんだよね。韓国から資金を貰ってるから
とはいえ、日本の放送局のとる姿勢ではないと思います。
真央ちゃんへこたれずに頑張って欲しいなあ(TдT)

azusa #TSYj0gnw - URL
2013/12/13 (Fri) 17:45

ポイントの点からいうと、基本点は、真央ちゃんの3Aよりヨナの3-3のほうが高い。真央ちゃんが完璧に飛んでやっと同じくらいの点。完璧に飛ぶとできばえ点が3点ヨナの場合ついちゃうから、真央ちゃんが完璧に飛べなかったらダウングレードに加え、できばえ点はマイナスになっちゃう。真央ちゃんは飛べない場合が多いから今はできばえ点ももらえづらくなっている状態。
ただ、ヨナは今回グランプリシリーズ出ていないから、オリンピックのジャッジもやるGSのジャッジからできばえ点がもらえづらくなっていることは確かだと思う。
オーサーコーチはできばえ点をもらうために2年間同じプログラムを選手にやらせたりする。これは前回ヨナのとき成功しましたね。今回はゆづるくんにやらせている。前の年と同じプログラムをやると最初からできあがっているから印象かなりよく、できばえ点たくさんもらえます。今期の彼の活躍はオーサーの作戦がきいていると思う。
真央ちゃんはソチではほんと完璧にやらなければ!プレッシャー重し。ダークホースでキャンドルスピンやってる子が地の利を生かして金を取ったりして・・・。

はあ、、肺炎になってしまって苦しかった。。。。まだ治ってないけどね。

nekoshashin #/HbjgtQ. - URL
2013/12/13 (Fri) 20:32

azusaさん
ええっ、肺炎なの??(´;ω;`)ウッ…
ぶり返しやすいっていうからゆっくり養生して
きちんと直してね。お大事にv-238

nekoshashin #/HbjgtQ. - URL
2013/12/13 (Fri) 21:58

審査員の主観に偏りすぎたGOEは早く廃止して、もっと公明正大な採点方式に
変えないとダメだね~(´・ω・`)あのシステム自体が色々とマズい。

真央ちゃんに頑張って金メダル獲って欲しいからあんまりこういう事は言いたくないけど、
ソチはヨナが復帰した瞬間から彼女が金をとるのはほぼ確定路線だと思う。
(本番でよっぽどヘマしない限り)
オリンピックは裏での国vs国の攻防も大きく影響するしね。
もう一度金をとらせるため、韓国は全力でバックアップするでしょう。

銀と銅を他国選手と真央ちゃんが争うという展開になり、
これが実質1位2位争い、みんな内心それを承知している。
…というオチになるんじゃないかしら(´・ω・`)

azusa #TSYj0gnw - URL
2013/12/14 (Sat) 13:22

うんうん、GOEってグレイだよねーー。
プラス3とマイナス3では6点も違うじゃん。おまけにダウングレードで引かれて、構成点で引かれて、真央ちゃんは3Aをやったがためにかえって点引かれちゃう・・・。
なんかきちんと回っているかチェックする人の見方でずいぶん変わっちゃうね。←この人がいちばんキーパーソンになりそう。でも真央ちゃんっていつも3Aダウングレードされているから、このチェッカー(?)が厳しすぎる。。。
オリンピックという大舞台でいままで完璧に飛べなかった3Aが完璧に飛べるとは思いたいけど、プレッシャーが強すぎて飛べない可能性大のような。
真央ちゃんが勝つには3Aを完璧にやって、ヨナが3-3で転ぶことしかないような気がする。

肺炎肋骨にひび入っていて咳すると釘をがんがん打たれている感じ。でも咳が出なくなってきたからちょっと楽になってきました。幼児にはやっているらしいけど、電車でうつったのかなあ?

nekoshashin #/HbjgtQ. - URL
2013/12/16 (Mon) 18:53

azusaさん
えっ 肋骨にヒビってΣ(゚Д゚)
RSウイルス感染症も流行っていて、大人にも感染拡大中って
数日前のニュースでみたよ。重篤化すると肺炎になっちゃうとか…
年末年始じゃなかったのがせめてもの救いだったね(^_^;)
栄養のあるものたくさん食べてあったかくして寝てね!

 

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

