スポンサーサイト


アメショたん、連休明けにちょっぴり体調崩してました(´・ω・`)
今は元気になって、ご飯も食べてくれてますよ。

記録用のメモなので長文です。興味のある方以外はスルーしてね。

続きます

3連休前からちょっとその予兆はあったんです。
まずご飯の量が減ってたこと。そして週末からウンチの出があまりよくなくて。
排便の時に痛がる仕草も出てきて、ウンチの質も実がしっかり詰まってないスカスカな
軽いのが出るようになりました。
「あーこれはまたやばいかなあ…」と嫌な予感。
かかりつけ医から貰って毎日飲ませてる乳酸菌サプリの量を増やしてみたりしたけど
あまり効果もなし…。それと比例するように食欲も落ちてくるし、お顔もあまり覇気がないしで
以前カンチョー騒ぎになったあの時の前兆と似てました(´・ω・`)

「アメショたん、病院2連休になるから気をつけてよ?ウンチ出そうね?じゃないと
また先生にカンチョーされるよ?」と言い聞かせてたんだけど…
月曜日の夜、晩御飯とお薬を済ませた後にトイレで気張っていて、中でゲーッと吐く。
そして「おしりが痛くてウンチが出ない」と訴えるようにキャ!と鳴くのです。゚(゚´Д`゚)゚。
何度も今まで見てきた光景だけど、やっぱり見てるだけしか出来ないから辛くてねえ。
ウロウロ動き回るアメショたんのお腹を撫でて、「ウンチ出ろ、ウンチ出ろ出ろ」と
励ましてたらその後ようやく出たけど、一度にスッキリでないせいかその後は朝まで
1時間~2時間おきにトイレに行く始末…最後の方はやっぱり軟便。
あ~久しぶりのこのパターンか~~(´;ω;`)ウッ…
手術してからはお陰様でこういう症状はガクッと減りまして、年に3、4回ほどに減ってたので
忘れてしまいがちだけど、たまにあると「ああ懐かしい、かつ嫌なこのパターン…!」って
ガーンとなりますね(^_^;)
元気だけど、やっぱりアメショたんは腸疾患があるのだと思い知らされます。

調子が悪いままだったら朝になったら病院へ。と、一晩起きて様子を見てたけど
ウンチがでるごとに、どんどんアメショたんが元気になり食欲が戻りまして(笑)
トイレから出てくる→ご飯食べる→またトイレ→ご飯モリモリって感じで、
前回と同じように糞詰まり(失礼…)気味だったから食欲も落ちてたんでしょう…。

それからは1日様子を見てたけど、無事通常通りの食欲に戻り、見るからにお顔が
キラキラと元気なアメショたんになりました(´Д`)
カンチョー騒ぎの時みたいに酷い症状になる前にウンチが出て、ほんと良かった。。
カンチョーやで?と言ったのがよほど嫌だったのかしら…(笑)
(カンチョーとかウンチとか連呼してすみません…)

前回具合が悪くなった時は乳酸菌サプリの量も今より少なめで与えてたけど、
今は量を増やして多めにあげてるのに、それでも便の出が悪くなるということは…
やっぱり腸のコンディション自体が以前より悪くなってる可能性もあるなあ。
前回検診で外注の血液検査に出して、その結果は今度の診察の時に聞けるんで
数値が悪化してなきゃいいけど。ちょっと心配です

これは体調崩す前の写真ね↓ 
DSC00305_2014011703584613d.jpg

DSC00307.jpg

DSC00308.jpg

DSC00310.jpg

DSC00316.jpg

スポンサーサイト

Comment

azusa #TSYj0gnw - URL
2014/01/17 (Fri) 15:28

アメショたんよくがんばったね。
おかんも心配したことでしょう。

nekoshashin #/HbjgtQ. - URL
2014/01/19 (Sun) 02:57

azusaさん
ありがとう
昨日からまたちょっとお腹の調子が悪くなっちゃって…(´Д`)
来週通院の予定だからエコー検査してもらおうかと思ってます↓↓

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

