スポンサーサイト


先週アメショたんの通院だったので行って来ました。
で、前回採血してた外注の血液検査の結果も出てたんで、ついでにそれも聞きに…。



続きます


ここ1ヶ月ばかり、お腹の調子がずっと今ひとつだったアメショたん。
便秘気味→たくさんウンチが出だして下痢になるという、アメショたんお得意(?)の
パターンになってました。

実は通院の数日前に、処方食のフードを買いに病院へ寄った時に先生が珍しく奥から
顔を出して「アメショたんの調子どう?」とわざわざ尋ねてきたんです。
その時に「実はお腹の調子が良くないんです」という事をちょこっと話しました。
先生は特にそれについてはリアクションがなかったんだけど、
わたしはてっきり血液検査の結果が芳しくなくて、それでそんな風に
珍しく様子を聞いてきたのかなあと変に勘ぐってしまって(^_^;)
だから診察に行くまでの間結構悶々としてたり(笑)
(その時「結果どうでしたか」と聞けば良かったんだけど、先生すぐ奥に
引っ込んじゃって忙しそうだったからまあいいか…と思ってw)

だけど結果としては、ここ数回で一番良い数値でした・゜゚・*:.。
なんだもお~(笑)心配して損しちゃったよぉぉぉ~~。゚(゚´Д`゚)゚。

炎症性タンパク質の数値も膵炎の数値も落ち着いてました。
お腹の調子が良くないから、てっきり数値も良くないのでは…?と思ってたわ(笑)
先生も、ラボから返ってきた検査結果が久々に良かったんで「おお!」と思ってたら
予想外にアメショたんのお腹の調子が今ひとつってのを聞いて、「あれ?」と思ったと
言ってました(^_^;)

それから1週間が経過して、まだちょっと油断はできないけど、やっとアメショたんも
比較的安定して良いウンチが出るようになり、排便時の痛みも消えたみたいで
おかんはホッとしてます。。

140123_123726.jpg
普段なら一、二回下痢になってもその後はすんなり回復していたのに、今回はなかなか
軟便から治らない…。
何か見落としてる事がないかしらとアメショたんの健康メモを過去半年分ほどザッと見直してたら、
乳酸菌サプリメントを1日3粒に増やしたのって去年の11月くらいからで
それまでは1日たった1粒位しか飲ませてなかったことに気づいて。

そういえばちょうど1年前に飲ませ始めた時、アメショたんいきなり下痢して年末年始が
大変だったのよね
~(´・ω・`)
そもそもこのサプリメントはアメショたんにはちょっと効き目がありすぎるというか…。
ウンチが出すぎて下痢になる、そういう懸念が最初にあったことをすっかり忘れてました
ノートを見直したお陰で思い出すことが出来た。
この前2回アメショたんが下痢した後も、普段通りサプリを3粒も与えていて
もしかしてそれがマズかったのでは…。余計刺激になって回復するのが遅れたんでは…と(汗)
そう思って、お腹の様子を見ながらゼロにしてみたり、1日1粒に減らしてみたりと調整していたら、
ちゃんと硬いウンチが出るようになりました。やったー!

腸内環境が整ってたら少々多めに飲ませても平気だけど、なんかのキッカケで
お腹が緩くなっちゃうと、このサプリは少しキツいのかもしれないなあ…(´・ω・`)
もっと早く気付けばよかったんだけど。ごめんねえ、アメショたん…。
人間でも牛乳とかビフィズス菌とか、合う合わないがあるもんね。。

先生はこのサプリメントが最新のもので良いやつだから、と絶賛オススメ
してくるんだけど、わたし的にはあまり良い印象がない(笑)
最初の印象が悪かったからな~(笑) 

腸疾患があるから常にこういう症状とは無縁ではいられないし、まあとにかく
今は落ち着いてくれてるのでヨシとしましょう

DSC00688.jpg

DSC00685.jpg
かわいいねー(*´ω`*)

スポンサーサイト

Comment

azusa #TSYj0gnw - URL
2014/02/06 (Thu) 17:02

アメショたん、よかったね♪
ちょこんとそろえた両足がかわいい~♪

いよいよ今晩からフィギュア団体戦始まりますね。
女子は真央ちゃんSP、鈴木さんFSらしいですね。
どきどき~~~♪

nekoshashin #/HbjgtQ. - URL
2014/02/07 (Fri) 01:49

azusaさん
うんうんソチ楽しみだね~ヽ(=´▽`=)ノ
とにかく真央ちゃん、悔いだけは残らないように
ベストを尽くして頑張ってほしいねv-10

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

