スポンサーサイト


ううーむ

TOSHIBAのトルネオに続いてまたしても…またしても
ジャパネットタカタ好きなうちの母親が買っちゃいましたよ

お布団クリーナーのraycopを!

DSC00726.jpg
深夜のテレビ通販で流れてたから「買うんじゃないかなあ~」と思ってたら案の定(ノД`)
んもーー電化製品を通販する前に相談しろ、と言ってるのにぃぃぃ~

まあね、おばあちゃんがワンコと一緒に寝てたり、わたしがダニアレルギーなのもあるから
買ってくれたんだろうけど…
一言相談してくれたらレビュー読んでから決められるのに。。

早速使って感じたこと…

1.めっちゃ重い
かなりの重量なので女性は本当にキツいと思います。布団の上を滑らすコツが
掴めてきたらマシになるかもだけど、毎日これやってたら右の二の腕だけ筋肉モリモリに
なるかも( ̄▽ ̄;)肩凝りまっせー。

2.目に見えるゴミや髪の毛は吸い取ってくれない
えっΣ(゚Д゚)と思われるかもしれないけど、もともと、布団を吸い込まないように掃除機以下の
吸引力で作ってあるそうなので、枕についてたわたしの髪の毛も、何回往復させても
吸い取りませんでした。
だからペットの抜け毛をこれで取ろうとは考えないほうがいいです。
結局コロコロの粘着テープで仕上げをすることになります…。

3.売りの布団たたき機能がついてるけど実際大したことない
お布団を干す時には布団たたき等でバンバン叩かない方がダニが奥に逃げ込まなくて良い、と
いいますが、それを考慮してあるのか? 振動自体は本当に微々たるもの。
掃除機の回転ヘッドブラシ機能のほうがよほど振動が強いと思う。
…あれ、ってことはこの機能を付ける必要性ってあるんだろうか?(笑)


と、何だか良いのか悪いのか分からない商品だけど、Amazonのレビューを見る限りは
決して評価は悪くないんだよね~(´・ω・`)

新品の状態で敷布団と掛け布団に使ってみて、これだけ粉塵がくっついてました。
DSC00727.jpg

DSC00728_2014020701035305b.jpg

これ見たらオオ!ちゃんと取れてるやん!って一瞬思うんだけど…

…けど普通の掃除機+コロコロで良くね?(笑)

いや絶対そっちのほうが体も楽だし確実だと思うよ(^_^;)
なんせ重くて肩がこるし~
母は多分掃除機の代わりにお手軽に手入れ出来るからと買ったんだろうけど、
実際犬や猫の毛はきちんと取れないんじゃ満足しないかもね。。
ジャパネットさん、これ以上母を誘惑するのは止めてね、お願い(笑)

あと一つ大きなネックなのがmade in Koreaってこと…(ノД`)
電化製品は韓国や中国製はやっぱ怖いわ。いつ爆発するかと思ってしまう。。

スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

