スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

プチプラコスメ色々

最近買ってヒットだったプチプラコスメを色々…


ここ最近で1番のヒットアイテムがこれ。
DSC09944_2014021415530212a.jpg
@コスメでランキング入りしてるのは知ってたけど、クリームクレンジング派なんで特に
興味なかったんだけど、友人にアイメイクを落とす時に使うと目に染みない&コスパ最高やよと
教えてもらって(笑)
(普段マスカラはお湯オフタイプ使ってるからこれで問題なし)

使ってみたら本当に良かった。アイシャドーもスルッと落ちるし液が全然ベトベト
せず、サッパリ。水クレンジングってだけある。でも結構保湿はされてる感じ。
試しにファンデ落とす時にも使ってみたら、意外と綺麗にオフ出来てビックリ~。
コットンはめっちゃ消費するけどね
ドラストのクレンジング類が知らない間にこんなに進化していたなんて。
眠くてクレンジングするのがどーしても面倒な時とか、これ使ったら良いかも
ポイントメイクリムーバーとして使うと、使い切るのにすごく時間かかりそうだわ(^_^;)


続きます


DSC00236.jpg
ヴィセのスモーキーリッチアイズ。KATEも良かったけど、こちらはそれ以上に粉質が
とてもしっとりしていて気に入りました。
奥二重だから淡い色使うとどうしてもぼんやりした印象になりやすいけど、これは濃いめカラーで
しっかり発色するからパキッとした目元になって好き(*´∇`*) 他の色も欲しい。

顔が赤くなったりくすんだりしやすい時は、緑系の下地を使うと透明感が出ると聞いて
評判の良いメディアのこちらを。
DSC00740_20140214155303c45.jpg
今まで「くすみ消しはブルー系の下地」と思い込んでたから、緑色なんて…と思ってたけど
使ってみたら納得、メイク仕立ての顔色がきちんとキープ。しかもスーパーとかで買えちゃうから
有り難い~(笑)

KATEの口紅。リピート2本目。浮かない青みピンクで重宝。リップクリームみたいに減りが早い(^_^;)
DSC00241_20140214155406fa6.jpg

ラヴーシュカのキャンディボンボンリップ。
DSC09970.jpg

900円なのにこのデザインの可愛らしさ。
DSC09975.jpg

DSC09973.jpg
浮かないオレンジ色ということで買ってみたら、本当、スッピンで塗っても
大丈夫なコーラルオレンジでした。ちょっとマットだから下地使ったほうがいいなあ。
ラヴーシュカの口紅は初めて挑戦したけど、このシリーズいいね( ´∀`)bグッ!

あと画像撮るの忘れたんだけど、マジョの限定のアイライナー「冷静沈着」が良かった。
メタリックバイオレットで、角度によってキラッとするの。
以前買ったコフレドールのラベンダーグレーと合わせて使ってます。

雪肌精の化粧水(白キャップ)は1年ほど前にデビューしてから使ってるけど、とにかくサッパリサラサラ過ぎて
メインで使うには潤いが全然足りない…
ので、もっぱらプレ化粧水として使い、その後に他メーカーの化粧水をメインに使ってるけど
手間もかかるしどうせなら1本化したくて。。
同じシリーズのローションエクセレント(青キャップ)のほうが潤いがあると聞き、買ってみました。
DSC00708_2014021415540704d.jpg
確かにレギュラーに比べたら潤いはある…けど、多分他メーカーの化粧水と比較したら
サッパリタイプに分類されるのではないかと( ̄▽ ̄;)
(白キャップはスーパーサッパリタイプ。笑)

トロミ系化粧水が苦手なわたしだけど、さすがにこれはサッパリ過ぎるかな…(笑)
最近外資系の高機能化粧水のお試しをさせて貰って、お肌が物足りなく感じてるだけ
かもしれないけど~。

美白効果や美肌効果は文句なしなので、とりあえず1本使いきってみます。


プチプラメイク類、無駄に買わないつもりでも「安いから」ってついつい買ってしまって
いるな~反省 

スポンサーサイト

Comment

tammy #- - URL
2014/02/15 (Sat) 17:09

私もこのクレンジング好きー☆
もともとこのシリーズのアイメイクアップリムーバーを使っていたんだけど、
最近はこれでオフしてる。笑

1本常備してると便利だよね。

KATEの口紅もよさそうだね^m^
今度チェックしよーっと。

nekoshashin #/HbjgtQ. - URL
2014/02/17 (Mon) 16:06

tammyさん
うんうん、予想外に使いやすくてビックリした(笑)
食わず嫌いせずに、いろいろ試してみなきゃダメねー(^_^;)

KATEの口紅、すぐに減るけどリップクリームみたいで
乾燥しなくてオススメですv-10

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。