

誕生日でした

4月20日は…アメショたんの15回目のお誕生日でした

DSC01142.jpg

DSC01143_20140421024740a2d.jpg

イヤッホオォォォォォォォォ~~.:。+゜(ノÅ`*)ノ

アメショたん、おめでとおぉぉぉぉぉ~~~!

今年も!!また無事に誕生日を迎えて1歳、年を重ねることが出来ました

アメショたんがどんどん病気がちになり、そして数年前にはリンパ腫を患って一時期は余命宣告も
受けました。それ以降は特に、一緒に年月を重ねることの大切さを身にしみて味わってきました。
なので誕生日が本当に嬉しいです。
ありがとうね、アメショたん。また元気にこの日を迎えてくれて(*´∇`*)
おかんは本当に、本当に嬉しいよ。


続きます


誕生日と言っても特別な事はせず、いつも通り過ごしたアメショたんですが…
いつも厳しい処方食メインで頑張ってくれているので、こんな時くらいはね…。

じゃーん!ウェットフードのお湯割り!(笑)
去年はササミもトッピングしたけどお気に召さなかったらしく、残されちゃったから。
今年はおかかを少しだけ載せてみました( ´∀`)b
DSC01151_2014042102474077f.jpg
アメショたんが昔、超・苦~い粉薬を飲んでた時に大変お世話になったウェットフード。
アメショたんはこれが大好きで、食欲がないときなども今でも時々お世話になってます。
(シニア猫向けで、塩分、脂肪分も控えめだから安心)
誕生日、クリスマス等、「特別」な時しか食べられないご飯

1階の部屋で寛いでアメショたんにサプライズ
「ほらアメショたん、いいニオイでしょ?」
DSC01155_20140421024738633.jpg

DSC01152_201404210247391ff.jpg

ああ、こんなにおねだりしてくれるなんて…(´Д⊂グスン
DSC01158.jpg

DSC01159_2014042102595482b.jpg

DSC01170_2014042102595317c.jpg
(ほとんどスープなのに)こんなご飯でここまで美味しそうに食べてくれるなんて、嬉しい半面、
アメショたんが不憫な気もするおかんです…(´Д`)
もちろんアメショたんの体の為だから仕方ないんだけど、処方食のみ、おやつもなし。
普段は本当に質素なご飯で耐えてくれてるもんねぇ。(ホロリ)

DSC01174_20140421025953363.jpg
うん…もう無いのよ ごめんね。でも美味しかったね!良かった良かった…。

DSC01184_2014042102595217d.jpg
食べた後は、そのままコロンしていつものように仮眠。
ストーブがついてて暖かいから、とろけてます。

DSC01190.jpg

アメショたんの動画を撮りました



誕生日プレゼントは何がいいかな~と今、思案中…(;´∀`)
首輪はこの前新調したところだし、ベッドはたくさんあるし。。
でも、よくよく考えたら夏向けのベッドがないの。今あるのは冬向けばかり。
涼しそうなクール素材の猫ベッドを探しに行こうと思います(*´∀`)


Comment

nono #snujudlg - URL
2014/04/21 (Mon) 17:33

ごめ~ん、一日遅れました。(^-^;

アメショちゃん15歳おめでとう~!!
ホント嬉しいです。

これからも病気と上手く付き合いながら
長生きしてね~!

はくちゃんも後を付いていきます。(*^^)v

nekoshashin #/HbjgtQ. - URL
2014/04/21 (Mon) 22:21

nonoさん
いいのいいの、この記事も1日遅れの21日にアップしてるから~!(笑)

ありがとう~、だましだましでもいいから、何とかこのまま元気に
過ごして欲しいですv-10

はくちゃんも元気にアメショたんの後をついてきてねぇ~(b´∀`)

管理人のみ閲覧できます
# -
2014/04/22 (Tue) 20:11

このコメントは管理人のみ閲覧できます

azusa #TSYj0gnw - URL
2014/04/23 (Wed) 21:58

アメショたん、お誕生日おめでとう♪
100万回のちゅっ、ちゅっをプレゼントします(^^;;
これからもその愛らしいお姿で私を悩殺してくださいませ~。

tawamama #- - URL
2014/04/23 (Wed) 23:59

アメショたん、おめでとう~♪
自分ちのニャンの事のように嬉しいです~

これからも、きゃわわのアメショたんで、皆のハートを鷲掴みにして下さいね。

一歩前を歩く16歳の兄ニャンも頑張ってるよ~

ってか、兄ニャンねーーー
はー、もう 膵臓は難しいね。
膵臓の数値が高値であるものの、取りあえず少しずつ落ちてきてるんだけど
今度は肝臓の数値が上がっちゃって・・・・
それに、補液するとねー翌日から くしゃみみたいな咳?
シュン、シュン、シュン、って何度もするの。
肺水腫?と思っても、そんな事は無いみたいなんだけど・・・
心臓、腎臓、膵臓、肝臓とバランスが大変です。

と、お祝いと近況報告でした。

本当に、おめでとう~アメショたん!!!!

nekoshashin #/HbjgtQ. - URL
2014/04/25 (Fri) 03:16

鍵コメさま
わあ、お久しぶりです!お元気そうで何よりですv-238
お祝いの言葉、本当に有難うございます(*´∇`*)
これからもちょっとずつ更新していきますので、見守ってあげて
くださいね~v-238

nekoshashin #- - URL
2014/04/25 (Fri) 03:17

azusaさん
ありがと~ヽ(=´▽`=)ノ
100万回のちゅっv-238(´ε` ) 確かにアメショたんへと
伝えました(笑)
これからも応援してください!

nekoshashin #- - URL
2014/04/25 (Fri) 03:23

tawamamaさん
こんばんは~v-10お祝いの言葉、ありがとうございます♫
そう、兄ニャンの後を追っかけてアメショたんも頑張りますよ~\(^o^)/

膵炎のほうが落ち着いてるから良かったね!と言いたいところだけど
ん~今度は肝臓とは…それはこまったね(^_^;)
口臭は出てきてる?肝臓が悪くなってくると口臭がツンとした
臭いになるらしいけど。。

そう、うちのかかりつけの先生も、特に膵臓・心臓・腎臓はお互いに
影響しやすく密接な関わりがあるから、足を引っ張りやすいと言ってたなあ。
兄ちゃん、頑張れ。咳もおさまりますように!

また兄ニャンの近況、知らせてね(*´∇`*)

rayray #- - URL
2014/04/30 (Wed) 18:06

アメショたん、15歳のお誕生日おめでとう~*・゜゚・*:.。..。.:*・☆
いくつになっても ほんと アメショたんは美男子だなぁ・・・
これからもその愛らしい姿をた~くさん見せてね!


お祝いが遅くなってごめんね。

nekoshashin #/HbjgtQ. - URL
2014/05/03 (Sat) 00:15

rayrayさん
ありがとおぉぉぉ~~ヽ(=´▽`=)ノ
久しぶりだねっv-238
アメショたんは母から最近「おかまちゃん」と呼ばれています(^_^;)
(女顔だから、だってさ…ひどいw)

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

