スポンサーサイト


久しぶりのフレンチ

半年ぶりくらい?に親友ちゃんとデートしました
彼女、去年あたりから色々ガクッと体調崩し、なかなか遊べなかったのよね~…。
やっと元気になってきたので「美味しいもの食べよう」と、久しぶりにフレンチへ。


続きます


何度もお世話になってるこのお店。増税の影響か、めっちゃ値上がりしてて引いた(;´∀`)

DSC00969.jpg
お味は相変わらずクォリティ高くて満足だったんでヨシとしますが、このお値段を出すなら
お店の選択肢は他にもあるよねってことで、今後はちょっと足が遠退いちゃうかなぁ(´・ω・`)

DSC00970.jpg

DSC00971.jpg

DSC00972.jpg
親友は魚。

DSC00975.jpg わたしは当然チキン。モッツァレラとトマトソースのチキンだったかな。
トマトの酸味のお陰で、さっぱりして美味でした。

DSC00977.jpg

給仕は初めてお店に行った頃からずーっと同じ女性が務めていて、特に接客態度が良くもなく
悪くもなく…なんだけど、今回オーダーの時に「苦手な食材などありますか」と珍しく
尋ねてくれたんで「魚介類はアレルギーあるんで無理です。もし入ってたら、外してください」と
言ったら怪訝な顔して「えっ?コースの前菜にはホタルイカと魚介が入ってますが…」と。
…うん、知ってる。だから除けてくださいと言ってるのに(笑)

何か話が通じなくて、対応がスマートじゃなかったので「もういいや」となって
「じゃあ構いませんからそのまま出して」とお願いしました(;´∀`)
きちんと対応出来ないなら、苦手な食材とか尋ねないで欲しい。
1枚目の前菜の画像見てもらったら分かるけど、具材を混ぜ込んであったりするのではなく、
そのままトッピングとして乗っけてあるだけだから、それを除ける手間くらい
訳ないと思うんだけど、ちょっとどうなのこの対応?という気分でした

お腹いっぱいになった後は、場所を移動してお茶しに行く前に枝垂れ桜の名所が
あるんだよ、と親友に案内してもらいました。
わたしこのすぐ近くで長年働いてたのに、全然知らなかった(笑)
もう咲いてないかもね…と言われてドキドキしつつ行ってみたらまだまだ満開で、とても綺麗でした。

DSC00987_20140430060429b84.jpg
川沿いに桜並木になってるの。
平日の昼下がりだったせいか、ご近所のおばさま達(おばあちゃん含む)が
お弁当食べながら花見で盛り上がっていて、めっちゃ楽しそうでした(笑)
この空間だけ平均年齢高えな~!って感じ(^_^;)
うちの母なんかもそうだけど、「きれいなお花の咲いてる場所、美味しいお店、そして温泉」に
関するおばさま達の情報網はホントすごい(笑)

DSC00998.jpg
スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

