

新しい猫ベッド

アメショたんの新しい猫ベッドを買っていました(←過去形)

DSC01215_201405050649408e6.jpg

続きます

誕生日プレゼントに、夏用ベッドがいいかな~と思いまして…。
最近急に夏日になったり、暑いでしょ。
DCF00036_201405050701539eb.jpg
これまで愛用してくれてたこの冬用ベッドだともう熱がこもって蒸れるのか、昼間は別の場所で
寝ることが増えてたの。
ペットヒーターのせいか、ナイロン製の底がボロボロに破れて抜けてしまい
どうせもう買い換えなきゃダメだったので(;´∀`)

DSC07918_201405050701547a0.jpg
お昼寝に使ってるおかんの手作りベッドも、長年愛用してるクローゼット上のコレも
カゴ製だから、全部統一したら良いかも…思って買ったのがコレ。

クッションも夏用でサラサラだし、熱もこもらなさそうでいいじゃん~
DSC01216_2014050506493914a.jpg

買ってきて、ウキウキ設置したのが4/26。

アメショたん、一度もinしてくれませんでした(´・ω・`)ショボーン

えええええ~~。
大抵新品を買ってくると、一度はクンクンしながら「どれどれ」って入ってくれるんだけど…。
カゴの独特の匂いもあったせいか(念のためファフリーズしたけど)、近寄りもしませんでした。
この時点でおかん、イヤ~な予感。。

そして嫌な予感は的中。
26日に設置してから、アメショたんガン無視が続きました(´;ω;`)ブワッ
定番の寝床はここから、こっちに移動。手作りのやつ。
851073032.jpg
もう、夜もここでばかり寝るようになってしまって(笑)

お気に召さなくてガッカリしたけど、よーく考えたらこの↑のベッドも確か、
設置してからなかなか使ってくれなくて、半年だったか1年だったか? かなり長い間
放置だったのを思い出してさ。
「まあ、もっと暑くなってきたらそのうち…」と、気長に待つことに。

そしたら昨日!!
DSC01279.jpg
キタ━(゚∀゚)━!

テレビ見ていて、ふっと見たらアメショたんが入ってるじゃないですか~
おかん、もう大コーフンして写真撮りまくりでしたよ(*´∀`)

DSC01280_201405050649388d8.jpg
目つぶりショット(笑)

DSC01284.jpg

DSC01288.jpg

ちょっと(これまでのベッドと比較して)窮屈そうかなあ…と画像を改めて見て思いました(;´∀`)
それも気に入らない理由かしら
Mサイズは小型犬用で、それは明らかにサイズがデカ過ぎたのでこっちのSサイズにしたんだけど。

結局この時も、このままそこで寝てくれたらいいな~と密かに期待してたけど
5分ほどしたら出ちゃったのよね

まあ…、こうやって短時間とはいえ入ってくれたんで、そのうちメイン使いになる筈。…筈。
残念っちゃ残念だけど逆に嬉しい事もありまして、お気に入りの寝床がひとつ減ったせいか
アメショたん、やたらとおかんと添い寝してくれるようになりまして(;´∀`)
ベッドの上で一緒に寝る機会がグンと増えました。

それはそれで嬉しい事なので、まあいいかな…うん(*´ω`*)


今日は黒白ちゃんの誕生日でした。
あちらで元気にハッスルして遊んでますか、黒白ちゃん…。

Comment

azusa #TSYj0gnw - URL
2014/05/06 (Tue) 00:23

黒白ちゃんお誕生日おめでとう。
背中に羽がはえてるからいろんなとこ行っていると思うよ♪

ぷーは箱には入るけど、かごには入ってくれませんね。。。。。基本。
アメショたんは、試しにはいってみようか、という姿勢があってえらいな。
寝てる写真、保存させていただきましたm(_ _)m

nekoshashin #- - URL
2014/05/06 (Tue) 00:42

azusaさん
うん、ありがとう(✿´∀`✿)

アメショたんは、屋根で全部覆われてる「ちぐら」タイプはあまり好きじゃ
ないみたいで、それ以外なら割と何でも寝てくれる。…んだけど、これは
まだまだ慣れてないみたい。

あの写真、めっちゃお腹メタボッてますけど、保存してくれてありがとう(;´∀`)
…とアメショたんが横で言ってるよ(笑)

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

