スポンサーサイト


捕獲されるアメショたん

朝、アメショたんがこんな風にして可愛いお顔で起こしてくれます。

DSC01795_20140601054635c83.jpg
むふふ。幸せ。肉球で、ポンポンってほっぺた叩いてくるんだよね


・・・しかし彼はまだ知らないのであった。

今日は、かかりつけ医で診察があるということを!
  


続きます


しかし猫って何で気配を察知するんでしょうね~(;´∀`)
何にも言ってないのに、おかんが用意してたらいつの間にか「病院や」と
分かってしまうみたいで…

ハイ、出かける15分ほど前にはこの通り…。
そそくさと、クローゼットの上に籠城してしまいました(´・ω・`)
ここは高さがあるんで、捕まえられないと知っているみたいで。

しかもこのお顔!! ちょっとムスッとしてるの、分かるかな?(笑)
DSC01797_20140601054634f1b.jpg

毎回キャリーに入れる前にここに逃げるんだけど、今までは、部屋の戸をワザと開けたまま
わたしが階段を下りるフリをしたら、1階に遊びに降りたいアメショたんはすぐ後を追っかけて
下りてきてくれたのよ。コロッと騙されちゃうあたり、単純で可愛いでしょ~(笑)
待ち伏せしてる階段の途中で「はい捕獲~」て抱っこして捕まえて→キャリーにinだったんだけど。
それがここ数ヶ月でやっとアメショたん、騙される!!という事に気づいたみたいで(笑)
学習しおったな!
一階におりて階段の下で待ち伏せてても、警戒してやって来ないようになりました。

この日も、わたしは一旦1階に行き2.3分ほど待ってたんだけど下りて来る気配がなく。
諦めて部屋に戻ったら、カゴの中から1歩も動いてませんでした

アメショたん?下に来ないの?て声かけても、こんな顔…。
DSC01798.jpg

あ、このこ完全無視するつもりだ!( ̄▽ ̄;)

よーし…こうなったら仕方ない。
チンタラしている時間もないし、自主的に出てこないのならば仕方ない。

足場を作って、カゴごと持ちあげて床におろしましたとも!

結婚式のゴンドラみたいにカゴに入ったままウィーンと降ろされて、アメショたん「えっえっ」て感じだったけど(笑)
おかんを舐めちゃいけないわよ!足場作ったらクローゼットの上も届くんだから!
握力無くても、アメショたん位、カゴごと軽々持てるんだから!
(次の日軽く両腕が筋肉痛になったけど)

はい、坊ちゃま捕獲うぅ~ DSC01804.jpg
キャリーの前まで来たら諦めがつくのか、「しゃーない」って感じでスゴスゴ入ってくれるの(笑)
何ていじらしい…(´Д⊂ヽウェェェン

頑張って捕まえた甲斐もあり(?)、この日は先生が「外注の血液検査しよう」ということで
久々に採血しました。
1回目、針を刺したんだけど血が上がってこなくて失敗。
2回目、やっぱり失敗。で、アメショたん痛かったのかウウーと唸り、軽く先生の手を
カプッと噛んだりしたんだけど(;´∀`)でも全然本気噛みじゃないのよ。
次で無理だったら可哀想だし次回にしよう、ということで3度目の正直。
成功しました~~ヽ(=´▽`=)ノ
アメショたんいい子で頑張ってくれた。ほんと賢い。
うまく行った時はそんなに痛くないみたいで、怒らないのよね。


良い結果が出てくれると嬉しいなあ。
久々の検査だし、ちょっとドキドキしています(´・ω・`)


スポンサーサイト

Comment

azusa #- - URL
2014/06/01 (Sun) 12:49

うんうん、わかる~、それ。
気配はすぐ察知するし、学習する、って点も(^^;
ぷーは煮干しの入れものをふって音をさせると近寄ってきたのだけど、
それにもだまされなくなったなあ・・・(^^;;

nekoshashin #/HbjgtQ. - URL
2014/06/04 (Wed) 02:36

azusaさん
>ぷーは煮干しの入れものをふって音をさせると近寄ってきたのだけど

ふふふ、目に浮かぶなあ…(笑)
猫って賢いよね。3-4歳児並の能力があるって以前azusaさんに教えてもらったけど
ホントだと思うわ(;´∀`)

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

