スポンサーサイト


ワンコたん動画とアメショたんの脱走

アメショたん動画じゃなくてごめんなさい(;´∀`)

「渡したい~けど渡したくない~♪」って感じでワクワク遊ぶミニチュアダックスです。





昨日アメショたんが30分ほど脱走しちゃって(´;ω;`)ウッ…

これで3回目だったので「またか!」ともう怖くて怖くてパニックになってしまいました。。
前回2回はアメショたんが外に出て数分でいないことに気づいたので、すぐ家の近くで
捕まえることができたんだけど、今回は15分~30分ほどの時間差があって、もしかしたら
結構遠くまで行ってしまった可能性もあり、本当に死ぬ思いでした。
泣きながら探したもの。゚(゚´Д`゚)゚。
近所には野良さんもいるし、キツネが今たくさんいて追っかけられたり狙われたら
本気でヤバい。
15分ほど家の周りを名前を呼びながら探して、それでも姿も鈴の音もしなかったんで
「これは長期戦になるかもしれない…」と絶望しかけた時、チリリン♪と遠くから鈴の音がして
そちらを懐中電灯でてらしたら、2軒先の家のあぜ道からアメショたんが「おかん~♪」て感じで
チョコチョコ歩いて戻ってくるではないですか!!

いたーーーーーーーーーーーーーーー!


よかったああぁ~(´Д⊂ヽウェェェン 
  ←ホントにこんな感じで外で号泣するおかん…w


アメショたんの無事な姿を見て腰が抜けてしまいしまた。
アメショたんはパニックにもならず大変落ち着いていて(おかんのほうがずっとパニックになってた。笑)
「僕な、ちょっとその辺散歩してきたんやで~」みたいな飄々とした感じでした(笑)
んもぉぉぉぉ~~~~!!!心配させて、バカバカ!!(´;ω;`)ブワッ

怪我もなく、雨が降った後だったけどアンヨも全然汚れてなかったのでそう遠くには行って
なかったみたいです。
もしかしたらプチ迷子になっていてジッとしていたところ、わたしの呼ぶ声が聞こえたから
帰ってこれたのかもしれない。
本当に、本当に良かったよ…!


いつもは廊下に遊びに下ろした時は、戸の締め忘れはないか一斉チェックするんだけど
カーテンの束に隠れていて見逃してしまい…反省。。
3回脱走のうち、2回は母親の不注意(戸の締め忘れ)が原因だったので、母親がいるときは
すごく注意してるんだけどね(;´∀`)
今回は完全にわたしの不注意です…。とほほ。もうこんな思いはイヤ…。
毎回脱走したとわかるたびに心臓がギュッとなる。。
母親も「しばらく、もう1階におろしたらあかん!こわい!」と…(笑)
アメショたんがいなくなることよりも、わたしの狼狽ぶりがずっと堪えるらしい(笑)

面白かったのは、アメショたんのアンヨをとりあえず洗ってあげようとお風呂場に連れて行き
シャワーしていたら、アメショたんがソワソワして、そこでオシッコとウンチをしたの

せっかく外に行ったのに、外でしないところが飼い猫のプライドだなあ…と感心したのと、
「もしかしてトイレしたくて、呼びかけに応えてすぐ帰ってきてくれたのでは…」と思ったり(;´∀`)
なんかね、家に連れて帰ったらすぐ二階の部屋に戻りたそうな素振りを見せたのね(笑)
でも先にアンヨ洗おうね~とお風呂場へ連れて行ったからさ(笑)
我慢出来なかったんだなあ。お風呂場でおかしくて泣き笑いでした(;´∀`)

その後は体中チェックしたけど怪我もなく、汚れてもおらず、見た目は大丈夫です。
後はヘンなもんを食べていないことを祈ります…。草は思い切り食べたかもしれないけど。

無事に帰ってきてくれて、本当に感謝です。
3回とも幸運に恵まれてすぐ見つけることが出来たけど、でも次はどうなるかなんて
わからないからね。気をつけようと思いました(´・ω・`)

今も胸の動悸がちゃんと収まらなくてドキドキいってます(笑)

スポンサーサイト

Comment

tawamama #- - URL
2014/06/16 (Mon) 00:33

ひぃぃぃぃ・・・・お疲れ様でした。

アメショたん無事戻ってきてくれて良かったですね♪

>チョコチョコ歩いて戻ってくるではないですか!!

自分で出てきたの?偉いね~
って、なんだか外慣れしちゃってきてる感じがしますが・・・・・・?

>シャワーしていたら、アメショたんがソワソワして、そこでオシッコとウンチをしたの
アメショたん、大物です(笑

常習犯にならないようにね、アメショたん!
本当に飼い主は生きた心地がしないんだから~~~!

nekoshashin #8nia95QE - URL
2014/06/18 (Wed) 05:15

tawamamaさん
多分、二軒先まで足を伸ばして行ったものの、どうしたら良いのか
分からずに隠れていたんじゃないかと予想…
そこでわたしの呼びかける声が聞こえてきたから「あっおかんの声や」って感じで
戻ってきてくれたのかな~と。。
すでにプチ迷子になってたのでは…という疑惑もあったり(´・ω・`)

んもーー本当に毎回生きた心地がしない。゚(゚´Д`゚)゚。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

