スポンサーサイト


ぬいぐるみと一緒に寛ぐアメショたん

廊下で寛ぐアメショたんを激写(*´ω`*)

DSC01449_2014061500354568e.jpg

続きます


小さいぬいぐるみ、あご枕にいいんじゃないかしら…と思って置いてみた(笑)

DSC01460.jpg

「コレなかなかいいかもやで~」
DSC01462.jpg

うつら、うつら…
DSC01465.jpg

「ふぅ~♪」(リラックスゥ~)
DSC01468.jpg

ドアップ。きゃわわ~
DSC01477.jpg

DSC01461_20140615003613323.jpg
可愛すぎる(*σ∀σ*)

DSC01451.jpg
スポンサーサイト

Comment

tawamama #- - URL
2014/06/18 (Wed) 23:46

か、かわいい・・・・・(涎

4枚目の写真。
ああ、思い出すわぁぁぁぁ、兄ニャンが昔、私の膝小僧の上辺りに
こんな風に いつもアゴ乗せしてくれていた事を・・・・(と、いう自慢?笑)

これをしなくなったから・・・・なんか変だと思って病院に行って心筋症が分った。
それからは もうパッタリ してくれません。
多分、もう アゴ乗せしてた事も覚えてないと思う(泣
(ってか、太ったから、アゴ乗せれないのじゃーーと思っているかも知れん 汗)

アメショたんったら~気持ち良さげね~
もう、本当に見ているこっちがフニャフニャしちゃうわー

そうそう、兄ニャン、膵炎数値振り切っていました。キャーです。
明日、経皮パッチ貼ってきます~ぅ

nekoshashin #8nia95QE - URL
2014/06/20 (Fri) 06:25

tawamamaさん
兄ニャン、大丈夫なの?(´・ω・`)
パッチがバッチリ効いてくれますようにi-202

顎乗せしなくなって、すぐ違和感に気づくというのがさすがだなあ~と思ったよ。
プロだね!わたしならそのまま見過ごしてしまいそう。。

アメショたん、元気な時はやっぱり目のキラキラ具合が違うのよね(*´∇`*)
昨日からちょっと(便秘気味で)元気がないので心配…

tawamama #- - URL
2014/06/22 (Sun) 02:27

>兄ニャン、大丈夫なの?(´・ω・`)

それがね、元気だったの。
食欲もそこそこあってね。久しぶりに紐にじゃれたり、
追っかけっこもしたりね(昔の様に走りませんが、歩いてついてくる程度)
そんな事した翌週に、驚きの数値で・・・・

>プロだね!わたしならそのまま見過ごしてしまいそう。。
いえいえ、全然よ~、
昔はね、健康だったからこそ ちょっと様子が変だと「病気?」と心配しただけで、
病気が沢山あると、反対に鈍感になってしまってます(笑
最近、兄ニャンが寒がりになっている事に気づきました。
ほら、アメショたんが寒い時期だからラブラブなんだって書いてあったでしょ?
あの記事で、最近ベタベタしてくる兄ニャンも寒いのか????って気づいて(笑
んで、部屋暖めたら私と離れて寝たから、「痩せたから、寒いんだ~」って気づく程度です(笑
でも、お部屋を25度以上にするのも人間が辛いわ~

パッチ貼ったけれど、もう痒がって痒がって。常に首を掻いているから
3日でとってしまいました(兄ニャンに「高いのに~」って愚痴りながら 笑)
とりあえず、(勝手に)少なくしていたガスター等を通常に戻してみます。
食欲落ちるから、あんまり飲ませたくないんだけどね。仕方ないね。
補液もね、キッチリやって(兄ニャン、抵抗するのよ)来週の検査結果で良い報告ができるように
頑張ります(`・ω・´)シャキーン

nekoshashin #8nia95QE - URL
2014/06/22 (Sun) 04:11

tawamamaさん
>それがね、元気だったの。
>食欲もそこそこあってね。久しぶりに紐にじゃれたり、
>追っかけっこもしたりね(昔の様に走りませんが、歩いてついてくる程度)

これ、あるあるある…!としみじみ思った。
時として、見た目の体調と検査の数値って反映しないことがあるよね。
元気がなくて心配で血液検査してもらったら「あり?」ってくらい正常値だったり、
兄ニャンのようにまたその逆パターンも有りで…。
長年病院にかかっていて、血液検査の数値は大切な目安にはなるけど
まったくアテにならない事もあるのだと経験から悟ったわ~(^_^;)

>最近、兄ニャンが寒がりになっている事に気づきました。
>ほら、アメショたんが寒い時期だからラブラブなんだって書いてあったでしょ?
>あの記事で、最近ベタベタしてくる兄ニャンも寒いのか????って気づいて

わたしがtawamamaさんすごいなって思うのは、こういうところですよ。
何気ない点から「もしや?」て考えられるのは、愛猫に対する細かい気配りがないと
出来ないもの。見習わなきゃいかんな~と思うよ。

兄ニャン、パッチ外しちゃダメ!!高価なお薬なのよ~!(笑)
ちょっとでも良い結果が出るように兄ニャン頑張れ!
tawamamaさんも(p`・ω・´q)ファイト!

今ね、アメショたんちょっと便秘気味で元気なくて。
3.4日前から怪しい雰囲気はあったんだけど。
このまま便秘気味&元気ないようなら週明けに病院→浣腸パターンです…
(›´Δ`‹ )

tawamama #- - URL
2014/06/23 (Mon) 01:56

>今ね、アメショたんちょっと便秘気味で元気なくて。

検査結果が良かったって書いてあったから、良かった~って思ったけど
便が出ないの心配だね。元気が無いと余計に心配 (ノд-。)クスン
便出れぇ~便出れぇ~  念((((((((((((\(-ω- \)
(念、送っておきました)

>長年病院にかかっていて、血液検査の数値は大切な目安にはなるけど
>まったくアテにならない事もあるのだと経験から悟ったわ~(^_^;)

本当だよね。
数値も大切だけど、数値に出ない事も多いし・・・・


>愛猫に対する細かい気配り

いや~、これ褒め殺しじゃないよね?(笑

私にしたら、nekoshasinさんの方が すごいわ~って思っていますよ!
アメショたんをすご~く よく見ているなってのが とってもブログから伝わってくるし、
病気の事もすごく勉強されてるから、参考にさせてもらっていますし。

ブログも続かないような飼い主を褒めないでぇぇぇ(笑

でもね、しいて言うなら、猫が偉いの!
飼い主があんまり気配りが出来ないからこそ、猫の方が成長したっていうか(笑

(長文、失礼)
兄ニャンはね、3匹の内でね、いっつもボーっとし、早い話、ドンくさい仔猫だったのね。
で、離乳した時にね、兄ニャンは選択したの。人間に一生面倒見てもらおうって(多分 笑)

ある朝食後、妹ニャンと弟ニャンは、腹ごなしに走り回っていて、
ニャン達の朝食時間は朝の4時だったから、私は二度寝の為 又、布団に入ったのね
その時、兄ニャンだけトボトボ私のところにやって来て、私の脇で丸くなって寝たの!
たまたまかな~って思ったんだけど、それから毎日1ヶ月位はそういうのが続いたと思う。
妹ニャンや弟ニャンは寝る時、母猫のところに行くのに。兄ニャンは私の側にくる。
それから、成長しても とにかく兄ニャンは甘えん坊で、いつも側にいる猫でね。
私がいる時は体の一部が触れているように寄りそっている猫だったのね。
(心臓病が分ってからは、そんな事も無くなりましたが)
だから、誰でも気づくと思うよ。側に来ないで、椅子の下でじっとしてる事が増えたら「これは 変だ~」って。

もし、兄ニャンがいなくて、母ニャンと妹ニャンだけだったら、
心臓病に気づかず、二匹とももっと早く旅立っていたと思う。
実際、母ニャンはよく走り回っていて、元気だな~って思っていたら甲状腺機能亢進症だったし、
妹ニャンは元気だから、心臓病の検査しなくても良いだろうと思っていて、でも遺伝もあるしって事で
一応しておくかって感じで兄ニャンから遅れる事、1ヶ月。
検査したら、妹ニャンが一番心臓の状態が悪かった。
すっごい元気で、遊びも半端じゃなくジャンプとかしてたのに。

多分、気配り上手な飼い主だったら、兄ニャンの本能は開花してなかったかも
飼い主は選べないから、猫がスキルを上げたっていうかさ(笑
いや~、ホント、ホント。

だからね、ブログを見てね、つくづく思うもん。すごいな~って。
猫への愛情 半端じゃないな~って。
私こそ、見習わないとって!
(いや、褒め殺しじゃなくて 笑)

>ちょっとでも良い結果が出るように兄ニャン頑張れ!
tawamamaさんも(p`・ω・´q)ファイト!

ありがとう~頑張ります~

アメショたんも、病院行く前に便出るといいね~

nekoshashin #8nia95QE - URL
2014/06/25 (Wed) 06:34

tawamamaさん
お互いに褒め合ってる…(* ̄m ̄)プププ

>でもね、しいて言うなら、猫が偉いの!

これはうちもそう!
アメショたんに協力して助けてもらって、何とかお世話が出来てるような
状態だからさ~(;´∀`)

っていうかtawamamaさん、弟ニャンって???
母ニャン、兄ニャン、妹ニャンは知ってるけど、弟ニャンも
いたの?? Σ(゚Д゚) びっくり…!

nekoshashin #8nia95QE - URL
2014/06/25 (Wed) 06:40

それとお陰様でアメショたん、日曜からウンチが順調に出るようになって
病院行かずに済みました(;´∀`)やれやれ
「ウンチ出なかったら明日先生にプッチュン!(浣腸のこと)して
もらうことになるよ~」と言ったら、偶然だろうけどその後から
どんどん出るようになって(笑)
アメショたん自身も浣腸体験はトラウマになってるから、言ってることが
通じたのかもしれない(;´∀`)
ご心配いただきありがとうv-10

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

