スポンサーサイト


やっと

やっとスマホに移行しました(;´∀`)

いや…別にこのままガラケでもまったく不便がなかったので
壊れるまでは使い倒そうと思っていた矢先に、いよいよガラケの調子が悪くなりまして。
再起動かけたりして騙し騙し使ってたけど、すぐ電池が減る、モッサリが改善せず。
しかもまた物理キーのボタンが剥がれてしまった Σ(゚Д゚)
お届けサービスで修理に出してももうこの機種は扱っておらず、別の機種が
届きますと言われ…
スマホにするなら絶対Xperiaと決めてたので、近くの電気屋さんに下見に行ったら
スマホが8月中だとMNPは0円に!
もうここらへんが諦め時かなあと、決心しました。


ただ、docomoだと扱ってるZ1Fっていう小型タイプが、au版では扱ってないのよね…。
それよりデカい画面(5インチ)のZ1しかなかったの(´・ω・`)ショボン
これは想定外でビックリ。
もう一個あった0円Xperiaは、更にこれよりデカい6.5インチとかで「タブレット?」って感じだったので
論外。
タダだしワガママ言える立場じゃないので、「デカいなあ…」と思いつつも渋々Z1にしました。
docomoだとXperiaの小型タイプはZ1Fの他に「A エース」とか出ているのに、なぜauは
こんなに選択肢が少ないのか…!

大きさ比較。横7.4センチで縦が14センチくらいありました。
DSC03273_201408150716488aa.jpg

横幅はともかく、縦幅が長すぎて本当に持つのが辛い(;´∀`)
重いし、右手が腱鞘炎になりそうです(マジで)
DSC03275_201408150716488df.jpg


MNPせずにdocomoのZ1FかAにすればよかったかなあ…と真剣に後悔しているワタクシ…。
皆さんも機種変の際は、どうかサイズ選びにお気をつけ下さい(笑)

カメラ機能は、今使ってるソニーのサイバーショットと同じなので大変満足です(*´∇`*)
ていうかデジカメよりピントもシャッターも早いし綺麗に撮れまする…(笑)

スポンサーサイト

Comment

azusa #TSYj0gnw - URL
2014/08/15 (Fri) 10:19

私もiPhoneでオサイフ機能、スイカがここ当分使えないことがわかって
スマホに換えたよ!
ドコモのアクオスフォンていうのだけど、4万円もした・・・(><;;
2年後には2万円かえってくるという話だけど。。。
電池の減りようが半端じゃないね、スマホって。。。。
アプリアンインストールたくさんしてるんだけど。

nono #snujudlg - URL
2014/08/15 (Fri) 19:50

すご~い、大きくて見やすそうだけど重いのね。
私はiPhoneだから小さい~(笑)

スマホは連写できていいよね~(*^^)v
でも後で見たらピントがズレてるの多いけどね。

あ、そうそう知ってるかもしれないけど

http://www.animalabo.com/gochouju/

ご長寿ペットフォトコンテストって言うのがあります。
はくちゃんも応募します~

nekoshashin #8nia95QE - URL
2014/08/19 (Tue) 15:50

azusaさん
>ドコモのアクオスフォンていうのだけど、4万円もした・・・(><;;

そうなんだよね、キャリア内での買い増しだとむっちゃ高いよね(´・ω・`)
家電で下見した時も大体25000円~位だった…。それで諦めてMNPにした。
docomoはもうちょっと長年の顧客を優遇しても良いと思うわ~。

わたしのガラケがもう後半は半端無く電池の消耗が激しかったから、
Xperiaにした今はとても快適!(笑)
多分これでやっと普通レベルなんだと思うけどね(;´∀`)
アクオスフォンは電池の消耗が激しいタイプなのかなあ?
あんまり減りが早いと困るよね…

nekoshashin #8nia95QE - URL
2014/08/19 (Tue) 16:02

nonoさん
『スマホ・ケータイはなるべく小さいに限る!!』
これが今、わたしがつくづく実感している事(ノ∀`)タハー

SONYだから、スマホのカメラ機能が今使ってるデジカメのサイバーショットと
ほとんど同じなのね。だからスマホをコンデジ代わりに出来るかなあ…と
思ってこの機種にしたんだけど、とてもとても(笑)
デカ過ぎてコンデジの代わりは到底無理(´・ω・`) ←買う前に気づけ~

>ご長寿ペットフォトコンテストって言うのがあります。

これ知らなかったよv-119
ありがとうね、アメショたんも応募します~
写真選ばなきゃw

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

