スポンサーサイト


憧れのお財布

今にして思えば、今夏の暑さの最大ピークだった7月末。

親友の誕生日が8月だったもんで、プレゼントの買い出しへ三宮へ行きました。
最高気温33度とかでとにかく暑い。日差しが違う。
車を運転していても腕の右側だけジリジリ焦げるのが分かるくらいでした(´・ω・`)
(ハンカチを右腕に乗せて運転してたんだけど、やっぱり少し焼けたという…涙)

母親といっしょに行く予定だったのに、直前になって急用が入り「あと1時間半ほどかかる」と
言われ…
そんなに待てないのでもうわたし一人で行ってくるわ、となったんだけど、いや、この日は
まじで暑かったのでそれで正解だったと思った(笑)

続きます

行きに、お気に入りのおうどん屋さんに立ち寄って腹ごしらえ。
DSC02948.jpg

DSC02950.jpg

DSC02952.jpg
久しぶりに来たら結構メニューが変わってた。
あっさり生醤油うどんが食べたかったのに、メニューから消えてた(´Д⊂グスン
うどんの定番メニューだろ~何で無くすのか…。

DSC02954.jpg
このメニューが気になったんだけど、店内クーラーの効きが悪くてむっちゃ暑い。
車の中のほうが涼しいくらい(笑)
これ絶対食べてたら大汗かくだろうし、メイクも崩れそうで嫌だな~と思い…

選んだのはこれ。すじ香露(ころ)うどん(冷)。
DSC02951.jpg
うん、フツーに美味しかった。涼しくなったら今度は絶対シチューうどん食べる!

で三宮に到着。
DSC02957.jpg
ギラギラ~って感じの日差し。

わたしはそごう派(ポイント貯めてるのでw)なんだけど、今回は久しぶりに大丸で買い物。
お目当てはこれ。
DSC02966.jpg
ANTEPRIMAの長財布~
一目惚れして、もう何年も前から「次の財布はこれ!」て決めてたの。
柔らかいから爪で傷つけたりしないよう、大事に取り扱わないと(;´∀`)

DSC02969.jpg
ちゃんとたくさんお金を入れて10日間ほど寝かし、一粒万倍日に下ろしました(笑)

コスメ売り場で友達の誕プレもゲットして…
DSC02970.jpg

接客してくれたBAさんがとても感じのよい若い子で、口紅つけてもらったりしてたら…
DSC02971.jpg
何かついつい買ってしまって ありがち(゚∀゚)

アイコニックオーバーカールのマスカラは2本目。コーラルオレンジ系のリップとグロスを購入。
DSC02974.jpg
オレンジ系リップがどうにも似合わなくて苦手で…と相談したら、あんまり濃いオレンジは
かえって顔色が悪くなりくすんで見えるので、これくらいのコーラル系のほうが肌馴染みが
良いです、とアドバイス。

DSC02975.jpg
ディオールのリップものは久しぶり。外資だとシャネルばっかり買ってたからな~。
久しぶりに使ってみて、ディオールも改めてすごくいいなあって思った。
あとBAさんのアドバイスのレベルが高い!ビックリした。
ピンク系も欲しくなっちゃったよ~。。

ホントはパン屋さんにも色々寄りたかったんだけど、デパートから一歩出たらもう暑くて暑くて…(@@;
センター街を行ったり来たりしてたら、それで体力なくなってしまいました。
外は大して歩かなかったし、歩く時も日傘さしてなるべく屋根のある所を歩いてた筈なのに
しっかり日に焼けてしまった ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!
何というか…年取ってくると日に焼けやすくなってきた気が…?(笑)

休憩でお茶。基本的に一人ご飯もお茶も平気な方だけど、やっぱ何か手持ち無沙汰で
つまんないんだよね~(´Д`)
DSC02963.jpg

大丸のすぐ近所に、ケーニヒスクローネのホテルが出来てるんだよ。
ここのランチ&お茶が手頃で大人気とか。。とにかく長居出来るらしいのよ(笑) 行ってみたいわぁ。
DSC02965.jpg

センター街のドラストでやっと見つけたインフィニティのハンドクリーム。
DSC02972.jpg
これが今一番のわたしのお気に入りです。すごく( ・∀・)イイ!!


スポンサーサイト

Comment

azusa #TSYj0gnw - URL
2014/09/12 (Fri) 12:36

ディオール、メイクアップコスメもいい感じだね。おかんさんは色白さんだからローズ系が似合いそうな感じもする。
私はほんとコスメはばらばらで、ディオールは先月美白美容液と乳液を購入したけど、なかなかよいです。
ディオールのは雑誌のコスメランキングで選んだものだけど、最近は@コスメ見て、無名コスメも選んだりしています。無名コスメでもアマゾンで買えるので便利。デパートでほとんど買っているけど、無形コスメ(ていうか私が知らないだけ)のコスメでもいいものはあるのですね。

nekoshashin #8nia95QE - URL
2014/09/12 (Fri) 17:12

azusaさん
ぷーちんは落ち着いてるかな~? (*´∇`*)

実はメイクポーチの中がピンク~ローズ系のリップばかりに
なっちゃってて(;´∀`)
ついつい無難に似合う色ばかり買ってしまって冒険しなくなるのが
一番ダメなんだよね。脱・マンネリ化!
と言いつつ最近涼しいからまた秋らしいローズ系に手が伸びてしまう(笑)

アットコスメはサクラのクチコミが多いからそれだけがアレだけど、
現品購入に区切ってクチコミ検索も出来るから、便利だよね。
わたしはいつも、あえて悪い評価の辛口の口コミを参考にしてるよ(笑)
ドラストのコスメも侮れないくらいレベル高くなってきてるから
安くて良い物が買えたら嬉しいよね~v-119

azusa #TSYj0gnw - URL
2014/09/13 (Sat) 22:40

あ、そうですよね。ローズ系多いですよね。
だったらレッドはどーですか?白い肌にはえると思うよ。
(せくすぃーになっちゃう?)
あとつけまつげで目を盛って、リップはベージュのてのは?

@コスメってサクラ多いのですか?まあ、そうですよね(^^;;
実際に参考にしだしたのは最近なもので(^^;;
現品購入に区切ってみます♪

旅行者の中国人って雪肌精コンビニでよく買っているてきく。
雪肌精、成田では4割引きでした・・・この前。

ぷーはロイカナがとても気に入っていてばくばく食べてて、それを見てるだけでも幸せ気分になる。
ばくばく食べて太ってほしい。

nekoshashin #8nia95QE - URL
2014/09/20 (Sat) 03:29

azusaさん
赤いリップってそういえば持ってないなあ…!
何か似合わない気がして。顔がいかにも「昭和」だから
古臭くなっちゃうんだよねえ(笑)
秋だしチャレンジしてみよっかな(*´ω`*)

うん、@はサクラが多いよ~(;´∀`)
あとは最近企業がよくやってるサンプルやモニターのクチコミも多いよね。
例えば発売日前にもう200件もクチコミあるのに、現品購入で
区切ってみたらたった5件だけになっちゃった…なんて事もv-393

ぷーちん、ご飯たくさん食べてるんだね。よかった♪

>それを見てるだけでも幸せ気分になる

これ分かるわぁぁ~(´;ω;`)
食べてくれるだけで嬉しいよね。。
食欲は、元気のバロメーターだからねv-380

お財布☆
tammy #- - URL
2014/09/22 (Mon) 14:28

私もこれ使ってましたー^m^
使いやすくていいですよね♡

nekoshashin #8nia95QE - URL
2014/09/23 (Tue) 00:23

tammyさん
v-238ナカー(・∀・)人(・∀・)ーマv-238

爪で傷つけそうなんでまだ恐る恐る使ってますよ~(笑)

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

