スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

下の記事…やっぱりスマホからアップしたら写真のサイズが変だわ(;´∀`)


お目目丸々なアメショたんです

DSC03206.jpg
きゃわわ(*´∇`*)

DSC00442.jpg


スポンサーサイト

Comment

tawamama #- - URL
2014/09/26 (Fri) 02:23

相変わらず可愛いの~
おめめ まん丸
うーん、子ニャンこの様だわ。
ブログトップの写真は 大人猫の風情なのに・・・・いつ頃から子にゃんこ風になったの?

給水器青色のを使っているのね
うちはピンク色よ。
妹ニャンがいた頃は、すぐに水が無くなるから 水も新鮮だったんだけど
兄ニャンだけになったら、つい水かえるの忘れてて
なんか飲まないな~っ て思ったら、泡が出ていたりして(汗

最近、兄ニャン 小さな小鉢に入れた水を飲むのがブームで・・・・
それも・・・私が皿を持っていなきゃならないの。
床に置いたら見向きもしない。
朝5時、7時、9時 と与え、仕事から帰宅後は寝るまでの間に7~8回
せがまれる。これが10日間続いてます
私が持っているお皿をペチペチの飲む姿は可愛いのだが、正直、面倒。
それに いない間は、ちゃんと水飲んでいるんだうか~~~と心配。
この悪しき兄ニャンのブームを断ち切るには どうしたものかと思案中~~~っ

あっ、今 編み物してるんだよ~っ(笑
編み物なんて中学1年生の時にトライして以来よ。
勿論、猫の為♪
うちの猫(妹ニャンもそうだったんだけど)
なんか、100%ウールが好きみたいで・・・・
ある時100%ウールのカーディガンを着た友人が遊びに来たのね。
そうしたら、胸の上でスリスリゴロゴロして、そのまま寝たりして・・・・
飼い主以外にそんな事する猫じゃないのに!!
(ってか、胸の上でスリスリすることなんて無い!!)
友人が、そのカーディガンを置いてった程、猫達のお気に入りに!!
で、今年は兄ニャン一人だしね~これからの厳しい冬をなんとか乗り切って欲しいので
一生懸命、慣れない編み物して、敷物&掛け物を作っております。
(肩こり、つらい~~~~っ)
まだ、作成途中だけど、やっと猫一匹が横たわる位の大きさになったから
兄ニャンを寝かせたら、やっぱりスリスリするんだよね~っ

アメショたんは ウールに反応しない?

nekoshashin #8nia95QE - URL
2014/09/26 (Fri) 19:19

tawamamaさん
>いつ頃から子にゃんこ風になったの?

黒白ちゃんが亡くなってから、アメショたんの「こども返り」が
一気に加速した感じだね~(;´∀`)
多分ね、アメショたん色々と意地張ってたんだと思うの。
よく黒白ちゃんとわたしを取り合って毎日喧嘩してたし、イライラしてたし、
「僕はお兄ちゃんだから」って感じでわたしに甘えてくることが少なくなってたんだけど。
張り合う相手がいなくなったら、とたんに子猫に戻ったみたいに顔つきまで
変化したからね~~。
きっと黒白ちゃんにも我慢させてたし、アメショたんにも無理させてたしで
お互いに負担させてたんだろうなあ…と、黒白ちゃん亡き後に多頭飼いの難しさを
色々と考えたよ。両方に可哀想な事をしたなあって。

tawamamaさん、うちもアメショたんにお水飲ます時に「どーぞ」って
お皿を捧げもってあげてるよv-10一緒だね~!
これはもう何年も前からのアメショたんのクセなんだけど、
うちの場合は更に、わたしの人差し指でお水をチョイチョイっと掬ってあげて<br>
口元に持って行くと、指についた水滴をペロペロ舐めるって感じなの(;´∀`)
ただ捧げ持つだけじゃ飲んでくれない(笑)
変なクセがついちゃったもんだ(笑)
兄ニャンも、いったんクセがつくともう治らないと思うよ(゚∀゚)

>編み物
すごいな~、母の愛情だねv-10
「母さんが~夜なべをして~」ていうBGMが頭のなかをよぎった(笑)
わたし裁縫とかほんとダメだからな~~(´・ω・`)
100%ウールが大好きなんてセレブですわよ、うちはダイソーかユニクロのフリースが
冬場は一番のお気に入りだもん(* ̄m ̄)プププ
動物の匂いが、お母さん猫を思い出すのかもしれないね。

PS 週末、PCにメールしますね

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。