スポンサーサイト


ディオールスキン スター フルイド

Blingさんのモニターで、Diorの新製品のリキッドファンデーション、
ディオールスキン スター フルイドをお試しさせて頂きました。

最近ファンデーションのモニターによく当選するので嬉しい

star.jpg
6,000円(税抜) SPF30 PA++ 全8色


続きます


今回頂いたお色は標準色の20番。
DSC01402.jpg
手の甲に軽く伸ばしてみた。やや赤みを感じるライトベージュですね。

Diorのファンデーションで20番は、わたし的には少しだけ赤黒く感じるんで
出来たらもう1段明るい色が良かったのが本音だけど、モニターなのでそんな
わがままは言えません(;´∀`)
当選しただけで有難い~・゜゚・*:.。

ここは下地とお粉で、かなり明るめに調整してトライ!

ディオール スター フルイド スポンジ 800円(税抜)
DSC_5920.jpg
今回はなんと、この黒いたまご型のファンデーションスポンジも一緒に
送っていただきました

バックステージでインスパイアされて作られたというプロ仕様のスポンジ…。
簡単にだれでもプロ級の仕上がりに。
DSC_5919.jpg
手の甲に置いたファンデを、まずは①の底面でポンポンとお顔全体に素早くスタンプ押し。
次に②の側面で、頬などにファンデを素早く馴染ませる。
小鼻、鼻筋、目周りなどの細かい所は③の尖った先端で。

これ実際に使ってみて、なるほどな~と唸ってしまう使いやすさ。
個人的には、鼻の付け根~眼窩の凹んでる部分に、尖端を使ってささっと塗ったら
すごくフィット感があって「おお!」と感激。何で今までこういう形状なかったんだろう?(笑)

美容液配合なのでスルスルッと伸びるし、肌の上での変な圧迫感もないです。
香りは優しいフローラル系。癒されるいいニオイ(*´ω`*)

一応デジカメに備わってる「美肌モード」はOFFして撮影しました。
DSC01411.jpg
頬のシミがかなり濃いんだけど、コンシーラー使わないでここまでカバー出来たら自分的には
もう十分なカバー力です。
ファンデ自体は薄付きだけどそれなりにカバー力がある。
マットでガッツリカバー!が好きな人は物足りないかな~。
使った方の感想を読んでたら、意外とマットな仕上がりと聞いていたのでどうかな…と
思ってたけど、マットまではいかず自然なセミマット肌でした。
使う下地と粉のタイプによって、艶~マットまで幅広く色んなお肌が作れそう。

ツヤ肌が好みなので粉をかなりツヤツヤ系にしましたが、それでも仕上がり直後は
セミマット、半日経過したあたりでだんだん自然なツヤ感が出てきました。
顔の脂が浮いても決してギトギトしたり汚い感じには崩れず、ファンデ自体が消えてくような感じ。
午後には赤クスミが気になったけど、これは元々ファンデの色が合ってないので
仕方ないと思います。

最近急に夜も寒くなってきたけどメイク落とすまで乾燥も感じないし、お色がピッタリだったら
もっと好みの仕上がりだったと思うので、今度はDiorのカウンターに行って明るめの色で
再トライしたいです(*´∇`*)


ディオールスキン スター フルイドについて詳しくはこちらから


スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

