スポンサーサイト


アメショたんのウンチのその後

便秘気味だったアメショたんですが、寒天を食べさせて約10日が経過。
ものすごく良いウンチが出るようになりました(笑)

寒天すげぇーーーー\(^o^)/

調べてたら乾燥したまま与えるよりも、やっぱり水に戻して与える方が良いみたいだったので
なるべく細かく刻んで食感に影響がでないよう気をつけてます。
あまりに出が良すぎてやや軟便に傾きかけているので、昨日、今日は寒天おやすみして
ウンチの様子を見ています。
ほんと、アメショたんのセンシティブな腸にはおかん苦労させられるわ~~(笑)

まあ、寒天だけじゃなくて腸サポートのフードを足してみたり、わたしが普段から愛飲している
海外製サプリのアシドフィルスなんかをちょこっと与えてみたりと色々やっているので、
単純に寒天だけの効果ではないのかもしれないけど…。
便秘になってきた時はコレがあれば安心!っていう必殺アイテムが一つ出来たので、それだけでも
大収穫でした。

やる気・元気・アメショたん!
DSC01315.jpg

DSC01318.jpg

お水をいっぱい飲んだ後のアメショたん(*´ω`*)
DSC01325.jpg

DSC01326.jpg
顎の下が…(笑)

DSC01328.jpg
スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

