スポンサーサイト


イプサ クリーム ファウンデイション

前回のレポに続き、またもBlingさんのモニターに選んでいただき
イプサの素敵な商品を一足お先にお試しさせて頂きました\(^o^)/

前回はリキッドタイプでしたが今度はクリームタイプ!
DSC02572.jpg
イプサ クリーム ファウンデイション 
2/6発売予定 6色各25g 4,320円(税別4,000 円) SPF15 PA++
お色は101です。


続きます


圧倒的透明感をキーワードに開発されているこちらのシリーズ。

今度は乾燥肌向けのクリームタイプということで、まさにわたしにピッタリ!
なにせ通年クリームタイプでもOKな位だから(^_^;)

まずは手の甲で試してみました。
シミが綺麗に隠れるか、カバー力チェック。
DSC02574.jpg

DSC02578.jpg
おおっΣ(゚Д゚) 簡単に隠れた!クリームのほうがカバー力ありますよ。
伸ばしてみた感触はとても軽いし厚塗り感もゼロ。
保湿がしっかりされてるのが分かりました。

でね、この手の甲に伸ばしてみた感触でピンと来たんですけど…

これ凄く好みのファンデかも!


という予感がムンムン
っていうのも、昔気に入って使ってたファンデとテクスチャがよく似てたんですよ(笑)

期待しつつ顔にも塗ってみたら、「あ、やっぱり!」て感じの好きな仕上がりでした
わたしのカンは外れていなかったわ(笑)

マット過ぎてもダメだしナチュラル過ぎてもダメだしで、このトシになってくるとこの辺の
さじ加減が非常に難しいところなんだけど…失敗すると一気にフケるから(´・ω・`)
でもこちらは絶妙な仕上がり。
前回お試しさせていただいたリキッドも、ナチュラルかつツヤがあって良いじゃん~と
好感触だったけど、いやいや、こっちの方が上回った。めちゃ個人的にヒットです。
リキッドタイプよりもカバー力はある分、透明感やツヤ感はやや劣るかなあ。
でも厚塗り感ゼロだし、ルースパウダーで仕上げるとふんわりとした優しそうな
印象のお肌になれるよ。 ※あくまでも自分比、だよ(;´∀`)

やはり今の季節だとこれくらいしっとりしてる方が安心感あるね。

DSC02692_2.jpg

手の甲のシミが綺麗に消えましたが、実際頬の無数のシミもコンシーラーが
要らないくらいにはカバーしてくれて、わたし的にはこれで十分(*´ω`*)
ファンデの色が合わないと、半日経過したあたりでクスミがひどくなって顔色がすごいことに
なるんだけど、こちら(101)でも違和感なく使えて大丈夫でした。

乾燥しないし肌負担も少ないし、このお値段(4000円)で優秀だと思います。
スタメンに昇格したくらい、気に入って頻繁に使ってまーす

いいファンデに出会えたな~(人´∀`).☆.。.:*・








スポンサーサイト

Comment

No title
nono #snujudlg - URL
2015/01/16 (Fri) 21:51

Blingさん立て続けに当選なんやね。
ここの所なにも当選しないわ~(笑)

イプサって使ったことないけど
なかなかいい感じのファンデやね。(*^^)v

No title
nekoshashin #8nia95QE - URL
2015/01/18 (Sun) 06:30

nonoさん
リキッドとクリームと2つ同時に募集がきて、どっちか当たればええな~くらいで
応募したら2つとも当選してたという…(笑)
でも同じ時期に来てたルナソルの口紅は外れたんだよ(´;▽;`)

もうわたし、ファンデしか当選しないカラダなのかも…(笑)

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

