スポンサーサイト


クックパッドレシピで

大人気のクックパッドレシピを参考にして最近作ったお料理。


まずはホワイトシチュー。
これは簡単で本当に美味しかった!
白菜の美味しい今の季節、まじオススメします~\(^o^)/
2日目は生クリーム足してクリームスパゲティにも出来るよ( ´∀`)bグッ!
DSC_9647.jpg
簡単 白菜と鶏もも肉のクリーム煮

続きます




お次はポークシチュー。
DSC02681.jpg


DSC02684.jpg
ビーフシチューならぬ濃厚ポークシチュー


これはね~お肉トロトロで美味しいんだけどさ、小さいお子さんが喜びそうなお味っていうか(笑)
ソースとケチャップの味ドーン!!って感じ…?(^_^;) 求めてた味と違いました。。
レシピのケチャップの量を半分ほど減らして、その分トマトソースを加えたら大人向けの味に
なるかもしれないんで今度はそれで再チャレンジしてみよう


そして大好きな鶏唐\(^o^)/
レシピはこちらを参考に。
カリッとジュワッと 家族絶賛鶏の唐揚げ。

まずはレシピ通りに作った1回目。(※ニンニクが苦手なんでそれだけ省きました)
サクサクフワフワで美味しかったけど、下味のタレに漬け込んだ時間が1時間と短すぎたのか
肉にあまり味が染みこんでなくて(^_^;)
更に衣は片栗粉のみで揚げたので、結果的に物足りない薄味に仕上がりました。
普段はいつも味のついた市販のから揚げ粉で揚げるから、余計物足りなさを感じた(笑)
うちの家は昔から、お肉自体は薄味でも衣の味でカバーするって感じだからな~(^_^;)

DSC_9791.jpg

DSC_9793.jpg

反省点
●下味タレに漬け込む時間が短かった
●衣の味が薄い



これを踏まえて、再チャレンジ!

漬け込みタレのレシピ改良点
●日本酒→赤ワインに変更し50CC位使う(ポークシチュー作った時に余ったやつw)
●すりおろしタマネギも多めに
●塩は半分に減らす
●鶏肉を小さいフォークでたくさん突き刺しておく
●漬け込み時間を3時間~4時間に
●衣は片栗粉7、市販のから揚げ粉3くらいの割合で



結果、大・成・功\(^o^)/\(^o^)/


DSC_0111.jpg
自画自賛で申し訳ないけど、今までの人生で食べてきた唐揚げの中で一番美味しかった!
家族も「これ、今までで一番美味しい!お店のより美味しい」と褒めてくれた(笑)
多分赤ワインを使ったのが良かったんじゃないのかな~?
お肉がプリプリのモチモチでした。うちのレシピはもうこれで決まり


クックパッドありがたや、ありがたや…



スポンサーサイト

Comment

No title
azusa #TSYj0gnw - URL
2015/02/24 (Tue) 18:02

CookPad私も利用してます。
簡単でおいしいし、動画も載ってるしね。
unifujiwaraさんの、ええ感じですね~♪

No title
nekoshashin #8nia95QE - URL
2015/03/01 (Sun) 00:21

azusaさん
ありがと~
「料理めんどくさ派」なんで、クックパッドはほんと重宝してる(;´∀`)
でもたまにね、すっっごいハズレレシピにも出会うよ(笑)
つくれぽ多いのに何でこんなにマズいの?とビックリするような…(笑)

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

