スポンサーサイト


アイシャドウ復活

※なかなか治る気配のなかった帯状疱疹、やっとブツブツが小さくなってきて
ほとんど目立たなくなってきました!\(^o^)/
ブチが出現してからそろそろ1ヶ月近く…。
痒みや痛みは無くなったのに、引っ込むのにこんだけ時間がかかるなんて
やっぱり普通の吹き出物やニキビとは違うんだな~(←あたりまえだけど)
吹き出物なんかは馬油塗ってたら大体1週間~くらいで完治するしねえ…
まだ赤みも残ってるしちょっと心配なので、まだデコの右側だけはノーメイクです(笑)


黄味の少ない、綺麗なグレイッシュブラウンになると聞きつけて買ったものの
結局使いこなせなくてお蔵入りしていたAUBEのアイシャドー。

実はこれ以降も、勿体無いので何とか使えないかな~と試行錯誤を繰り返しては、やっぱり
どーーーもしっくりこずに引き出しに仕舞いこんでましたが…(笑)
先日ふと思いついて、お気に入りのVISSEパープルのアイシャドーと組み合わせて使ってみたら、
コレが!!ドンピシャな仕上がりに!!!

個人的に別々のパレットを組み合わせて使うのって好きじゃない(^_^;)
だって面倒くさいじゃん2つも取り出すの(笑)
DSC03197.jpg
左がAUBE、右がヴィセ


続きます


灰色寄りのブラウンだし似合う色の筈なのに、このAUBEのパレット使うと
何でこんなに仕上がりがビミョーに浮くんだろ~~?って長年ナゾでしたが
その理由がやっっと分かった!

ベースに使う、このパレットの真っ白。これがダメな原因でした(´・ω・`)

ラメやパールは割と得意だけど、これ使うと本当にまぶたが真っ白になるんだよね。
「ここに白を乗せました!」て感じで、一気にくすむというのか…。
上手く説明出来ないんだけど、このせいで「メイクしました!!」っぽく仕上がってしまう。

同じパールの入った白でも、ヴィセはクリアで透明感があるから馴染む。
DSC03198.jpg

AUBEは白くギラギラッて感じでしょ(^_^;)
DSC03201.jpg
それで、これベースさえ変えたら普通に使えんじゃね?Σ(゚Д゚) とハタと気づきまして…(笑)
(気づくの遅っ)

こういう順序でメイクしてみたら…
DSC03196_201502142213199bb.jpg
1 まぶた全体にベース
2 アイホール

DSC03195.jpg
3 二重幅やや広めにブラシで薄く
4 瞼中央にポンポンと載せる
5 睫毛のキワにチップでごく細~く書く (省いてもヨシ)

仕上げに、手持ちのメタリックパープルまたは灰色のアイライナーを引く
(黒のライナーは強すぎるので使わない)

完・成☆
DSC03180.jpg
ライナー以外に紫は使ってないのに、光の加減によってはパープルっぽさも
感じるグレイッシュブラウンな仕上がりになりました\(^o^)/
画像は反射してるからすごく紫だけど、実際はもっと灰色ブラウンです(笑)

これだよ~こういうの求めてたんだよ~(∩´∀`∩)
最近マジョマジョの妖艶か、こればっかでメイクしてます。処分しなくて良かったわぁ~(笑)
スポンサーサイト

Comment

No title
nono #snujudlg - URL
2015/03/19 (Thu) 15:08

なかなか全部使える色が入ってるシャドウってないよね。
減り方も違うから1色ずつのシャドウの方がいいけど
そっちは良い色が少ない。
私はアイメイクはどこのでも使えないから
今はクレ・ド・ポーの新色でブルーがはいったの使ってる。
ブルーのシャドウの入れ方が斬新なの~お見せできないけど。(笑)

No title
nekoshashin #8nia95QE - URL
2015/03/21 (Sat) 21:33

nonoさん
そうそう、パレットって絶対に捨て色が入ってるよね(´・ω・`)
単色シャドウはアディクションかエレガンスでたまに買うかな~。
でもアレコレ買ってたら結局パレット買うより高くなっちゃって
お会計の時に ((((;゚Д゚))))))) ってなる(笑)

そういえばクレドのアイシャドーって買ったこと無いなあ…
ブルーのやつチェックしてみるね! φ(*'д'* )メモメモ

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

