スポンサーサイト


また抗生剤再開

下痢用の抗生剤を切ってから約2週間、ウンチに改善に兆しが
見えてきてホース状の硬さのあるものが出ていたんだけど…

先週末からまた悪化してドロドロの下痢に逆戻り( ̄▽ ̄;)アカン

ちょっと希望が見えてきて、このまま節のある硬いコロコロウンチが出てくれるのでは~?と
僅かな期待を抱いてましたがやっぱりそう甘くはなく。残念。。
それに抗生剤を切ってから、やっぱりアメショたんの食欲が落ちて元気がない。
お地蔵さん再び、みたいな日々が多くなったので、これはステロイドを元に戻した
からだけじゃないと思うんだ。
ステロイド増量前、約3週間抗生剤飲ましてる間、ウンチはまったく改善しなかったけど
アメショたんの表情がシャキッとして元気だった。食欲もすごかったし。
体のばして伸び伸び寝てる姿もよく目にした。
かかりつけ医は抗生剤自体に消炎効果はないから、飲ませて元気になるのは
謎って感じだったけど、わたし的には、飲ませて元気になるんならもう一回試しに飲ませてみたい。

…ってことを先日先生に伝えて、もう一回苦い抗生剤を処方してもらいました(笑)

本当に抗生剤で元気になるのか確認もしてみたかったしね。
で月曜の夜からまた再開したんだけど、火曜の朝にはすっかり元気になって
ショボショボしてたお顔もシャッキリ、食欲もアップ。(ただし下痢w)

やっぱり何かしらの良い相乗効果があるのは間違いないみたいです。
昨日なんてまたベッドの上で体伸ばしてスヤスヤ寝ていた( ;∀;)

今週末に診察なんでその時まで抗生剤飲ませて、それでもやっぱりウンチが改善してなかったら
腸炎を抑えるお薬を新たに試すことになりました。
(ってこの前も確かそういう説明を聞いてた筈なんだけどなー笑)

試せる薬の種類が2つあって一つは腸炎由来のものに効く薬と
もう一つは抗癌剤由来の薬なんだとか…?(´・ω・`)
ええっ抗癌剤?ってビビッてしまったけど、抗癌剤として使われてる濃度よりずっとずーっと
薄いので心配いらないみたい。でもビビるよね(笑)
先生もアメショたんの老体の負担にならないよう考えてくれてるので
相談して決めようと思います。

あとフードも一度セレクトプロテインを試そうかと思う。
薬よりも処方食で改善してくれるのが一番だし。
ロイカナだから多分アメショたんは食べてくれない可能性が高いけど、
腎臓食を食べてる限りこうやって膵臓と腸に負担がかかってるんなら、
やっぱり他のものも視野に考えないとね。。
せめて半分、別のフードを食べてくれたら万々歳なんだけどなー( ´Д`)=3
スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

