

テレビやネット見てたら桜がそろそろ満開のニュースがいっぱいだけど、
うちの地元のあたりはまだまだ全っ然です。

今日も夕方、買い物ついでにドライブがてら近所のローカルスポット(笑)の開花状況を
チェックしてきたんだけど、どこもまだまだやっと3分咲って感じ。
夜桜見に行ってる播中の公園も3分咲らしい。

ちょっと遠いけど毎年楽しみにしている丹波市の柏原水別れ公園や、絶好の穴場スポットである
柏原駅裏の川沿いも、観光協会のHPチェックしたら「咲き始め」とか「三分咲き」…(笑)

この様子だと週末が大体どこも見頃みたいだけど、そうなるとお天気がすごく微妙になるのよね(´・ω・`)
土曜日以降は雨マークばかりという。
となると晴れマークの木曜、そして曇マークの金曜か…お花見に行くとなるとこの日くらい?
でもそうなると満開の一歩手前になりそうな予感もするし。。

うーん、なんか今年は微妙かもしれない



Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

