

お花見

今年のお花見のスケジュール、雨続きのせいで微妙でしたね
週末は雨の可能性が高く木曜くらいしか晴れてる日がないので、ちょっと満開には速いかな~と思いつつも
行ってきました。

久しぶりのお店でランチをしてから…と思ったら、まさかの満席!
30分ほどで空きますよ、と言われたので先に近場のお花見を済ますことに。

いつもの、例の穴場です(*´ω`*)
DSC03856.jpg
満開には少し早い8分咲って感じだったけど、十分綺麗でした。


続きます



この場所本当に穴場で、すっごく綺麗なのにいつも見物人がいなさすぎてガラッガラなんだけど、
この日は珍しく15人位?のお花見客がいました(笑)
シート敷いてお弁当食べてる人も!
何年も通ってるけどこんなに人がたくさんいるのは初めてだわ~感動した!(笑)
みんなやっぱり「見るなら今日しかない!」って感じだったんだろうね~(;´∀`)

まだところどころ花が硬いって感じで、これが翌日だったらモッコモコの満開になってた筈。
勿体ない~( ;∀;)

サムネイルクリックで拡大します




DSC03860_<br />20150406023044d59.jpg

DSC03833.jpg

DSC03831.jpg

DSC03836_201504060230443dc.jpg


その後はお店に戻ってランチ。
何年ぶりだろって位、久しぶり。でもお店の人がしっかり名前覚えてくれてた(笑)
11117092_633267613471215_538697345_n.jpg

1700円(?)のコースに。
DSC03880.jpg

DSC03881_20150406023844e56.jpg

DSC03883_20150406023845f04.jpg

DSC03884_201504060238470ba.jpg

DSC03886_20150406023926fbf.jpg
パンは柔らかいのと固めのパリッとした丸いパンとの2種類あったのに、今回は写真の
柔らかいのだけになってました。硬いのが好きだったのにー。

今回久しぶりにランチ食べてみて、ちょっと「んっ?」て思ったの。
相変わらずどれも美味しいのよ、それは間違いないんだけどね。
ただ昔ほど感動しなくなっちゃったかなぁ…(;・∀・)
きちんとしたコースメニュー食べた訳じゃないからなんとも言えないけど
数年の間にわたしの味の好みが変わったのかもしれない?

8年前(!)は1600円で小さなメインがついたお手頃ランチメニューがあったんだよ。
(当時のわたしのお気に入りのランチコースだったw)
その後、材料費高騰を理由にどんどん改変されちゃったけど、デザートナシでもいいから
2000円位でこういうメニュー作って欲しいな~(*´ω`*)



Comment

わー♡
tammy #- - URL
2015/04/08 (Wed) 23:55

なつかしいなぁ^m^全然変わっていない!
今年も結局行きそびれちゃったー><
でもなつかしい桜を見られて嬉しかったでーす♡

nekoshashin #8nia95QE - URL
2015/04/10 (Fri) 04:09

tammyさん
今年はお天気が残念だったからお花見スケジュールも
立てづらかったよね(;・∀・)
来年はぜひいらしてください!
いつか憧れのtammyさんにお会い出来るチャンスがあればいいな~と
密かに思ってますv-10(笑)

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

