スポンサーサイト


16歳になりました

 4/20はアメショたんの16回目のバースデーでした。

R_DSC04735.jpg


続きます


バースデーケーキは普段わざわざ買わない我が家ですが(;´∀`)
何せ今年は16回目という事もあるし、直前にアメショたんの体調が悪くなってしまって
色々と思うところもあり…今年は小さいケーキを買ってお祝いしてみたよ(b´∀`)

母と一緒に「ハッピバスデーディア アメショたん~~♪」て歌って拍手したら、
すっごいシラーッとした顔でこっち見てました(笑)
R_DSC04757.jpg

ふーって、吹き消してみて?(人゚∀゚*)
R_DSC04739.jpg

テーブルの上に置いてたら、恐る恐る近づいてきました。
ローソクが怖かったのかなあ?
R_DSC04737.jpg


R_DSC04784.jpg


R_DSC04777.jpg

以前、くるねこさんの漫画でこんなことが描いてあった。
猫はゆるやかな坂道を下るようにではなく、階段を一段下りるみたいにいきなり、ストンと
年を取ると。(細かいニュアンスはうろ覚えだけど)
あれはつくづくホントだな~と思います。
心臓病、腎不全、膵炎、腸炎、リンパ腫など、それこそ体中にいろんな持病を抱えながらも、
幸いなことに何とか頑張って順調に来てくれてたアメショたんですが、
15才になった去年の夏以降でしょうか、確実な「老い」を感じる事が増えてきました。
そして年末からは本当に、あ、今トンと一段、階段を下りたな…と痛感させられました。
ほんの数カ月前の写真と今とを比べても、「アメショたん年を取ったな…」とビックリします。
ブログの投稿にはやっぱり写りが良くて可愛く見える画像を無意識に選んでるけど、
日常生活で見せる表情は確実に「老猫」のそれです。
だって16才だものね(笑) 
いつまでも若いニャンコのつもりで見ていても、そりゃおじいちゃんにもなるさ~(;・∀・)

わたしと一緒に過ごしてくれてもう15才と6ヶ月が過ぎました。
何て愛しい年月だろうって思います。
出来れば、これからもなるべくゆっくりゆっくり、残りの階段を降りて行って欲しい。
急がなくても全然いいから、何なら立ち止まってくれてもいいから。
おかんのためにも、頑張ってもっともっと長生きしてね、アメショたん。
来年もまたこうして一緒にお祝い出来ますように。
お誕生日おめでとう、アメショたん。

16歳になってすぐ撮った写真です(*´∇`*)
R_DSC04688.jpg


R_DSC04687.jpg


R_DSC04686.jpg


R_DSC04677.jpg

スポンサーサイト

Comment

No title
tawamama #- - URL
2015/04/22 (Wed) 02:07

アメショたん、おめでとう~♪
色々あったけど アメショたん 頑張ったね~

昨年、お医者さんと雑談で「一番弱かった子が長生きしてます」
って言ったら「低空飛行の方が長生きかもよ!」って話になりました。
弱いからこそ、何かあったらすぐ病院で診て貰うから長生きだよねって。
細く、長くってやつ?(笑
アメショたんも色々あったけど、色々あったからこその16才かもね!
おかんさんが頑張ってきた証だね!
それと、アメショたんが病院でいい子ちゃんだからこそ、
安心して病院に連れて行けるんだよね。
アメショたんも偉い!

うちも3年前からケーキを用意するようになりました(笑
でもね、アメしょたんみたいに全然近づいてくれない・・・・
こんなケーキとのショットなんて 夢の又夢よ~

とにかく、本当にめでたい!!!!
これからも可愛いショット、楽しみにしています。

今日の診察で先生に「えーっと、17才になったんだっけ?」と聞かれたので
「はい、セブンティーンです!思春期真っ只中です」と言ったら笑われた。
私達にとっては高校生よ、ねぇ?
人間の年で80歳だなんて全く思ってないよね~?(笑
まっ、階段踏み外すようになったけどサ!
反抗期こじらせて人生踏み外すよりは いっかって事で(笑)

No title
rayray #- - URL
2015/04/23 (Thu) 14:41

アメショたん、16歳のお誕生日おめでとう~~♪
                 (〃>ω<)o∠※パーン!!"。・:*:・゚☆

初めてブログで知り合ったのはレオンが2歳の時だったから、あの時アメショたんは6歳だったんだね。
すごくお目々がキラキラしてて、なんて端正な顔立をした猫さんなんだろう!って思ったのを今でもよく覚えています。
あれから10年、、、いろんな事があったけど、こうして無事16歳のお誕生日を迎えてくれてありがとう~♪

アメショたんは、我が家にとって憧れのお兄さん猫さんなんですよ!*・゜゚・*:.。..。.:*・☆
だからこれからもいっぱい長生きしてくださいね!(*^ー゚)b
うちのにゃんずも「アニキについていきますぜ!」って言ってますw



 

No title
nekoshashin #8nia95QE - URL
2015/04/23 (Thu) 23:38

tawamamaさん
どうもありがとう~v-238

ガンになった時は、まさかこうして16才の誕生日を迎えられるとは
思ってなかったんだよね。。
かかりつけ医も「アメショたんがこれだけたくさんの薬を毎日
大人しく飲んでくれるからこそ、って部分が大きいです」て言う(笑)
アメショたんの頑張りに、感謝、感謝…。

>私達にとっては高校生よ、ねぇ?
>人間の年で80歳だなんて全く思ってないよね~?(

ぜんぜん思ってない(* ̄m ̄)プププ
どころか最近赤ちゃんに戻ってるような気がしてる(笑)

贅沢は言わないから、1日1日、ごきげんさんで
元気で過ごしてくれたらそれでいいや~( ‘-^ )b

No title
nekoshashin #8nia95QE - URL
2015/04/23 (Thu) 23:47

rayrayさん
うわーん ありがとおぉぉぉぉ~~。゚(゚´Д`゚)゚。

そっかあ、rayrayさんとブログで知り合ったのってレオンたん2歳、
アメショたんがまだ6歳位の時でしたか!
あまりにも遠い過去過ぎてクラクラするよ(笑)
この前ルナちゃんが8才の誕生日だったでしょ、あの時にも
月日の経過を思って心底しみじみしたんだよね~
そりゃあ(飼い主もだけどさw)アメショたん年を取るわな~と…(;´∀`)

rayrayさんにも相談乗ってもらったり、色々と慰めて頂いたり…
貴重な出会いだと思ってます!
今後もアメショたんともども、どうぞ宜しくお願いしますv-346
お互いのニャン達がずっと元気で過ごせたら(・∀・)イイネ!!

3ニャンとも、アメショたんについてきてねー\(^o^)/

No title
nono #snujudlg - URL
2015/04/24 (Fri) 21:58

アメショちゃん~お誕生日おめでとう!!
ホントよく頑張ってるよね。
アメショちゃんもオカンも。

私なんていろいろ考えただけで涙が出てくるもん。(^-^;

これからもゆるゆると頑張ってください。

No title
nekoshashin #8nia95QE - URL
2015/04/27 (Mon) 00:55

nonoさん
あっちでもお祝いコメありがとうね~v-10

>私なんていろいろ考えただけで涙が出てくるもん。(^-^;

わたしも同じだよぉぉぉ~(´Д⊂グスン
豆腐メンタルだからすぐ心配になって影でウジウジ泣いてる(;・∀・)アハハ

これからもアメショたんを見守ってやってくださいv-238

No title
azusa #TSYj0gnw - URL
2015/05/03 (Sun) 13:46

アメショたんお誕生日おめでとう♪
いつまでも愛らしいアメショたん。
これからもその愛くるしさを振りまいてね~~~♪

ポーランドから帰ってきたら日本がとってもあったかくてびっくりでした。アメショたんもたくさんひなたぼっこしてね♪

No title
nekoshashin #8nia95QE - URL
2015/05/05 (Tue) 22:21

azusaさん
おかえりなさい(*´∇`*)ノ
日本は春通り越して初夏になってしまいました(笑)

ありがとう、何とか騙し騙しでいいから毎日平穏に過ごして
くれたら1番いいなあ…と思ってる。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

