スポンサーサイト


(´・ω・`)

アメショたん、腹水が溜まっていたので病院で処置して
抜いてもらいました。
検査結果は週明けになると思いますが…あまり良くないみたいです。
ショック…。゚(゚´Д`゚)゚。


続きます
1週間ほど前だったかな、アメショたんの横腹が微妙に張ってるような気がして
なんか変?…とは思ってたんです。
真正面から見たら、ちょうど渦巻きのターゲットマークの部分がポコンと出てる感じで。
でも太ってる時もそんな感じだったし、単純に肉がついてきたのかもしれないし、
ウンチがまた溜まってるのかもだし考えすぎかも…?とその時はやり過ごしたんですが。
3日ほど前から食欲が更に落ちてしまいご飯をあまり食べてないのにもかかわらず、
体重をはかったら3.3キロとなぜか少し微増しており、そこでも「ん?」となりました。
そして今日、1階に遊びに降りた時に、そういうのにものすごく疎い母親がアメショたんを見て
「何かお腹が出てない?」と指摘。
そこでハッとして『やっぱりそうか!』と思い、夕方、急遽病院へ連れて行きました。

アメショたんには2週間前から免疫抑制剤のアトピカを投薬しています。
その影響なのか食欲があまりないこと、元気がないこと、何度か吐いてる事を報告して
診察台の上で触診。お腹が気になるんです、とわたしが言う前に、「…水が溜まってるぽい?」と
かかりつけ医もすぐに気づいたみたいで。
そうなんです、ちょっと前から気になるんです、という流れですぐにエコー診断になりました。
全部抜いてしまった方が楽になるとのことで、2回に分けて合計200ccちょい、抜いてもらいました。
最近元気がなくて食欲不振だったのはこのせいもあるだろうと。
1カップもの水がお腹にたまってたなんて、すごくしんどかったろうと思います。
アトピカの副作用かな~と思ってしまったのがいけなかった。。
最初に変だなと思った日に、自分の直感を信じてすぐ病院へ行けば良かったよ(´Д⊂グスン
ごめんねアメショたん(´Д⊂グスン

血液検査と解析に出してもらってるけど、腹水ということはコロナウィルスが発症した
可能性もあるし、リンパ腫がどこかに転移してる可能性もあるそうです。
2ヶ月ほど前にした検査では、コロナウイルスの値は400未満でセーフだったんだけどな…。
でもコロナは何がキッカケで発症するかは分からないらしいので。
とにかく検査結果が戻ってこないことには、今後の治療方針も何とも言えないとのこと。

もうね、何か呆然としています。
スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

