スポンサーサイト


ふわふわアメショたん

9才(?)くらいの画像。きゃわわー

母親が「そろそろ、もういい加減いつまでもメソメソウジウジしてないで元気になれば?」て
怒ってきて腹が立つ(´・ω・`)
そろそろいい加減に…て、まだ一ヶ月も経ってないのに何が「そろそろ」なんだろうか。
めっちゃムカつくし傷つく。ほんと、この人のこういう人を傷つけるデリカシーのない物言いが
子供の頃から大嫌いだ。何度傷ついてきたことか…。
ペットをペットとしか見てない人には一生分かんないよ。






【思い出写真】というカテゴリを作りました。
過去記事でアップした画像とダブるけど、アメショたんの写真がHDDにいっぱい保存してあるから
思い出を振り返りつつ、アメショたんと黒白ちゃんの昔の画像を少しずつアップしていこうと思います。

※2008年以降の元画像はちゃんと手元にあるのに、それ以前の元画像はメモリ類に保存して
ないみたいなんだよね(´・ω・`)
ブログ記事用に縮小したバックアップ用の画像しか手元に残ってないの。勿体ない。
スポンサーサイト

Comment

No title
azusa #TSYj0gnw - URL
2015/06/25 (Thu) 21:39

アメショたんの写真アップしてくれるの、うれしい。
私の中ではアメショたんはいちばんのアイドルだよん♪
ぷーにとっても♪

No title
nono #snujudlg - URL
2015/06/27 (Sat) 18:28

たぶん何年経っても思い出して泣いちゃうと思うよ。
前向きにメソメソしよう。(^-^;

出かける気になったら誘ってね。
一緒にメソメソしようね~

No title
tawamama #- - URL
2015/06/28 (Sun) 22:56

>数年前の画像は元気いっぱいでコロコロしてて、
>見ててすごく癒やされるんだ。ふしぎだね。

一杯幸せをアメショたんから貰ったんだね。
元気な頃にアメショたんから沢山もらった幸せが
癒してくれているんだと思うな。

お母様に言われちゃいましたか・・・
きっと元気が無い事を心配しているんだと思うけど・・・
つい、身内だからキツイ言い方になっちゃったりしたのかな?
でも、気持ちわかるわ~
うちなんて、母にゃんの時父が業者に(火葬のね)
「あと、2匹いるからから」って言いやがったよ。
ブッッチリ切れて
「お前が死んだら、葬式せずに そのまま火葬場に送ってやる」と
叫んでしまいました(はい、大人気ない私です)
今だから笑い話にできるけど、あの時はねぇ、シャレにならんでしょ?
業者さんもビックリよ。
サスガに父も私に言い返したりしなかたけど、何のつもりでそんな事を言ったか
サッパリわからん。

アメショたんの子猫時代の写真が行方不明?フィルムはあるの?
うちは、母ニャン3歳位の時にデジカメ購入したから、子猫時代は全部
フィルムよ(笑
一応、少しずつスキャナーで取り込んでいるんだけど、あまりきれいじゃないから
写真館の友人に綺麗に取り込んでもらおうって思っています。

思い出写真、楽しみにしていますね。

No title
nekoshashin #8nia95QE - URL
2015/06/30 (Tue) 20:16

azusaさん
ありがとう
ちょっとずつアップしていきます(*´∇`*)

No title
nekoshashin #8nia95QE - URL
2015/06/30 (Tue) 20:18

nonoさん
その日の気分によって割りと大丈夫な日があったり
全然ダメでメソメソな日があったり波が激しい(^_^;)

ありがとう!

No title
nekoshashin #8nia95QE - URL
2015/06/30 (Tue) 20:30

tawamamaさん
>元気な頃にアメショたんから沢山もらった幸せが
>癒してくれているんだと思うな。

そうだね。
今年に入ってからの写真、特に4月以降はどんどん
体重が痩せてしまって痛ましいから、辛くて見てられない
というのもあるんだ。
亡くなるギリギリ直前まで写真とってたけど、やっぱりそれらは
最期を思い出してしまって胸が痛くて涙が止まらなくなるから
無意識に見ないようにしてる(´・ω・`)


ヒョエーお父さん…なかなかすごい暴言だわ…(^_^;)
なんだろうね、うちの母もそうだけどこれ以外にもホント、何でそんなこと
言ったんだろうって意味分かんない時が結構あるよ(笑)

昔の写真は全部写ルンですで撮ってたんだ~
今にして思えばアメショたんが来た頃、もっともっと写真を
撮ってあげてれば良かった。。
その後黒白ちゃんが来た頃にアナログ一眼レフ購入。
ネガは大昔に大量の私的な写真を整理したときに一緒に捨てて
しまった記憶がある(´・ω・`)
お気に入りの写真だけ現像や印刷したりしてたけど。
残ってる写真だけでもデータ化しようかなあ…

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

