スポンサーサイト


木登り

これは多分生後1年~2年くらいのアメショたんだと思います。
なので黒白ちゃんがまだうちに来る前だね。

R_DSC05731.jpg


続きます




わたしが友達と2泊くらいの旅行に出かけて、母親にご飯とお水の世話だけ頼んでたの。
で旅行から帰ってきたら「アメショたんの素敵な写真が撮れたんやで~」、「庭の木に
スルスルスルッと登って遊んで、ええ写真撮れた!」と自慢げに母が語り…(^_^;)

勝手に外に出すんじゃねえよ!!!Σ(゚Д゚)


とビックリしたのを今でも覚えてます(笑)
わたしが留守の間に何かあったらどうすんの? リードもつけずに庭に出すなんて信じらんない!
と帰ってそうそう怒ったのは言うまでもありません(^_^;)

母が撮りっきりカメラで撮影してるから、元々の画質自体がそんなに綺麗じゃないし、
プリントした写真も経年劣化で色褪せが酷くてね…ああ勿体ない( ;∀;)
そんな写真をデジカメで無理やり撮影したのでピンボケ気味ですみません。
若々しいアメショたんがお外を楽しんでる様子が伝わればうれしいです。

R_DSC05732.jpg

R_DSC05733.jpg

R_DSC05735.jpg

R_DSC05736.jpg

DSC05731_3.jpg
いいお顔~( ´∀`)bグッ!


母の話だと(アメショたんは箱入り息子だったので)おっかなびっくり外の様子を伺って、
庭で少しだけ木登りをして遊んだ後は自分からすぐ家に戻ったそうです。
多分慣れなくて怖かったのかもね。
写真の桜?の木と、ここには写ってないけど庭の端っこに何かの植え木もあって、そっちにも
アメショたんはちょっと登ったらしいです。
両方とも今も庭に残ってて、その庭の木を見る度、アメショたんが登って遊んだ
木だ…とキュンとします。

右端の、赤い矢印の木がそう(*´∀`)
DSC02189_201507250206019c8.jpg


スポンサーサイト

Comment

No title
tawamama #- - URL
2015/07/27 (Mon) 20:07

きゃ~、木登りしているぅぅぅぅ!
そっかー、この経験が後の脱走劇に繋がるんだぁ(笑

当時の驚愕と怒り・・・お察しします~
本当、私も母ニャンが外に出されている事を知った時の驚き・・・・
何度母にガミガミ文句を言った事か・・・

でも、実際に庭にいる母ニャンが悠々と外を楽しんでいる姿や
家庭菜園を母にくっついて歩いている姿(←軽く嫉妬)を見た時
母ニャンにとっては楽しい事なのかなぁ・・・・・とちょっと心が揺らぎましたが、
事故が起きてからじゃ遅いから、何度も「出すなぁぁぁ」と言いました。

でも、こうやってこんな風にお外の写真が残っているの羨ましいわ~。
やっぱり家の中とは違う表情が見れるよねぇ。
飼い主じゃあ、出来ない事だよね~(笑

Re: No title
nekoshashin #- - URL
2015/07/29 (Wed) 02:02

tawamamaさん
>この経験が後の脱走劇に繋がる

あっ、言われてみればそうかもね~(* ̄m ̄)プププ
この頃の楽しかった気持ちをアメショたんはずっと大人になっても
覚えてるのかな~?とよく考えたもんです。。

母ニャンも外に出てたんだね。
>家庭菜園を母にくっついて歩いている姿(←軽く嫉妬)
これは絶対嫉妬する!
わたしだったら「ゴゴゴゴ…」てなりそう(笑)

ところで最近兄ニャンは元気ですか?
アメショたんとは違って夏は安定してるんだっけ?

No title
nono #snujudlg - URL
2015/07/30 (Thu) 21:22

コメントしたら続きが見れるのに~(^-^;

アメショちゃんのステキな写真ですね。
めちゃめちゃカッコいいわ!

木登りさせるの夢だったんだけど叶わないです。
もっと若いころに公園にでも連れて行けばよかった~
今はビビリになってきたから無理だろうな。(^-^;

No title
nekoshashin #no8j9Kzg - URL
2015/07/31 (Fri) 02:15

nonoさん

>コメントしたら続きが見れるのに~(^-^;
えっえっv-356なになに、どういうこと?


この頃は本当にヤンチャ盛りなアメショたんでした(笑)
黒白ちゃんが来てからは、ちょっと変わってしまった気がするの。
『お兄ちゃんやから』って感じで無理に背伸びしてるというか
すっかり落ち着いてしまって(^_^;)

はくちゃん、かわりにお家のキャットタワーにでも
よじ登ってもらおうよ~(* ̄m ̄)プププ
ハンサムだからきっと格好良いよ!

No title
tawamama #- - URL
2015/07/31 (Fri) 02:24

>わたしだったら「ゴゴゴゴ…」てなりそう(笑)
いや~実は心中穏やかでは無かったよ~(笑
見つけて、捕まえようと思っても母ニャンは何気に逃げるし
でも母が呼ぶと寄ってきたりしてさ。
嫉妬しているから「出すな」って私が文句言っていると思われるのがシャクで、ゴォォォォォォっという気配は消したよ(笑

兄ニャンはね~、実は痩せてしまってさ、3kgを切り始めました。そのせいか今年の夏は寒がりになってクーラーを控えていますよ。(お陰で寝不足)
心臓もね、拡張の気が出てきて、肥大型が進行した感じです。
先月なんかは自ら酸素室入っていて驚きました(笑
ちょっと入ってみただけなのかな?と思いつつ、一応、戸を閉めて酸素出したら、そのまま寝はじめて(いつもは出せと訴える)
なんか苦しかったのかねぇ?
自分から酸素室に入るところが、ちゃっかり者の兄ニャンらしいけどねぇ(笑
9月と2月が鬼門だから気をつけねばって感じですよ。

No title
nekoshashin #/HbjgtQ. - URL
2015/07/31 (Fri) 21:32

tawamamaさん
えええ、兄ニャン3キロ切ってしまったの?Σ(゚Д゚)
それは心配すぎるね…
そうか、酸素室から自分で入るなんてその時はよっぽど
辛かったのかなぁ(´Д⊂グスン

メールで話したかもしれないけど、、
アメショたんね、キャリー見たら今までは逃げてたのに
亡くなる数日前に、自分からキャリーへ入ったんだ。
これはよっぽどしんどいに違いないと思って、抗癌剤打った後にもう病院へは
連れていかない、治療しないと決心してたのに(記事にも確かそう書いた)、
もう可哀想で堪らなくなってしまって、慌ててアメショたんを連れていき
先生に診てもらいました。
これが結局アメショたんの最後の診察になったんだけどね。。
猫ってさ、我慢強いっていうけれど、やっぱり本気で辛い時は
なにか行動で表すんだと思うな。
兄ニャンもずーっと頑張ってるもんね。


azusaさんちのぷーちんと、tawamamaさんちの兄ニャンと、
具合の宜しくないお友達が2匹いるから、どうにか症状が軽くなるように
少しでいいからあちらに持っていってあげてよと
アメショたんが亡くなってからお骨に向かって時々お願いしています。
今日も月命日だったから、兄ニャンがもっと太って元気になるように
時々応援しに見に行ってあげてね~と頼みました。
アメショたんは、おかんの頼みだからきっと聞いてくれるはず(笑)
どうかもう少し体重が増えて、シャキッと元気になってくれますように。
がんばれ~兄ニャン!

No title
azusa #TSYj0gnw - URL
2015/08/01 (Sat) 19:18

外に出されちゃったのは、どきどきどき
だけど、アメショたんの表情素敵~♪
のびのびしてるって感じ。

ぷーなんて外に出すだけで腰抜かすやつだからなあ。
アメショたんは勇ましい!!かっこええーーー。

No title
tawamama #- - URL
2015/08/02 (Sun) 17:32

>えええ、兄ニャン3キロ切ってしまったの?Σ(゚Д゚)
そうなのよ~。涼しくなると食欲戻るのがいつもの傾向だから、
秋に3キロ台に復活を目指していますよ。


>亡くなる数日前に、自分からキャリーへ入ったんだ。
これは知らなかったよ~
そっか~アメショたん病院行くと体が楽になる事は知っていてくれたんだね~
これは嬉しいね。
病院行くことが飼い主の自己満足じゃないって事を証明してくれたんだね!
いい子、いい子。
アメショたんって、本当にすごい猫だったと思うよ。
ここのところ兄ニャンの体重増やすべく、また色々検索していたんだけど、
その時腸管リンパ腫のニャンちゃんのブログに何件か行き当たったのね。
ほとんどの子はやっぱり数か月で旅立ってしまったみたいで・・・
今さらながらアメショたんのすごさを知ったよ。
勿論、おかんさんの頑張りの賜物だよね。
だから絶対、病院に連れて行ってくれる事が自分の為なんだってアメショたんは
知っていたんだと思うよ。

>今日も月命日だったから、兄ニャンがもっと太って元気になるように
>時々応援しに見に行ってあげてね~と頼みました。

ありがとう~(ノд・。) グスン
アメショたん来てくれているかな?
最近兄ニャンがね、謎の行動というか・・・一人でまたたび入りけりぐるみで遊んでいるのよ~(笑
今まで全然見向きもしなかったのに・・・・
むしろ妹ニャンが好きでね、でも、またたび入りだから、心臓に悪いかなと思って時々与えていただけだったのね。
妹ニャンが旅立ってしまってから、棚の上に置きっぱなしだったんだけど、
この間から自分で引っ張り出して遊んでいるよ(笑
アメショたん、またたび好きだった?(笑

今はもうね、好きな事させているよ。
食事もね体重増えないけど嘔吐が減るからg/dのウェットフードをメインにして
それにカルカン18歳以上用のパウチに入ったのを混ぜて与えているよ。
欲しいと要求があればシーバのカリカリも与えてます。
とにかく、ここまで来たら楽しく毎日を過ごして貰う事が目標となってきました。
この間、30センチ高のベッドにジャンプ失敗して落ちてさ(たまたまなんだろうけど)
それ見たらね~、本当におじぃちゃんなんだな~って飼い主も自覚しました。

No title
nekoshashin #/HbjgtQ. - URL
2015/08/04 (Tue) 02:57

azusaさん
ぷーちんはデリケートなんだね(*´∇`*)
でもそっちの方がいいよ~
もし今後脱走しても、怖くて遠くには絶対行かないだろうし安心だよ。

No title
nekoshashin #/HbjgtQ. - URL
2015/08/04 (Tue) 03:13

tawamamaさん
うんうん、好きなことさせてあげて、好きなものいっぱい食べさせて
少しでも体重増えて体力つけてあげるのがいいね(*´∇`*)
わたしね、今でも後悔してるんだ。
もっとアメショたんの好きなもの、いっぱい食べさせてあげればよかったな、って。
持病の関係で与えられるフードが限定されてたからそのへんはすごく葛藤あったけど、
もっと思い切って、早い時期から、持病が悪化するの覚悟で市販のカリカリでも
いいから何でも食べさせてた方が良かったのかもしれない、、と今でも思うよ。
(まあそれでホントに悪化したらしたで、きっと後悔するんだろうけどね)
だから今は毎日、余った療法食はもちろんだけど(笑)、シーバや美味しそうな
カリカリを買ってきてはアメショたんにお供えしています。
あちらで丸々と太ってほしいから(´m`)

>この間、30センチ高のベッドにジャンプ失敗して落ちてさ(たまたまなんだろうけど)

わかるわかる(^_^;)
アメショたんは例のビッコ事件があってからベッドにジャンプができなくなって、
そばに中継地点用に低めのスツールを置いてあげてました。
そういう姿みると「おじいちゃんなんだな」て実感するよね。。

アメショたん、またたび好きだったよ~(´m`)
大人しく酔うタイプで、ヨダレだらだら流して床に口をスリスリ擦りつけてた。
黒白ちゃんがいた頃は一緒によく床に転がってたよ(笑)
北海道に遊びにいって「一杯やってく?」て感じで一緒に酔ってる
のかもしれないね~?(笑)

管理人のみ閲覧できます
# -
2015/08/04 (Tue) 13:05

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title
nekoshashin #- - URL
2015/08/04 (Tue) 23:16

鍵コメさんへ

何これ、めっちゃわろたw

コーヒー吹いちゃったよww
と同時に想像しちゃって萌えたわ~(*σ∀σ*)カワイイ!
鍵なのが勿体ないくらい!(笑)

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

