スポンサーサイト


兵庫県三木市へランチ

 7月半ば。
ナント5年ぶり(!)にあったお友達と久しぶりにランチへ行きました。

台風が兵庫県に大接近してる日だったんで暴風雨がすごくて
窯焼きナポリピッツァの人気店なのにガラガラで、私達以外に誰もおらず…(笑)

兵庫県三木市にあるデルマーレさん。
とても清潔感があってきれいなお店です・゜゚・*:.。

R_DSC_4714.jpg


R_DSC_4713.jpg


R_DSC_4715.jpg


続きます






前菜、メイン(パスタかピッツァか)、飲み物のついたコースにして、
パスタとピッツァを1つずつ選び2人でシェアして食べました。

前菜
R_DSC_4716.jpg

ピッツァといえばやはり基本のコレ、マルゲリータ。パリパリで美味しい~
R_DSC_4717.jpg

パスタはボロネーゼ。ちょっとお肉が塩辛くて、こちらは今一つだったかな(笑)
R_DSC_4719.jpg

腹ごなしを済ませたら、この後はコストコへ!
記事はまた続きます(*´∇`*)



 ちょっと余談になるんですが。

彼女とは結構古いつきあいで、時々気が向いた時にランチ行ったり映画を観に行く
友人でしたが、なんせ日頃からあれやこれやで超忙しい人で(^_^;)
ある時ふっと突然連絡が途絶えてしまい、アレッどうしたのかな~? またお仕事が
忙しいんだろうな~、って思ってました。
わたしもその頃プライベートで色々あり忙しかった&去る者は追わずタイプなんでそのまま
放置してたら、あっという間に5年ばかりが経過!(笑)
時々どうしてるのかな~?と懐かしく思い出すことはあったけど、同じ地元なのにまったく
ニアミスもしないしで、きっともうどこか遠くにお嫁に行ってしまってるだろうな~と漠然と思ってました

そしたら何のことはない、向こうはケータイがいきなり壊れてバックアップしてなかったので
アドレスのデータが全部消えてしまってたそうです。
そのままわたしとも連絡がつかなくなり、数年が経過…。
最近ふと「LINEやったら●●ちゃん(←わたし)とも連絡取れるんじゃ?」と思いついて
LINEを入れてみたら、わたしはLINEやってないのでダメだけど、共通の友人とは連絡が取れ、
その人を介してまたお互いに連絡が取れるようになりました。

そんな彼女が連絡を取ってきたのは、アメショたんが亡くなるほんの数日前の出来事でした。
久しぶりに彼女の名前を見て「えっ!懐かし~(><)」とわたしもビックリ。
彼女はもちろんアメショたんのとも黒白ちゃんのことも覚えてて、アメショたんが
今とても良くない状態なのを知りとても驚いてました。
今は無理だけどアメショたんが元気になったら絶対ランチ行こね、と約束しました。

その後アメショたんが亡くなり、とても出かける気分になれなかったので約束のランチも
延び延びになってしまい、やっと元気になって行けたのが7月の半ば。
もともと年齢を感じさせない若い人だったけど、5年のブランクを感じさせないくらい
まったく変わってなくて、相変わらず若いまま!
あまりの変わらなさに面白くて笑ってしまった(笑)
ちょっと悔しい、わたしはすごく老けてしまったからな~(^_^;)

道中でアメショたんのことも話を聞いてもらって、お互い会ってなかった数年の間の
経過報告もして久しぶりに気の晴れる、とても楽しい一日でした
まだお互い独身だということが分かって、じゃあこれから気兼ねなく誘えるねー、と(笑)


何かねえ、おかんはとても不思議な気がしましたよ。
たんなる偶然かもしれないけれど、それまでは思い出すこともほとんどなくなって、
すっかり縁遠くなってた人なのに、アメショたんがあちらに渡ってしまうほんの数日前に
またご縁が復活して、今こうして遊びに行ったり出来る事が。
わたしはもともとリアルの交友関係は広くないし、そんなわたしをアメショたんが心配して、
ひとつご縁を呼び戻しておいてくれたのかなあ、、とかふと思っちゃいます(´Д⊂グスン
ありがとうね、アメショたん。


また最後にしんみりしてしまった…(^_^;)

スポンサーサイト

Comment

No title
tawamama #- - URL
2015/08/06 (Thu) 13:52

>アメショたんが心配して、ひとつご縁を呼び戻しておいてくれたのかなあ

うん、絶対 アメショたんの仕業!(笑
縁結びの猫だね!

No title
tawamama #- - URL
2015/08/06 (Thu) 13:55

↑うーん、一回不正な投稿になって、次許可されると
不正な投稿も反映される・・・・ふっしぎ~っ(笑
って、スマンす。

Re: No title
nekoshashin #- - URL
2015/08/07 (Fri) 02:35

tawamamaさん
でしょ、絶対そんな気がする!

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

