スポンサーサイト


( ;∀;)

うちの兄はちょうど1年ほど前、とても溺愛してたワンコを亡くしました。
相思相愛って感じで四六時中一緒に過ごし、可愛がられてました。

数ヶ月ほどしてから「次の子を迎えるつもりはもうないの?」と尋ねたら
「次の子が、●●ちゃんみたいにまたこんなに気持ちが通じるかどうか
分からんしなあ…」と言っていて、兄にとっては「特別」な子だったのが
痛いほど伝わってきました。
ああ、一緒なんだな…。
「特別な子」がいた当時のわたしは、その兄の気持がすごく分かりました。
きっとわたしもいつかアメショたんを看取った後は同じ気持ちになるだろうな、、と。

そしてつい最近兄嫁と会う機会があったんですけど、兄が、亡くなったワンコの
親戚のチビワンコがいないかどうかブリーダーさんで探していると聞いて、また

お兄ちゃん…(´;ω;`)ブワッ 

となりました。
そっか…。
少しでも亡くなった子の面影がある子がいいみたいで、でもその気持ちすごく分かるわ。
わたしももしアメショたんの孫とかひ孫とかがいたら、似ていたら、絶対可愛がったと
思うもの。。
ネットやインスタ見ててもアメショたんと似てる子にはすごく惹かれるし、特別可愛いなあと
思っちゃうよ。

普段はもう平気そうにしてる兄ですが、やっぱり未だに●●ちゃんの面影を探してるんだなあと
知ると、ちょっと切なくなった妹でした。
でもそうして積極的に探すくらいだから、本人は新しい子をまた迎える気持ちは
あるみたいだし、それだったら早く良い子が見つかってまた兄の元に辿り着けたら
いいなあと願ってます。

DCF00097 (2)

スポンサーサイト

Comment

No title
azusa #TSYj0gnw - URL
2015/08/09 (Sun) 13:50

これが親の気持ち、っていうものなのだろうな。。。。
ほんと家族だものね。

No title
tawamama #- - URL
2015/08/11 (Tue) 13:38

お兄ちゃんの気持ちわかるよ~
前の記事のコメントにも書いたけど、私も母ニャンの面影を探して
日々ネットをふらふらしたもんだよ~(今でも心の底に、どこかで探している)

もっと言えば・・・・
ニャン達の心臓病がわかった時、初めて「死」を意識してさ・・・・
それまで、いつか別れがくるなんて夢にも思ってなくて。
心臓病の事を色々調べたのはもちろん、
死を受け入れられるだろうか?
それより、この子達を土に埋めたり、火葬できるだろうか?
いなくなる事に耐えられるだろうか?
と、不安が不安を呼び・・・クローンを考えた事もありました(笑
でもね~実際そういう会社はアメリカにあったんだけど
クレームが多くて、クローンサービスをやめた会社が多かったみたい。
見た目はそっくりでも性格が違うって。
つまり、遺伝子は同じでも、環境などで性格は形成されるから、決して同じ子には
ならないって事ね。
見た目は勿論、関係無いわけじゃないけおど、この子がこの子なのは
この性格だからだぁぁぁぁ って思ってね。やめました。
あっ、はく製も考えた事があったよ(笑)バカでしょう~?
でも当時、別れる事を想像したら辛かったのよ・・・。
まっ、作り方を知ったら、これは無いなと思えました。

だから、似た子を探す気持ちは本当にわかるよ~
それだけ大切にしていたんだね。
次の子を探す元気が出てくれてよかったね!
いい子が見つかるといいね~

Re: No title
nekoshashin #- - URL
2015/08/13 (Thu) 02:19

azusaさん
普段は亡くなったペットのことをあまり口に出さないだけに
ほかの家族づてにこういう話を聞いたりするとね…( ;∀;)

Re: No title
nekoshashin #- - URL
2015/08/13 (Thu) 02:40

tawamamaさん
>クローンを考えた事もありました(笑

あーこれはわたしもある~(^_^;)
ぶっちゃけるとクローンじゃなくても、純血種の猫さんならば
根気よく探せば顔が似た子は結構いると思うんだよね。
でもやっぱりそれはtawamamaさんが言うとおり、ポコちゃんじゃないし、
アメショたんじゃないんだよね…。
見た目だけそっくりでも性格が違っちゃうとうちの子じゃなくなっちゃう。
他には、ポコちゃんみたいにアメショたんにお嫁さん見つけてあげて、
アメショたんの血を引く子猫を育てておけばよかったかなあ、とかも考えたよ。

剥製はさすがに考えたことなかったかな!(笑)

お兄ちゃんは多分、亡くなった子と血の繋がりのある子ぐらいじゃないと
新しく迎える心の踏ん切りがつかないのかな、とも思う。
探してる過程で一目惚れするような出会いがあればいいんだけどな。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

